プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書が好きな鬼女です。

キンドルを買おうか迷っています。ネットの使い方(?)について教えてください。

AMAZONを見ると、

・接続

無料3G接続 + Wi-Fi接続
Kindle Paperwhite 3G

Wi-Fi接続
Kindle Paperwhite,Kindle Fire HD,Kindle Fire

・ウェブ

ブラウザ(体験版)
Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite

クラウド加速型ブラウザ Amazon Silk
Kindle Fire HD,Kindle Fire

という事が書いてありましたが、以下の様な使い方はそれぞれの機種でできるのでしょうか。


1. 3GS接続環境下で、
1-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。
1-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。
1-3. キンドルストアで電子書籍を買う。
1-4. ツイッターやフェイスブックを見る。

2. Wi-Fi接続環境下で、
2-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。
2-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。
2-3. キンドルストアで電子書籍を買う。
2-4. ツイッターやフェイスブックを見る。

A 回答 (2件)

根本的な間違いが^^;



テザリングは、結局なところWiFiなんです^^;
だから、Kindle Fire系はお父さんのホットスポットなどを探すしかないです。
私の場合は、自宅にWiFi環境があるので買い物はそこでしています。
ワンクリックで確認がないので、危ないです。

iPhone持ちならば、話が早い。
paperとFIreの違いはアプリを使えるか使えないかです。
Fireはつかるし、Kindleストアからfacebookアプリも入れることができるし、Twitterも入れることができる。
Androidなんだけど、iPhoneと同じで専用のKindleストアからしかダウンロード出来ないのでiPhoneと携帯は一緒です。
裏技で他のストアから購入は出来るんだけど。

もし買われるのならば、Fire HDがいいです。
実は、iPad MINIよりも画質はいいぐらいです。

もし、他の電子書籍を見る、もしくは回線付きにこだわるのならばiPad Miniをおすすめします。
でも、噂じゃあ、春先に新モデルが出るとかでないとかあるので積極的におすすめしません。
半分、Appleの信者? の私もさすがに手を出す気がなかったものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iphone5がLTEをつかめる環境であれば、

kindlefire←(デザリング(?))→iphone5←(LTE)→インターネット

というような形で通信できるのかな、というイメージでしたが、違いましたか。
デザリング自体にあまり詳しく無いもので。。。

結局、アドバイスを参考にさせていただいて、kindle fire HD(16GB)を注文してしまいました。外で辻ちゃんのブログを読むのはスマホですまそうと思います。

7インチTABの中だとダントツで安いですね。

お礼日時:2012/12/26 18:53

まず、KindlePaperは3Gで通信機能を搭載しているが機能が限定されています。


ブラウザが内蔵されているので、facebookや、Twitterも見ることができます。
でも、専用のアプリが用意されているわけではないので使いにくいかも。
しかも、白黒
Kindke Fire HDならば専用のアプリが用意されています。
って、私、これを使ってTLやFBを見ています。
ブログの閲覧も問題ないです。
ZOZOに関しては知らないけど、Amazonは購入できます。
でも、罠があり、読み終わったら下のところに商品が紹介されているために次のを買ってしまいます。
Fire(HD)の系列はWi-Fi専用モデルであり外で使うには別の手段が必要になります。
私の場合は、iPhone5でテザリングしています。

この回答への補足

 Kindle Paperwhite 3G,Kindle Paperwhiteは画面が白黒なんですね。鬼女としては辻ちゃんの料理の画像にツッコミを入れたいので、白黒表示は悩みどころです。
iphone5を近くに置けば、キンドルファイヤでも外で普通にネットができるという事でしょうか。
 そんな使い方ができるんですね。。。最近、iphone4sにしてしまいました(5より少し安いから)。ケチらずに5にすればよかったかな~。

Kindle Paperwhite 3G
1-1. ×
1-2. ×
1-3. ○
1-4. ○
2-1. ×
2-2. ×
2-3. ○
2-4. ○

Kindle Paperwhite
1-1. ×
1-2. ×
1-3. × ただし、デサリングすれば○
1-4. × ただし、デサリングすれば○
2-1. ×
2-2. ×
2-3. ○
2-4. ○

Kindle Fire HD
1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明)
1-2. × ただし、デサリングすれば○
1-3. × ただし、デサリングすれば○
1-4. × ただし、デサリングすれば○
2-1. ○(ZOZO不明)
2-2. ○
2-3. ○
2-4. ○

Kindle Fire
1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明)
1-2. × ただし、デサリングすれば○
1-3. × ただし、デサリングすれば○
1-4. × ただし、デサリングすれば○
2-1. ○(ZOZO不明)
2-2. ○
2-3. ○
2-4. ○

というような理解であってますでしょうか?
(見づらくてごめんなさい)

補足日時:2012/12/25 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2.との重複になりますが、結局fireHDを注文しました。ありがとうございました。届くのが楽しみです。

お礼日時:2012/12/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!