アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
14歳の中2です。この歳で、とんでもない裏切りをされました。
それはもう………ホントにヒドい。
この話を聞いた友人は私の為に泣いてくれました。

内容をここに書くと文字数が足りないので、簡単にいいます。
親友だと思ってた人の裏切りで私の恋は奪われました。


簡単に書くと、なんだそんなもんか。
と思われるでしょう。
でも私には、精神てきにも。人間不信になりました…。



そして、考えました。
その親友に精神的ダメージを与えてやろう。と……。


どのような方法があるでしょうか?
私は裏切りでやられたので。
裏切りで復讐したいとおもってます。
なので、裏切った親友とはまだ関係を持っています。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、ソイツとは同クラです。


法に触れなければ、どんな事でもします。皆様の知恵だけが頼りです……。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

再度です。


許せないなら許せないままでいいと思いますよ。
だけど、許せないから相手を攻撃してやれ!ではあなたが
相手と同じ立場に立ってしまう。嫌な人間と同じランクにいるのって
嫌でしょう?許せないなら許せないままでいいから、とりあえず
相手のことを考えないようにして、あなたは勉強部活、頑張ってください。
相手と違うもっと高いステージに行くのです。

そのうち、本当にくだらない相手に腹を立てていた、その時間さえもったいなかったと思えると思いますよ。
周りの「仕返ししてやれ」の口車に乗ってみじめなことは決してしてはダメ。
あなたは利用され魂が汚れます。許せなくても口だけでももういいやっ
くだらない、もう相手にしたくないもん、って言いながらそのぐるぐるしている
黒い感情から先に一歩乗り越えましょうね。
では良いお年をね。
来年は今よりもっと良い女性になっているでしょう。
あなたは思慮深い賢い女性だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!!
そうですか……。


わかりました!
復讐なんてやはりいけないことですね!
前を向いて明るく過ごしたいと思います!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/01/04 00:15

辛かったですね、きっとあなたが良い人だからこそ


相手があなたに嫉妬したのだと思います。

でもですね、あなたを選ばなかったのはその人のせいではなくて
彼なんですね。だから復讐なんてしたらあなたがもっとみじめです。
やめましょうね。


他の友人があなたに復讐をすすめているんでしょう?
そんなことをすすめる友人にも警戒しないとだめですよ。

あなたに復讐をすすめる友人は、あなたを使って
相手を攻撃したいんですよ。
あなたがそれにまんまと乗ったら、第二の裏切りをされますよ。

普通はね、復讐なんてすすめないんです。
あなたがもっとみじめになるから。

可愛らしい笑顔で明るく年を越してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!!!
なんだかスッキリしました!!!
やはり、みなさん復讐は進めないんですね………。
じゃぁ……私はあの親友とどうしたらいいのでしょーか?
許した方がいいのでしょーか?

お礼日時:2012/12/30 05:29

とてもお辛い思いをされているのですね。


でも、復讐なんて物騒なことを考えてはいけませんよ。

「目には目を、歯には歯を」というのが良い(?)復讐の例かもしれませんが、これは本来、「されたことと同じだけの仕返し」のことです。
でも貴女と他人の痛みを、どうやって比べるのですか? 貴女が辛いことも、相手にはそうではないかもしれない。貴女が同じくらいのつもりでやった仕返しが、相手を貴女以上に傷つけてしまうかもしれない。

貴女が自分がされた以上に相手を傷つければ、ひいてはその行為が貴女を傷つけることになります。風の噂で周囲に伝わり貴女自身の信頼を失ったり、将来の貴女に罪悪感を植え付けたり、あるいは貴女自身の性格を悪い方へと変えてしまうかもしれません。

復讐をして損をするのは、他の誰でもない、貴女自身です。

恋が奪われた過程について書かれていないのでわかりませんが、例えばそれが相手の嘘によって好きな彼に嫌われたとかでなく、相手が貴女も彼を好きだとわかっていて彼を奪った、あるいは貴女が彼を好きだと彼に教えてしまって彼に避けられるようになった、ということであれば、相手を恨んでも仕方ありません。

貴女が彼を想うのと同じように相手も彼を想っていたのだとしたら、それを友情のために我慢しろというのは可哀想です。
また、好きでもないのに「貴女が好きな相手だから」という理由で彼をたぶらかしたのだとしても、避けられる原因をつくったとしても、最終的な結末には彼自身の意思が関わっています。彼が決めたことでもあるのです。

相手に復讐したところで何も変わりません。貴女の傷が深くなるだけのことです。

ちなみに、もし相手の嘘によって貴女が傷ついたのなら、今すべきことは復讐などではなく、誤解を解く努力をすることです。

最後に。
貴女はあくまで良い人でいてください。自分を傷つけた相手にさえ笑顔で接し(それが無理なら最低限、相手を故意に傷つけるようなことはせず)、前を向いて生きるのです。

その姿は貴女を傷つけた相手が失った信頼と反比例して、貴女の印象を良いものにしてくれます。貴女が素晴らしい人でいることこそが、ある意味、貴女を裏切った相手への最大かつ最高の復讐です。

