プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.She never starts her day except having a hot cup of coffee

in the break room with her two closest colleagues,Lisa and Marge.

(A)except (B)break room (C)two (D)closest

2.Songs were sung,dances danced and poems read---all to honor

of the retiring leader of the nation after an unprecedented

53 years of rule.

(A)danced (B)to (C)an (D)53 years

上の2つの問題なんですが、それぞれ、(A),(B),(C),(D)のうちどれかが
マチガッテいるらしいのですが、サッパリです。

1.は意味はつかめるのですが,どれが間違ってるかはサッパリで、
2.に関しては,意味もつかめません...

どなたか、お力ゾエを...

※ちなみに、この問題は、TOEICの某問題集からデス。

A 回答 (2件)

1. except → without

「彼女は,一日の初めには必ず,いちばん親しい同僚のリサ,マージといっしょに休憩室で熱いコーヒーを飲むことにしていた」

never start ... without having で「飲むことなしにはけっして始めない」つまり「始めるときには必ず飲む」の意味になります。

2. to honor of → in honor of
「歌が歌われ,踊りが踊られ,詩が読まれた--すべて,53年という前例のない統治期間を終えて引退する国の指導者を称揚するためだった」

in honor of ~「~に敬意を表して,~を記念して」
dances (are) danced, poems (are) read とカッコ内が省略されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウでした。

両方ともカンペキでした。

1 (A) except     正解は「without」

2 (B) to     正解は「in」

と、思いますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウでした。

両方ともアッテマした。