アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル毛布が毛布カバーから外れない為に数か所を縫い付けています。
これが、洗濯のとき面倒です。

4隅を挟む市販の道具ではずれてしまいます。
これなら大丈夫という道具がありましたらご紹介ください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

羽毛布団の方法をまねたらどうですか。



羽毛布団は、カバーを裏返せば四隅と中間の二か所、計六か所にひもが縫い付けてあります。
一方、布団のほうは、その六か所に輪っかが縫い付けてあります。
    • good
    • 0

カバーの四隅に輪になるようにリボンを縫いつける。


毛布の四隅に長いリボンを縫い付ける。
セットする時にリボンを結ぶ。
洗う時はリボンをほどく。
これで解決しませんか?
    • good
    • 0

大型の安全ピン(クリップピン)を購入して毛布とカバーの四隅に


ピンを通して止めると良いでしょう。取り外しも簡単です。
安全ピン(クリップピン)の形状は次のURLをクリックして参考に
して下さい。
表示画面の中段の大型安全ピンにした方が外れにくて良いと思い
ます。

安全ピン(クリップピン)
http://www.ohmotokk.co.jp/pin-8clip.htm
    • good
    • 1

ホームセンターにいって、工事用のマジックテープを買って縫い付けてください


物によって数十キロの力かけないとはがれません。
洗濯しても何度でも使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!