いつもお世話になっています。

自分の好きなものなら(アニメオタクならアニメ、家電に強いなら家電製品など)情報も入ってきますが、自分が普段興味の無い分野で流行している商品って普段なかなか知る事が出来ないように思います。

マンガにスマホ、ビール、お菓子、スポーツ用品、家電、おもちゃ、ゲームなど、色んなジャンルにアンテナを張れるようになりたいのですが、何か普段気をつけている事はありますか?

A 回答 (2件)

ひとつは、テレビ東京系の「ガイアの夜明け」や報道番組「WBS(WORLD BUSINESS SATELLITE)」。

あとは、ジェット☆ダイスケのビデオブログ「ショビズバ」です。
http://www.shobizuba.com/
スーパーなどに買い物に行ったら、お菓子売り場は必ず見ましょう。
あと個人的に気をつけているのは、知らない言葉やキーワードが出てきたらすぐに検索するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

こんにちは。

ツイートはそのようなもので溢れかえっています。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

Twitterですか。最近Lineと並んでやってる人は多いですね。
参考になりました。