アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい、30分前まで、キックですがエンジンがかかっていましたが、お店から出ていざ、帰ろうとしたらエンジンがかからなく、仕方ないので押して帰ってきました。

ホーンはなりますし、ニュートラルランプも点きます。セルは、かなり弱っていますが、わずか30分でかからなくなるのでしょうか?

また、いたずらとかだと、何を確認すればいいでしょうか?

免許はだいぶ前にとったので、知識が乏しくてすいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

セルが弱るとキックによる発電では不十分なため、昔は押しがけをやったものですが。


真っ先にプラグに火花が飛ぶかの確認、次は燃料があるか(もちろんキャブに届いているか)。
次は、キルスイッチ、その他再度スタンド等安全のためエンジン始動しないようになっている部分の確認。
    • good
    • 0

年式などから(225だと2008年以前ですよね)どことは断定できませんが考えられることは色々あります、私もTWは整備経験がないのでずばりとは行きませんが考えられるのは他の方の言われている、キルスイッチ(接触不良もあり得る)後はサイドスタンドやクラッチレバーのスイッチが壊れたり接触不良でも始動しない事は有ります(安全装置ですから)ただし今回はNランプが点いているのでクラッチは関係ないかも知れません(この辺りはメーカーや車種でも違うことがあります)



キャブ車だと思うから有る程度のバッテリー容量が有れば始動は可能だと思いますがあまりにも弱々しくキックするのでは難しいと思います(力を入れるのはではなく体重を使ってキックする)
又機械物ですからある日いきなり動かなくなることもいくらきちんと整備や点検していても起こります(点検などしてないのと比べて確率は下がるけど)

以上バイクを見ないと解らないが悪戯だとキルスイッチやプラグキッャプ、過去に知人がアイドルストップスクリューを取られていたことも有りました(アイドリングは効かなくなります、知らないと始動させれないかも)したがってその程度のバッテリーだと始動可能と判断しますから知識が無ければバイク屋に見て貰いましょう(アイドルストップスクリュー取られていたら最悪でキャブあっせんで交換になります(同じキャブのお古が有ればパーツ取りすれば良いが)これは簡単に知識があると取れるパーツです(何せ丸見えですからね)
    • good
    • 0

まさかとは思うんですが、「キルスイッチを操作された」とか「プラグキャップを外された」なんて落ちではないですよね。



昔からあるイタズラなんで。
    • good
    • 0

今年の2月に買おうが



毎日30分以上走らないんだったらバッテリーの電力は消費されています(無くなっています)今日で始動するだけの分の電力が無くなっちゃったって事です。


あと、ガソリンはありますか?
始動する時にチョークは引きましたか?

ここ数日とても寒くなりましたから、チョーク引かないんだったらエンジンは掛かりません

ガソリンが無かったら・・・・言うまでもありませんよね?

あと、キルスイッチが入っていませんよね?
    • good
    • 1

バッテリーでしょうね。


弱ってプラグが点火できないんでしょう。

この回答への補足

今年の2月に交換したのですが関係ないのでしょうか(汗

補足日時:2012/12/26 01:12
    • good
    • 0

プラグって、交換してますか?


バイクは、エンジン回転が高回転のが多い為に消耗が、激しいので定期的に交換が、望ましいと思います。
後、ここの所寒い日が続いてます。 単純にバッテリーが、弱ってませんか?

この回答への補足

いつも修理点検をレッドバロンに出しているのですが・・・

バッテリーは今年の2月に交換したんですけど、関係ないのかな(汗

知識乏しくてすいません

補足日時:2012/12/26 01:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています