プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の16日婚活パーティーに行き最後に少し話した女性とアドレス交換しました。その日の夜から夜発信→翌朝着信で3日くらいメールが続きました。

20日の朝思い切って年明けにご飯に行こうと誘ったのですがそこからメールが返ってきません。

1つミスをしました。ご飯の誘いをするにあたりどんな風にメールを送ろうか迷ったので「こんなメールどう?」というタイトルをつけて友人にアドバイスを仰いだのですが、結局返事が返ってこなかったのでやっちゃえ!と思って相手にメールを送ったのですが、あろうことか友人への伺いメールの宛名だけ相手に変えてタイトルそのまま送ってしまったのです。

別の友人に相談するとそんな重く考えんでも同じような感じでタイトルつけて送り続けてみれば?とのことだったので真に受けて「どんなメールがすき?」とタイトルつけて寒いので気をつけてといった無難な内容を送ったのですが一昨日まで応答なし。

もう終わったのでしょうか?

ここからつながっていけるとしてどんな方法があるでしょうか?(電話番号はしりません)

せっかく勇気を振り絞って連絡先交換してメールもそれなりだったのでもうちょっとあがいてみたいのですが…

忌憚なきご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

相手の女性は気分屋かあなたに興味がなくなったのかも。



もしくは他の人とメールをしててそちらを優先したとか。


本当にその女性と縁を切りたくないならまた連絡してみては?

案外返信があるかもしれませんよ(*´▽`*)
    • good
    • 0

相手からメールや電話の連絡が来るのを待ちましょう。


女性から返信がないのに続けて色々連絡を取ろうとすると、ストーカーと言われる可能性が非常に高いです。それに追いすがる男性に魅力はありません。堂々と待ちましょう。
しかし相手からの連絡を待つと言っても、今回の女性は諦めた方がいいかもしれません…

メールの文章を一人で考えられないくらい女性慣れしていないのなら、もっとたくさんの女性と関わって失敗や成功例を増やして経験値を上げた方が良いと思います。
その女性にこだわらず、別の女性に当たってみてください。
    • good
    • 0

私なら「大人なら返事ぐらいしろよ、ブス」と送って終わりにします。

    • good
    • 0

女性ですが、どんなメールが好き?で答えられる人はそうとうノリが良い人ですとか、芸人のような返しができるとか、そんな女性しか難しいかもですね…。


婚活パーティーに来ているというその女性はそのようなタイプではきっとないですよね。

やはり男性がリードするなら答えやすい答えでないといけないと思いますよ。 あらかじめ答えやすいように質問しないと。

何日か何日ご都合いかがですか?是非~さんと夕食に行きたいです!!とか。
友人に相談するのは逆にそこまで考えてくれてるんだと私なら思いますが、あまり場馴れしていない男性が苦手な人には良い印象ではなかったかもですね。
ここはもう一度だけはっきり誘い駄目ならあきらめるのが良いと思いますよ。寒いから気をつけて…ではそうかと返信不用に思う人もいますし、はっきり誘われたかどうかわからないメールだったとも考えられます。

この間はわかりにくいメールですみませんとつけたりしてがんばってみて!!
もしはっきり答が聞きたかったらこの際メールでも仕方ありませんよね。これからも食事したりしてもらえますか?とか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応何日~何日くらいにいかがですか?と送信したのですが…

