盗撮事件発覚以来テレビにでなくなって、しばらく前に頭を丸めてボランティア活動をしている、という写真週刊誌の記事を見ました。
もうずいぶんになると思うのですが、彼は芸能界に復帰しないのでしょうか?
本人にもうその気がないのか、あるいはまだ許されてないと周囲が判断している為なのか、彼の芸風が好きだっただけに気になります。
盗撮というのは恥ずかしい犯罪には違いありませんが、考え様によっては暴力事件や脱税事件よりはマシなようにも思います。やはり女性にしれみればとても許されるものではないのでしょうか。
社会的制裁もこれ以上無いくらいに受けてますし、収入も断たれて久しいと思います。もういい加減、カンベンしてあげても良いように思うんですけども、皆様はどのように御考えでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね!彼はもともと内気な性格ですから


誰かが後押ししてあげないと復帰は長引くでしょうね!
でも彼の周りの人達はちゃんと考えていると思いますよ!
彼のファン達だって放っては置かないでしょうし!

芸能人だからといって許される問題ではないと云いますが
一般人も更生しない人は許せません!同じ人間です
そ○ま○ま○みたいに謹慎中と云って性懲りも無くすぐに
出てくる人も居ますけど、ああいうのは許せませんね

マーシーの場合はとっても反省しているんですよ!
無収入なのにボランティア活動を一生懸命遣ってるみたいですし
誠意が感じられます法的にはもう解決しているのですから・・・

一般人とか芸能人とか、別にして罪の制裁を受けた人たちの
更正を応援してあげなくてはいけないと思います
一度罪を犯したらもう一生復帰できないなんてことは無いでしょう、
もっと暖かい目で見守っててあげましょうよ!ね!
    • good
    • 0

芸能人だからといって許される問題ではないと思います。


というより、芸能人だからこそ一般人と比較して世間に対する影響力はとてつもなく大きいのです。
それを分かっていれば、よほどのバカでない限りあんなことしませんよ。
実行する前に、もし見つかったらどうしょうかとか考えてるとおもいます。
それを実行してるんですから、救いようがないですね。
一般人がそいうことをして許して上げたいとおもいますか?。
後は本人次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます。
予想していた事とはいえ、厳しい御意見を目の当たりにすると恐縮します。
確かに調子に乗っていた、というか、感覚がおかしくなっていた部分はあるのだろうと思います。
しかし、同等の罪を犯した一般人の何倍も罰は受けてると思うのですよ。また、罪を犯した人をいつまでも許さない、というのもどうかと思うんですけど。
贖罪ということが認められないなら、人の更正なんてあり得ない話ではないでしょうか。

お礼日時:2001/05/22 03:02

私もマーシーは昔からファンでしたが、彼は普段から映画を作って


いたんですよね!
あの時は映画の取材気分で軽く見ていたんでしょうね!
しかしその結果、猥褻行為といわれては本来生真面目な人なので
自粛してるんじゃないでしょうか、

いまはボランティア活動をしていると聞きましたが
彼自身、自分を許せる時が来たら復帰してくれる事でしょう、

彼のファンはみんな同じ気持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
やはり、彼自身の判断で復帰されないのでしょうか。もういいんじゃないか?って、自分ではなかなか決められないですよね。仮に復帰できたとして、以前のようなキャラクターは期待できるのかなあ。中山っていうプロ野球の選手がハレンチ罪でたたかれた事があったけど、彼は野球を頑張れば良かったから復帰できたんですよね。そういう意味では視聴者に受け入れられる事が商売の彼にとって、現役復帰は大変な事だと思います。
志村けんさんあたりが力になってあげてくれたらいいのに、って思うんですけど、そうもいかないんでしょうね。番組改編時期に復帰が見られるかと思っていただけに、寂しさもひとしおな今日この頃です。

お礼日時:2001/05/22 03:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田代まさしと上島竜兵

志村けんのコントといえば、前半では田代まさし+くわまん、最近は上島竜兵+肥後ですよね。どちらもすきというかベタだけど欠かせないというか。特に田代まさしと上島竜兵は天才じゃないかなあと思ってます。田代まさしに関してはいろいろあるとは思いますが・・・

皆さんはどちらが好きですか?