一番良いのは貴女が復讐など思わずに笑顔を取り戻せることですけれどね。

貴女の幸せを願っています。
学生生活、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッとされました。確かに私は自分でも分かるくらい…………裏切られてから性格が悪くなりました。
どうして、私がこのようなことをされなくちゃいけないんだ、と物に当たったこともありました。
しかし、確かに周りの信頼を失うのも自分を傷つけるだけですね……。
分かりました!ちゃんと向かい合ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/27 10:44

「貴女の話しを聞いて泣いてくれた友人がいる」貴女の人柄が出ています。


復讐はしてはダメですよ!貴女が貴女でなくなるから。泣いてくれた友人は貴女から離れてしまうわよ!
今は辛いでしょう。

でも、貴女を裏切った親友の事は周りが知りますから、相手の耳にも入ります。本当の事がね、貴女が手を触れなくても自然と長く持ちません!
親友は信頼を捨てたのです、(とても大きな大切なものの価値がわからない)ほおっておきなさい。自滅します!

周りの人が判断してくれます。貴女を助けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
私も…少し迷っています。
復讐なんて……な。と。
でも…友達に、復讐しないと怒りはドコに向かうの?と聞かれ……。
自分でも分かりません…。
が、凄く嬉しいです。ここまでいってくださる方々がいてくれて!
もう少しだけ…考えたいとおもいます!
ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2012/12/27 01:36

目には目を歯には歯をでやり返すことがあなたのこれからの人生にとってとても大切な事です。



とにかく実行することです。

豊かな人生になるようにお祈りしています。

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも相談したのですが。
その人もdaigakudaigakuさんと同じようなことを言っていました……。
例えばでいいんですが、どのような方法があるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/27 01:31

 その裏切りって、向こうがあなたが好きな人を知っていて、横取りとかあなたのことを嫌うように仕向けるとかしたの?


 女の子なら素知らぬ振りで友達面を続ける子もいるけど、男の子がそれをわざとやったなら、向こうはもうあなたのことを友達だとは思っていないと思いますよ?
 同じようなことをしても、あなたほどはダメージは受けないと思いますけどね。

 出来ることといえば、横取りされたなら相手の子に、嫌うように仕向けられたのなら裏切られた親友の好きな人に、裏切られた親友の情けない話や忘れたいような過去の汚点を笑い話で吹き込むくらいじゃないかな?
 悪口や無視、嫌がらせは、結局周りからの自分の評価を下げるだけで、逆に自分を孤立させかねませんしね。
 悪気はないように、雑談のつもりで嫌がるような話(他の人達が笑うようなもの)を選んで話していけば、向こうはいじられキャラになるかと。
 一度いじられキャラになるとリアクションを求められ続けるので、しんどく感じたり嫌気がさす人は結構いますから。

 でも、辛いことは復讐したいという言葉からもわかりますが、その子との付き合い方を考え直し、早く嫌なことは忘れた方が良いですよ。
 やり返したらやり返されての繰り返しになる可能性は高いですし、嫌な気分のままだと目の前の楽しいことがあっても気付けません。

 あなたにはまだ、あなたのことを思って泣いてくれる友達もいるのですから、そのことに感謝し、人間不信から早く立ち直ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しお話すると…
裏切られた親友をAさんとすると…
好きだった彼のことをAさんに相談していたんですが…
Aさんは【頑張って!ウチは応援するから!】と言っていました。
私もそれを信用していたのに………

Aさんは私じゃない彼のことが好きな人と彼をくっつけたんです。
その現場を見た私は…情けないですが逃げてしまい…。
次の日も普通に接してきたAさんが許せなかったんです。


裏切られる、という気持ちをAさんにも分かってもらいたいのですが………
怒りに任せてなにしでかすか分からない自分がいてしまい……。
復讐なんてしない方が楽しい日常すごせるのにね。
励みになりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/12/27 01:29

私と同じ状況か分かりませんが、私も高校の時に中学からの親友に裏切られたことがあります。


それは、私が中学から好きだった人と親友が付き合うという裏切りです。
彼女には親友だったので、ずっと相談して、知っていたのにです。
私は親友がいくら謝ってもその時は許しませんでした。
そして、言葉で責めました。
そして、20才の成人式の時になったら許すから、それまでは縁をきると言いました。
まぁ、その後も元には戻っていませんが。
私はそれだけしかしませんでした。
でもその後、彼女達は1年もしないで別れることになり、そのことを知ってる友達は彼女から離れていきました。
私はそのことがあってより他の友達と仲良くなることができたし、その後その好きだった人から言い寄られたりしましたが、その時にはもう好きじゃなかったし、なんかムカついたので、相手にしませんでした。
その彼女が、それだけ酷い裏切りをしたなら、周りの他の子に片っ端から相談してみてはいかがですか?
きっと質問者さんの言ってることが正しければ、みんな味方になってくれますよ。
あまり過激な復讐は、質問者さんにとって後々よい結果にならないと思います。
今は辛いでしょうけど、裏切ったのはその親友だけなのだから、人間不信にならず、他の人を質問者さんの味方につけて、幸せになってほしいな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……。
心にジーンときました。
やはり、怒りに任せて復讐するのはいけないことなんですね……。
私もまだ3人程度なんですが味方につけました(笑)
頑張りたいです。ホントにありがとうございます!

お礼日時:2012/12/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!