アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事先の上司に指輪を右手の薬指や左手の中指に付ける人がいます。日本人のくたびれた中年男性です。

サイズが左手の薬指に合わないから? ただの勘違い? 相手と反目してるから? なんとなく気分で?

A 回答 (6件)

まだ中年ではないですが、参考までに。



>指輪を左手の薬指以外に付ける理由は何か?

結婚指輪ですが、右手の中指にしてます。
作った時が「人生で一番太っていた時」だった為、
20キロ以上痩せた今はブカブカ過ぎて右手の中指に
してないと、すっぽ抜けて失くしそうだからです。

一度妻と「リサイズ」するか?を話したことがありますが、
右手にしていても妻が気にしない事と、せっかく一回
作った指輪をサイズ直しの為に切っちゃうのは良くない
という事からリサイズは却下となりました。
(サイズを小さくするには、どうしても物理的に一度切断
しないとならない様です)
    • good
    • 0

単なるファッションとしてつけているのだとおもいます。

私もそうです。

左手の薬指に結婚指輪を付けるのは、ローマ帝国時代からのキリスト教文化ですので、仏教・神道の日本では関係ありません。
    • good
    • 0

左手の中指は婚約指輪じゃなかったかな…


あとはファッションじゃない?

私は結婚指輪の他に右手の薬指にもファッションリングしてますよ
    • good
    • 0

私は右手の薬指にしています。



左利きで、スポーツや作業等の時に違和感があり、

右手にしたら気にならなくなりました。

それ以来です。             以上    
    • good
    • 0

昔信じられていたか今もかは定かではないですが、左手の薬指と心臓と血管が繋がっているなどの説があります

    • good
    • 0

右手の中指につけると、殴るときに


効果的です。
ぎっちょなら左手ですね。
薬指につけるのは素人です。

ボクサーリングの代用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!