アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次安倍短命内閣が発足しますが どれぐらい持ちそうですか?
例のごとく短命政権で夏の参院選の時にはすでに安倍はいない気がします…

A 回答 (8件)

初回は、持病があってやめたんだから。

その持病とは何だか知っている?メンタル的なものらしいよ。よく、自民党員はなにも言わないね。ほかに適任者がいないのかね。自民党ではこの国を変えることはできない。かつての自民党を見ればわかるだろうに。
総理大臣は党で決めるのではなく、国民投票に変えるべきだ。
    • 0
この回答へのお礼

そう思います

そーですね~ 前回総理の時 靖国に行かなかったことをくやんでいる様子で この秋は総裁として行きましたが さらに来年の参院選前の春に 総理として行くかどうかですね

ただ 行っても行かなくても やいのやいの云われるのは避けられませんから このあたりが 一つの山だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ夏ですかね

総理大臣は多忙で寿命を縮めますから、無理が出来なければ倒れるでしょうね。

腸に病気を持っているのでは、腹に力が入らないでしょうし、鬱(うつ)病にかかっているのが真実ならば、政策が追い詰められると自殺を考えたりしますから、危険でしょうね。

来年は米国では財政の壁、ヨーロッパではユーロ危機、中国、韓国は領土問題という具合に、四面楚歌の御時勢で、世界的な金融危機は避けられないようです。

来年の夏までにデフレ脱却が成功するという、夢のまた夢の話が起これば別ですが、難しいでしょうね。小泉政権の時のように、同時多発テロで米国株価が暴落し、日本株が急騰するような奇跡が起こらない限り、経済の好転は不可能でしょうね。

もっとも、太陽活動は2013年がピークなので、本来は景気が良くなる時期なのですが、原発事故の余波など、悪条件が重なっていて、うまくいかなくなっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしろ短期政権ですね

> 短命政権で夏の参院選の時にはすでに安倍はいない気がします<

内閣の顔ぶれを見ればそれはありません。それに過去6年、首相が1年交代という状況に国民はうんざりしています。また短命だったら今度こそ外国からも相手にされなくなります。以上の理由で多少の失敗があっても任期満了まで続くと思います。

• 0
この回答へのお礼

もうすでに不祥事が出てましたね 笑

今回、日本維新の会は野党なので民主党、みんなの党等と協闘して巻き返してくるでしょう、民主党が惨敗したのは明らかに野田の大失態、民主党にさじを投げた国民は自民党に流れた、それは何故か?安倍が党首に返り咲いたからです、そして中国、朝鮮半島に対して強硬姿勢を執ってくれることを期待しての祝儀です、しかしそれも徐々に余計な助言が入ることにより見かけ倒しになることは大いに予想される、まだまだ参院選までには一悶着も二悶着もあるだろう、安倍がしなければならない事は大まかに四つある、原発問題、大不況問題、公務員制度改革問題、中国朝鮮問題、これを全て解決すれば国民も納得するだろう、しかし出来なければ自民党は再び崩壊する、と言うより崩壊させなければならない、それだけに重大問題を心して解決しなければならない、そう言う事ですな、因みに安倍の持病は難病に指定されている潰瘍性大腸炎、それと鬱病です、大事な時に再発しなければ良いのだが。

• 0
この回答へのお礼

寿命が先かも

ゴミンス当がマスゴミは信じるなって事を教えてくれたんで

やつらが「お友達内閣」とか「お腹痛」とか言ってる限り任期満了するでしょうね。
もっと突っ込むとこあるだろうに記者クラブに骨抜きにされたマスゴミにはもうさっぱりわからんだろうし。
自民が糞なのは前のとおりでもゴミンスは死んで維新は始まる前から終わってる。
更なる一派が出てくるには時間がかかるし。
    • 0
この回答へのお礼

またしてもお友達内閣でしたね
懲りてないみたいです

暴走するかも知れませんね

1年くらいででしょう
以前と体質は同じなので...
    • 0
この回答へのお礼

ですね

ありがとうございます

3年ですかね。

日本未来の党には、かないませんでした。
一ヶ月とは、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに持つかなぁ