プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。
これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。
ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社員で登録するのが一番だとは分かっていますが。いつなれるか分からないし、その間にどんどん年を取ってしまうことが怖くて。就活と婚活を並行して行っていきたいのですが、やはり男性は躊躇しますかね?
また、私の歳だと紹介される方は30代後半になってしまうのでしょうか?10歳以上離れてると厳しいのですが。
今まで彼氏がいたことがないので、私って登録したところで需要があるんだろうか…と後ろ向きになってしまいますが。何もせずに待っているのも嫌です。
私と似たぐらいの歳で登録された方や、フリーターの状態で登録された方がいらっしゃいましたら、体験談もお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

24歳ならフリーターじゃなくて「家事手伝い」でも通用すると思います。


職歴がわかりませんが、
仕事は探していると言えば「ただ遊んでいる」とは思われません。
よっぽどお金持ちのお嬢さんじゃなければ
30代になって家事手伝いは、男性によってはNGになるかも。
女性は20代前半なら結婚相談所では引く手あまた?じゃないでしょうか。
その年齢で相談所に入る若い女性は少ないほうだと思います。
30歳前後の男性から申し込みがありますよ。
とりあえず、登録してみて申し込みがあったらお見合いしてみることです。
年齢があがるとたとえ相談所でも
成婚は難しくなります。
男性も相手の女性がある程度の年齢ならば
それなりのものを望みますが、
若ければそれだけでオッケーということもあります。
結婚市場では何と言っても女性は若さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
若いことがそんなに重視されるものなんですね…

お礼日時:2013/01/10 23:43

10歳離れると厳しいとかわがまま言ってんじゃないよ。


並みの容姿で20代だったら、普通は何もしなくたってあらゆる男が言い寄って
くるものだ。街歩いてるだけでもね。
にもかかわらず、結婚相談所にお世話になるステイタスなら
自分の身の程を知っていただきたいという話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 23:43

結婚相談所もピンキリです。


男性が医師、弁護士・・・限定の相談所では、女性もそれなりの学歴等が必要になります。
一般的な相談所では、24歳では「若い」方に入ると思います。
フリーターでも登録はOKと思います。

相談所によって紹介は様々と思いますが、私が以前登録した所は、ネットで会員閲覧出来て、自分でも申し込み可能でした。

相談員との相性も大事なので、相談所選びは慎重にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
慎重に選ぼうと思います

お礼日時:2013/01/10 23:41

男性でフリーターなら問題ありだけど


女性ならいいんじゃない?
とりあえず登録してみればいいと思うよ
何事も案ずるより産むが易しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
登録しないと始まりませんよね

お礼日時:2013/01/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!