【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

阪神百貨店が今度立て替えするようですが

どのように改装するんでしょうか。
数年かかるのでしょうから、改装期間中、阪神百貨店が全部閉まるということには
ならないですよね。

改装していても、阪神百貨店は営業しているでしょうか。

阪急のときはどうだったんでしょう。
阪急にはほとんど行かないので記憶にないのです。

A 回答 (2件)

>阪急のときはどうだったんでしょう。



No1さんのおっしゃるとおり少しずつ改装しました。
ただし、昔の阪急百貨店は実は3つか4つのビルの集合だったので、部分的に取り壊して新築ということが可能でした。

今の阪神百貨店のビルは1つのビルだったはずなので、部分的に取り壊して徐々に新築というのは難しいと思います。
以下、私の想像ですが、隣の新阪急ビルと一体で開発するようですから、まず新阪急ビルを建て替えてそこへ阪神百貨店を仮移転、その後現在の阪神百貨店を建て替えてグランドオープン、になるのではないかと思います。
阪神百貨店はそれなりのブランドを確立していますから、完全閉店しての建て替えはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

新阪急ビルと一体で開発なんですね。
なんにしても完全に閉店するわけではないようで、よかったです。
阪神の食べ物エリアによく寄るので、なくなるとちょっと悲しいです。

お礼日時:2012/12/30 21:00

今度こそ本当に建て替えするようですね。


http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2012/05 …

具体的な計画がどのようになるのかは知りませんが、おそらく工事中も営業は継続すると思います。

阪急の時も営業していましたよ。ザックリ言えば、半分を閉鎖して工事し、残り半分の場所で営業していました。前半分の工事が終わったらそちらで営業を開始し、後半分の工事に取り掛かるというような感じです。だから、工事中はけっこう狭かったです・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工事中も、売り場は小さくなるけど、営業するのですね。
阪神百貨店の建物もだいぶ古いですよね。
建て替えで、きれいになると楽しみです。

お礼日時:2012/12/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング