人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、リサイクルショップでノーブランドのバッグを買いました。
色が今まで買ったことのない「赤」という事以外は とても気に入りました。

ですが、使い始めてから良くないことが起きるようになりました。
まず、余裕があった財布の中身が羽が生えたように飛んでゆくのです。
クリスマス前だったこともあり、出費もかさむ時期ではあったのですが…。

そして、子供の車の調子も悪くなったり(これも古い車なので仕方がないとも言えますが)、
パチンコをするのですが連敗がら脱出できません。(パチンコなんてしなければいいのですけど主人と共通の趣味で、つい…)
7連敗中です。
1円パチンコなので1回の負けの金額は大きくないのですがジャブが効いてきます。

物は、使われる人のために生まれてくるから、リユース品は良くないと聞いたことは有ります。
元の持ち主さんの気持ちが残っているのかとか色々考えてしまいます。

こういうことってあるのでしょうか?
また、このバッグは 今後どのように扱ったらいいのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リサイクル品のバックは買って使ったことはあります。

特に変ったことはないですが・・。
財布は「赤」はよくないって言いますよね。
「赤字」につながるから。
パチンコはやめたほうがいいと思いますよ。
あるいは月にいくらまでと決めておくとか。(余計なお世話でしょうが・・)
バックのせいで悪いことが起きると感じるなら
使わないか、不燃ごみの日に出しては?
リサイクル品は使う前に日光にあてて、
塩でお清めして使うといいという話もあります。
こういう事は考え方次第ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>リサイクル品は使う前に日光にあてて、
塩でお清めして使うといいという話もあります

このバッグはどうなんだろう?と思うようになってから塩で清めてもみたのですが…使いはじめた後だから効果なかったんでしょうか(^^;)

風水とかゲン担ぎとか信じない方からしたら馬鹿らしいことなのでしょうけど。

バックは関係ありませんよ 貴女の心掛け次第 バックがお金の出入りに影響するのなら 全国民

プラスになる様なバックを持てば 世の中明るくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

風水とか香港などでは盛んなようですが、それだけで幸せになるのなら簡単なことですよね。

12月はボーナスシーズンでありかきいれ時。

パチンコに行ってはいけない時期ですよ。
パチンコで負けてる+12月で出費がかさむ。
当たり前のことです。

たまたま起こったのは車の調子くらいで、バッグは何の関係もないでしょう。安心して使って下さい。
新しいの買ったらまた出費ですからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>バッグは何の関係もないでしょう。安心して使って下さい。

そう言っていただけると何だかほっとします。

わお!それは怖いですね

私も気にしちゃう方なのですが、まぁ考えすぎでしょう
気になるなら捨てるか祈祷やお祓い?してもらうとか…
前の回答者さんがいうようにバッグのせいにするより自分のライフスタイル見直したほうが手っ取り早く運気回復してそうな気もしますが…
    • 1
この回答へのお礼

捨ててしまうのはバッグのせいだと決めてしまうようでイヤなんですよね。なるべくなら気のせいだと思いたいので。

ライフスタイル…基本的にキリギリスなのでダメなんでしょうね(;―;)

ただ単に悪いことが重なっただけでしょ?

それをバッグのせいにするのはどうかと思うが
どうしても心配ならバッグ捨ててしまえばいい
金は盗まれる以外はちゃんと管理しなきゃ
いくらでも出ていきますよ
余分な金を持たないようにして後は貯金するとか
家計簿とまではいかなくても何にいくら使ってるか
ちゃんと把握したほうがいい
あとギャンブルも止めたほうがいいだろう
    • 1
この回答へのお礼

家計簿は長い間つけていましたが(主人のお給料のみで生活していたころ)虚しくなってやめてしまいました。