「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

中国で子供らを誘拐したグループが一斉に摘発され、赤ちゃんを含む89人の子供が救出されました。中国の公安当局は、18日から四川省や広東省など9つの省で子供を誘拐した犯罪グループの摘発に乗り出し、24日までに355人を逮捕し、子供89人を救出しました。

新華社によりますと、子供らはブローカーを通じ、労働力などとして転売されるケースが多く、健康な男の子の赤ちゃんは最高で7万元から9万元、(日本円で約95万円から120万円)で取引されるということです。公安当局は買い手側の需要を減らし、厳しく罰することで誘拐犯罪を根絶する方針だそうです。

日本では、すでに失われてしまった価値観が、この中国という国には残っているようで、金を払ってでも子供を養育しようとする、そのココロは見習うべきものがあるような気が致します。人口が多い分、貧民の数も馬鹿にならない中国で、どうして労働力に窮する事態が起こるのでしょうか。そのメカニズムをどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

>金を払ってでも子供を養育しようとする

>健康な男の子の赤ちゃん
>労働力などとして転売されるケースが多く、健康な男の子の赤ちゃんは最高で7万元から9万元

この意味がお分かりですか?
ここで「労働力」というのは、給料の保障された従業員ではありません。「赤ちゃん」という言葉から、ここを読み取らないといけないと思います。ただで過酷な肉体労働を強いられる、奴隷として買い取られるのです。もしこれがまともな「就職」と呼べるような仕事ならば、誘拐せずに、手続きを経て成人を採用すればいいのです。

誘拐された赤ちゃんには戸籍がありません。戸籍を作った瞬間に、一人っ子政策に違反していることが、共産党に知られてしまいます。中国では(誘拐ではなく、実の子供でも)二人目の子供には戸籍が与えられません。つまり法律上は人間として存在しないことになっているのです。たとえその子供が目撃者の大勢いる、往来のド真ん中で殺害されても、警察の捜査の対象にはなりません。二人目だと分かった時点で、犬猫の死骸と同じ扱いになるのです。存在しないことになっているからです。出生届けがないので、死亡の届けもないという訳です。

このように中国は人命に対する尊厳という感覚がないのです。二年ほど前の特急列車事故の後始末の様子を知れば、想像できると思います。

ですので、誘拐した赤ちゃんを「養育」するつもりなどさらさらありません。五歳にでもなれば重労働を強いられる運命が待っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

日本よりも、はるかに経済大国なのですから、あんまり可哀想なことはしてはいけませんね。反面、そういった連中を取り締まれているのですから、まともな国家というふうに見てもいいような気がしますが、また、ぼちぼち勉強します。ご回答ありがとうございました。

中国 子ども 誘拐 動画

で検索してみてください。

恐ろしい中国の実態がYouTubeで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

近日中に見ておきます。あんましエゲツナイものが出てこないように、今は祈るのみです。ご回答ありがとうございました。

二人っこ政策の中国ですから、どの家も、働きてがいない。

成人男子を雇えば、賃金を払わなければならない。

だったら、文句も言わない(言えない)子どもを誘拐して、無償の

労働力として使う。 成人男子ほど、たべないので食費もかからず

生かさず殺さずで働かせる。

そして、そこそこ成長したら、その子の臓器を売買する。

臓器を取られたその子が、死のうがどうしようが、役にたたなくなったらポイ!!とすてる。

警察も、戸籍もない子どもが死んだとして、犬、猫が死んだと同じようなもの。

日本では、ペットのお墓もあるらしいから、日本のペットのほうが、

この誘拐された子どもより、まだ、幸せなのだ!!
    • 0
この回答へのお礼

げに恐ろしや、ですね。日本のペットは別格に可愛いがられてます。なぜだろうか・・・たぶん人間よりカワイイからでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

一人っ子政策なので、女の子なら我が子でも捨てるが男の子なら他人の子でも欲しいそうですよ。

• 0
この回答へのお礼

一人っ子政策と労働力不足が両立するって、不自然ですよね。日本の女子は、その昔は良く働いたものですが・・・ご回答ありがとうございました。

>金を払ってでも子供を養育しようとする

頭大丈夫ですか?^^

12歳以下の女子は性行しても妊娠しませんから何度でも使えます。
男子は3歳になれば働かされます、労働に対する報酬は与えなくていいですから、丸儲けですし、妊娠したら捨てて次のを買います。

食事は与えません、飼い主のウンコを食べさせます、これなら食事代は不要ですし、
    • 0
この回答へのお礼

頭は大丈夫です。

赤ちゃんは労働力にはなりませんし、性交の対象としても不具合です。あんまし非衛生的だと死にますし、ある程度は養育しなければ、仕事ができる体になりません。また、安い労働力は長く使いたいというのが心得ですので、消耗を早くすれば、元が取れなくなってきます。そこんとこのツボが知りたいわけです。ご回答ありがとうございました。

中国、誘拐の子供2274人救出 容疑者2749人逮捕、窃盗を強要 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121121/chn12 …
1件あたり数億円も、中国誘拐ビジネス(ゆかしメディア) - 海外 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7047994/

人身売買、臓器移植、窃盗、乞食、売春婦、身代金
    • 0
この回答へのお礼

人間が腐るほど余っている中国で、人間が高く売り買いされている、というのも難しい話です。儲かるもんなんですね、ご回答ありがとうございました。