年明けにもうひと押ししてみようと思います。

お礼日時:2012/12/26 21:18

貴方は動いた側。


動いた時点で、
動いた自分の結果「待ち」という姿勢にはなるよね?
別に貴方が思い切った事自体は悪い事では無い。
でも、
丁度年末だからこそ、
思い「切らずに」誘せるタイミングってあったんだよね?
やり取りを丁寧に続けていって、
年越しも含めて「改めて」よろしく的な挨拶も交わし合って。
その上で誘ってみるなら「流れ」があるんだよ。
思い切らないタイミング=自然なタイミング。
思い切った動きって、
当然だけれど相手にも思い切った貴方を
「受け止める」シチュエーションを創るでしょ?
これが単に飲み会で知り合って~ならその動きで良いんだよ。
でも、
貴方と彼女は、
将来を「意識」した場所で出会っている。
試しに付き合ってみる、
何となく会ってみるって実は無いんだよね?
それも、
会の最中にそんなに意気投合した関係でも無い。
縁としては一つの出会いで、あっても良いもの。
でも、
まだ一対一のスタイルって決め兼ねている。
おそらく彼女には、
今の貴方位の距離感の相手って他にもいる。
それに対して、
じゃあ彼女「から」動いていき「たい」と思えるのは誰なのか?
おそらく貴方がエイッと動いたタイミングでは、
まだ貴方の事を個人的にもっと知りたい、感じたい。
そういう気持ちって発動して「いなかった」んだよね?
ある程度受け止めたいと思える相手からの提案であってこそ、
自分も「向き合う」姿勢で動いていける。
お互いに出会いの場所が場所だけに、
個人的に交流する事=ある程度お互いを意識する事。
それって普通の出会い「以上」にそうなっていくでしょ?
そうなっていく事が、
実は婚活による出会いの最大の「メリット」なんだよね?
将来が分からないまま不安気に、探り探り付き合うよりも。
お互いに最初から意思統一が出来た状態で、
安心してお付き合いに向き合っていけるシチュエーション。
それがメリットだからこそ、
半端な状態では逆に「デメリット」になる。
とりあえずオッケーとか、試しに付き合ってみるとか、
半端な自分では動き「難い」状態も生まれやすいんだよ。
彼女の真実は分からない。
でも、
貴方が思い切って誘った事が事実であれば。
彼女はそういう貴方を、
貴方「以上」に思い切らないと受け止められない。
そう感じてしまった可能性もある。
応じる=メッセージになってしまうから。
交流の意志=交際の意志。
そう捉えてしまう人もいるからね?
う~んと首を捻ってしまった時点で、
すんなりと会いましょうとはならない。
ただね、
年明け~という提案である以上、
年明けに返事をくれたって決して遅くは無い訳でしょ?
相手は今から約束を具体的にしなくても良いやと。
その位の気持ちでいるだけなのかもしれない。
そして、
もう少しあがいてみたいなら。
年明けという挨拶がしやすいタイミングがあるじゃない?
そこで「改めて」丁寧に、
今の貴方にはまだ彼女との交流「欲」がある事を伝えてみたら?
去年はどうもありがとう、と。
もし既に良い人が見つかっているなら受け入れるけれど。
もしまだ、
僕とのコミュニケーションの「余白」を残してくれているなら。
年も明けたし、
落ち着いた頃合いを見て一度食事でもしませんか?と。
少しバタバタしてしまった反省も含めて、
ゆっくり美味しいものでも食べて、
楽しい時間が過ごせたらと思っています、と。
僕は何も急いたり、急かしたりするつもりは無いので、
気を遣わずに、身軽に考えてくれたら嬉しいです、と。
そこまで伝えても反応が無いなら。
それはもう相手の意思表示だからね?
お互いに気持ちの流れが嚙み合わなかったと受け止めればいい。
いずれにせよ、
婚活という言葉が貴方の心の「ゆとり」まで奪う事が無いように。
柔らかい貴方も大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に何度かお世話になったものです。

blazin様だったらどんな風に答えいただけるかなぁみたいな期待もありつつ投稿させていただきました。

どうも僕はあの頃から何も変わってないようですね。

ゆとりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 21:16

30代男です。



一般的に言えば、返事がない=興味がない でしょうね。

ただ、私の場合

中学卒業時に告白してゴメン無理と振られてから、高校~大学卒業まで月1ペースくらいで手紙出し続けました。近況とか好きです気持ちは変わっていません等。もちろん返事はありませんでしたが、大学3年過ぎたあたりから返事が来るようになりまして、今はその彼女と結婚してます。結婚までキスすらありませんでしたが今はとても幸せです。

こういうケースもあるのですぐ諦めるのではなくてもう少し頑張ってみてはいかがですか。もしかしたら未来の奥さんかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談お聞かせいただきありがとうございます。

ドラマのような話ですね!!

悔いだけは残さないようにします。

お礼日時:2012/12/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!