Aベストアンサー

個人的には上島竜兵ですね。
あの、何とも言えない芸人くさい佇まいが大好きです。

Qタモリさんの芸風??

自分はものすごくタモリさんのファンで、やっぱりなんといっても
笑っていいともは、大好きなのですが、気になることもあります。
それは、番組中たもさんは、よく話の流れを絶って、全然関係ないことに目をつけては、突っ込んだりつぶやいたりしていますが、よくそれに対して
周りのタレントが注意していたりします。この前の年忘れ特大号のとき
などは特にでした。
タモリさんは自分としてはすごい人だと思ってるし、大好きなのですが
あの癖(芸風?)だけはどうもよくわかりません。あれも
やはりたもさんなりの考えがあってなんでしょうか?
たぶん、ああいうことがあるから、彼を嫌いになってしまう人もいるかと思うんですが、もし何かこのことについて意見のある方、よろしくお願いします。
もちろん特に正解ということはないと思いますので、自由に思ったことをいってもらってけっこうです!

Aベストアンサー

それはつるべさんが別の番組で言っていました。

 あるとき、つるべさんがタモリさんに「いいともをやめたい」「なんで私の話の邪魔をしたりするんだ」言ったそうです。

すると、タモリさんはこう答えたそうです。

===
 いいともは月から金の帯の番組であり、10年以上やっている。しかも、今時バラエティでは珍しく生放送である。
 こういう悪条件のなか、客を飽きさせないため、マンネリ化させないと為には、話を普通に運んではいけない。

 それに、あなた達(つるべなどのベテラン)は、話のじゃまをしても、かならず笑いにつなげられる。
===

というのがタモリさんの考えだそうです。

 この理由を聞いて、つるべさんは「いいとも」を続ける気になったそうです。(ちなみに、その直後、タモさんは海に落ちて死にかけるんです。)

なんか、いいエピソードです。


追伸
今のテレビ局はタモリの扱い方を間違ってるとおもう。タモリらしいのはタモリ倶楽部くらい。(と、思うよ。これはあくまで僕の意見。)

Q田代まさしのゲーム

田代まさしのゲームてあるのですか???

Aベストアンサー

初期のファミコンでゲームソフトで「田代まさしのプリンセスがいっぱい」 CBSソニー から出てましたよ。

Q斉藤由貴さんの芸風って・・・

TBSの『歌姫』で斉藤由貴さんが50代のオバちゃん役で出演されています。
斉藤由貴さんのデビュー当時を知っているので唖然としてしまいます。

斉藤由貴さんも40代なのでいつまでもアイドルなんてありえませんが、あそこまで芸風を変更するとはと驚きました。

質問1:芸風を大幅に変更した理由はなんでしょうか。

質問2:冨士眞奈美さんのような美人系から強烈キャラ系に転進でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前たまたま昼ドラの「我輩は主婦である」という番組を見て質問者さんと同じような感想を持ちました。
その時は「平凡な主婦に夏目漱石がのりうつる(?)」という突拍子もない設定のものだったので「そういう極端なキャラ作りなのかな」と思っていましたが、その後普通に喋っている斉藤由貴をバラエティ番組で見かけるとその時の演技と正直あまり変わりませんでした(笑)
無論役作りもあるでしょうが、母親となっていくうちに自然に身についたものであるようにも思います。
芸能人は歳をとっても雰囲気が変わらない人も多かったりしますが、彼女は元々あまり飾らない感じのサバサバした性格の持ち主のようですので、歳をとって「おばさん」になった自然な姿ということなのではないでしょうか。

Q田代まさしは好きですか?

田代まさしは好きでカッコイイとおもいますか?

Aベストアンサー

好きでもキライでもありません。
カッコイイとも、カッコワルイとも感じません。

彼が、芸能活動していても、していなくても
どうでも良い存在です。

Q芸能人を盗撮するのは犯罪?

