痔になりやすい生活習慣とは?

約一年前に出産をして、月に一回のペースで会っているママ達がいます。
みんなで7人なんですが仲が良くて集まっているわけではなく、私は子どもの刺激のためにと行っています。
年賀状をみんなで出そうという話になったのですが、付け加える一言がまったく思い浮かびません。
今年もよろしくお願いします、以外に何かいいことありましたら、教えていただきたいです。
あと、ママの中にひとり喪中の方がいるんですが、そのママには何もしなくていいんでしょうか?
今まで年賀状もろくに送ったことなかったのでこんなこともわからないんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年も子どもと一緒に元気に遊びましょう♪よろしくお願いします。

私ならこんな感じかな。

あと、喪中の方には松の内があけてから寒中見舞いを出されてはいかがですか?
松の内の期間は地域によって違うようです。関東は7日まで、関西は15日までがめやすのようですので、地域に合わせて下さい。
せっかく出すなら全員に出した方がスッキリしますもんね。
    • 6
この回答へのお礼

軽いかんじでいいですね。ありがとうございます。
寒中見舞いはできたら送ると言っていましたが、送ってこられたら返せばいいんでしょうか。

喪中の方には何もしなくて大丈夫です^^

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。○○(相手の子供の名前)ママと○○(ちゃん、君)にとって充実した一年になりますように。

と、軽い感じでいいのではないでしょうか^^;
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの文章使わせていただきます。
喪中のひとは、落ち着いたら寒中見舞いでも送りますねと言っていたのでよくわからなくなってしまってました。

「あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
お互い楽しいことが一杯の一年になりますように・・」とかいかがでしょうか。
早く出さないと元旦に着きません。
喪中の人には年賀状は送らないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無難でいいですね!25日ぐらいまでに出さないとつかないんですよね;;