youtubeが日本語版にならないのですが・・・

下にある言語決定みたいなとこ何回押してもわけのわからない語になるんです。
検索するときは日本語で出てくるのでまだいいのですが、

タイトルがほんっとにわけわからん語で(漢字っぽいもの)
親も怒ってました(汗)

だれか、どうしたら日本語になるのかわかりませんか??

⇩コピーしてみました

險€隱 : 譌・譛ャ隱
蝗ス: 譌・譛ャ
繧サ繝シ繝 繝「繝シ繝 : 繧ェ繝

繝倥Ν繝

言語を選択

YouTube の閲覧に使用する言語を選択してください。これにより変更されるのはインターフェースのみで、他のユーザーが入力したテキストは変更されません。

Afrikaans Bahasa Indonesia Bahasa Malaysia Català Dansk Deutsch Eesti English (UK) English (US) Español (España) Español (Latinoamérica) Euskara Filipino

Français Français (Canada) Galego Hrvatski IsiZulu Italiano Kiswahili Latviešu valoda Lietuvių Magyar Nederlands Norsk Polski

Português Português (Brasil) Română Slovenčina Slovenščina Suomi Svenska Tiếng Việt Türkçe Čeština Íslenska Български Русский

Српски Українська Ελληνικά עברית اردو العربية فارسی मराठी हिन्दी বাংলা ગુજરાતી தமிழ் తెలుగు

ಕನ್ನಡ മലയാളം ภาษาไทย አማርኛ 中文 (简体) 中文 (繁體) 中文 (香港)
日本語 (←ちゃんとこれが太字になって居ます)한국어

⇩これ何語ですか??読めないんですケド((泣))
YouTube 縺ォ縺、縺・※
繝励Ξ繧ケ 繝ォ繝シ繝
闡嶺ス懈ィゥ繧サ繝ウ繧ソ繝シ
蜍慕判菴懈・閠・→繝代・繝医リ繝シ
蠎・相謗イ霈
髢狗匱閠・ヤ繝シ繝ォ
蛻ゥ逕ィ隕冗エ
繝励Λ繧、繝舌す繝シ
繧サ繧ュ繝・繝ェ繝・ぅ
繝輔ぅ繝シ繝峨ヰ繝・け繧帝€∽ソ。
譁ー讖溯・繧定ゥヲ縺励※縺ソ縺セ縺帙s縺

A 回答 (1件)

> ⇩これ何語ですか??読めないんですケド((泣))

少々崩れてますが、日本語です。
怒られても困るんですけどね、ご自身で正しく設定できてないだけですから。

とりあえず、日本語を表示するコードが合ってないんです。
YoutubeはUnicode(HTF-8)で書かれてるんですが、
きっとブラウザの設定がShift-JISか何かなんでしょうね。

エンコードって言うんですが、コレを正しく設定してやると
「読める日本語」で表示されるんですが、
ブラウザによって設定方法が違うんです。

ブラウザは何をお使いですか?バージョンは?
・・・と聞いても「Youtubeです」と返答されるんだろうなぁ・・・

代表的なブラウザだと
・インターネットエクスプローラー
  =>表示→エンコード→Unicode(HTF-8)
・ファイヤフォックス
  =>表示→文字エンコーディング→Unicode(HTF-8)
・グーグルクローム
  =>設定→詳細を表示→フォントをカスタマイズ→エンコードをUnicode(HTF-8)
その他もろもろありますが、お使いのブラウザで設定してみてくださいませ。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。