あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

18歳の女子高生です。
2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。
なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。
おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。
できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。
ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

A 回答 (3件)

バストサイズを守るなら、大胸筋を鍛えるのもアリかも。

基本的に脂肪が落ちるのは、全身同時に落ちます。
これに加えて、筋トレをすることで、とりあえず、胸周りに筋肉を付けます。
あとは、その筋肉を脂肪に変えれば、バストは守れる?計算です。

上手くいかなくても責任取れないので、少しずつやってみてください。

以前、巨乳グラビアアイドルmegumiが、運動を止めたら胸が大きくなった。
というから思いついたので、書いてみました。

あと、男女違いますが、友人が筋トレマニアで、大胸筋のトレーニングを止めると、胸が女性みたいになる。
と言っていたのもあります。たしかに一時期サボったのを見たら、
ガチガチの胸の筋肉が、大きくふくよかな触り心地の良さそうな胸になってましたw。
ちなみに男の胸に興味はないので触ってませんよ。
    • 1

いや、それなら胸落ちてない?

カップのサイズは絶対値ではななくて、トップとアンダーの差で決まるんじゃなかったっけ。

だから、アンダーだけが落ちたならカップのサイズが変わるはずだと思うのですが…
    • 0

女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と皮下脂肪によりますから、体脂肪(内臓脂肪+皮下脂肪)を落とせば、それなりにバストもサイズダウンします。

• 1