許可なくカメラなどで人を撮影をするのは犯罪だということをテレビで知りました。でも芸能人などの恋人密会現場写真は許可を得ているとは思えませんがこれは犯罪なのでしょうか。それとも許可しているのでしょうか。許可を得ていず犯罪でもないというなら芸能人にはそういった権利は認められていないのでしょうか。お願いいたします。

Aベストアンサー

 犯罪を「刑罰法規に違反する行為」と解釈しましたら、犯罪ではありません(名誉毀損ならば犯罪です)。多分テレビでは、犯罪を引く解釈して、「一般社会の社会的秩序を侵害する行為」のように広く取っていたのでしょう。報道する側からは、芸能人を公的人物ととらえ、公共の利害に関する事実(刑230の2)なので、罪には問われないと主張しています。芸能人がこれを無視して、警察に告訴して、相手を罰することができたにせよ、「融通が利かない」「本人と仕事をすると、何を訴えられるか、わからない」と関係者から色眼鏡で見られ、仕事量も減ります。これを勘案して、行動するもの思います。

参考URL:http://www.kansa.org/symposium-97/kimura-session.html

Q田代まさし

田代まさしは、現在どこの刑務所に収監されていのすか?

Aベストアンサー

う~ん、今現在は収監されてないようですよ。ブログなど書いているようだし。

Qどうして許されているのですか?

現在TVのCMで、太平サブローさんが、横山やすしさんのモノマネをしているんですが、以前ダウンタウンの松本さんがモノマネしたら訴えられそうになりそうでした。(木村和也さんに)

どうして松本さんだけは駄目なのですか?

「コクッ香りコクッ香りニソウダレッ」というCMです。

Aベストアンサー

一説によりますと、ダウンタウンのデビュー当時(デビュー前?)、芸を鑑賞していたやすし氏が松本人志の芸に激怒したそうです。その時の屈辱を晴らすかのごとく松本人志のものまねは悪意が籠もっていて遺族の方に反感を持たれたせいらしいです。

Q田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。
ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。
でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;)
編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか?
(だとしたら、かなり巧みな技でした・・)

1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか
2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか
ご存知の方教えてください!!!

Aベストアンサー

camperさん、すごいですね。
妻&母は見たけど、気が付かなかったらしいですが・・・
私も、それだけのためにかくし芸を見たかったのですが、お風呂に入って見られずじまいでした。
(まぁ、それだけ、興味が薄かったんですが・・・)

http://sawadaspecial.com/
↑このサイトの1月5日付けに紹介されているサイトでも
確認できます。
(削除対象かもしれませんが、ご確認ください)

Q鶴瓶のチン事件

今年の2月にアメリカのスーパーボウルのショーでジャネットジャクソンが胸を露出した問題で、ショーを放送した
CBSテレビなどに罰金55万ドルを科せられたという記事を
読みまして思い出したのですが、去年のフジテレビの27時間テレビで、鶴瓶が下半身を露出させた事件です。

私は実際見たわけではないのでどの程度なのかはわからなのですが、胸と下半身では下半身の方がわいせつだと思うのですが、それに対してフジテレビや鶴瓶が何か罰則を受けたという話も聞かないですし、

アメリカと日本のテレビ事情の違いみなさんどう思われるでしょうか。

Aベストアンサー

鶴瓶の事件は放送見てましたけど、一瞬のことだったし、そんなわいせつて言う程でもなく、小さい子供が出したみたいな感じのものだったし、親指のようなものが出たって感じで、はっきり見えたわけではないですよ。
スーパーボウルはアメリカの人気スポーツらしいのでお子さんもたくさん見ていたと思います。ましてや、アメリカは契約社会と言うのでしょうか、スポンサーとか、テレビ局とか、膨大な契約書を交わしていると思うのです。たぶんその中に衣装とかそれらに関する約束事が書かれていたのではないでしょうか?なのでそれらを破った罰金だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報