アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。
私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。
なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

A 回答 (33件中1~10件)

一応ルールとしてOEは、OEだけアンインストールする場合、次のOEのインストールするバージョンのものにはバックアップする順序になっています。

手作業ではバックアップしなくてもできるように設定しなさい。!大事なものを消さない工夫がなされていますね。具体的にどのようにしてWINを再インストールしたの?オンラインでサポートしますよ

この回答への補足

ありがとうございますっ(泣)。遅くなってごめんなさい。一人で奮闘していました、、でもできなかった、、。OEというのはアウトルックエクスプレスの事ですよね、、。えっと、、ウィンドウズを再インストールしたのはかなり前です。1年くらい経つのかな、、。それで、それまでのメールが消えていたのに気付いたのがつい最近です。その時は諦めるしかないと思ったのですが、今日ここでどなたかの答えの中に、再インストールした際に消えてしまった過去のメールを復活させる方法が載っていたので、適当に真似してやってみたところ、こんな状況になってしまったのです。うぅ、、答えになっていないかな、、Windows98を再インストールしてから1年くらい経っているのでやり方はよく覚えていませんが、付録の『パソコンを振り出しに戻す本』という本を見て、その通りにやりました。

• 0

C:\にSETUP EXE.がなければ一度再起動してCD-ROMのSETUP EXE.から実行します。

指示に従います
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、、。あのあと結局言われるとおりにやってみました。皆さんの意見も参考に色々やってみたのですが、、。呆れないで読んでくださいね、、→何を間違えたのか、移動したファイルのうち3分の1くらいを、、消してしまいました、、。しかもなぜ消えたのか分からない、、。突然デスクトップから消えていました、、(泣)。再起動しても出てこない、、。
とりあえず、メール相手には迷惑をかけて申し訳無いと思ったけれど、再送信してもらうことでなんとかこの事件は解決しました(ー_ー;) 何度も何度もアドバイスありがとぅ☆
それから、この場をお借りしてみなさんにお礼を申し上げます。toyoyukiさん、jj3desuさん、Gingaさん、nag3さん、ttroさん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おバカな私の相談に丁寧に答えていただいてありがとうございました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

>オルゴールのソフトが立ちあがり

それは、「Roland MusicBox」の拡張子と、
メールファイルが混乱したためです。

関連づけの設定を変えます------------
マイコンピュータを開き、
「表示」→「フォルダオプション」
「ファイルの種類」で、
「mbx」を選択。
右の削除ボタンを押します。
(他のところはさわらないで。絶対)

多分いきます。
    • 0

WINDOWSを修復するにはC:\WINDOWSのフォルダの最後のほうにあるSETUP EXE.を実行してWINDOWSを修復するを選択してください。

CD-ROM挿入して実行します。30分かかりますが、WINDOWSに期待して後は指示に従います。
フォルダーも移動する必要はないと思いますが...

(^o^)丿  ぐわんば
    • 0

ご無沙汰です。

引越しのほうは一段落したので、しばらくぶりで覗いてみました。おげんきで?

先のデスクトップにうつした22個のファイル内6つはOEの本体ですから残り8つはIDENNTITIESの大事なふぁいるです。

デスクトップにあるか検索してあればそのまま消さないように!

OEを正しくインストールして無かったんだらインポートもできません。とにかくデスクトップの6個のホンタイのみを探しだして削除してインストールしなおしです。次にOE起動してインポート先をデスクトップの名前を付けたものにして見ます。前の投稿を思い出してください。

励まし
IDENTITIESさえ消デスクトップから消さないでいると必ずできるから!どうしてインストールしなおすかというと本体の保存先を手動で移動したら拡張子が変わったりしてあわてて手動で戻しても本体は起動できない状態になるので、対策はそうなります。

WINDOWSをインストールしなおすのは時間がむだです。インポートのほうが手っ取り早いです。WINDOWSに期待するのはデスクトップに移したレジツソリーを元の場所に元の拡張子で戻してくれるかどうかってことですがためしでならやる価値は高いので良いと思いますが、やってみますう?
    • 0

最初に回答させていただいたGingaです。

いきなり質問ですが、デスクトップにあるメールは、
ダブルクリックで開けますか?

開けるのであれば、100%大丈夫です。保証します。
まず、アウトルックエクスプレス起動します。
そして、一番上の×印のとなりの、
元のサイズに戻すとか言うのを押します。
そしたら、小さくなりますので、
それを、そのメールファイルが見えるようにします。(デスクトップの)
メールファイルを一個ずつ、
受信トレイの文字の上に持っていき、(押したままで)
マウスカーソルの下に「+」が表示されたのを確認し、
そこで指を離します。
(この方法では、コピーしますので、メールソフトで確認したら、
 元のファイルは消してかまいません)

私が思うにそれが一番簡単です。あきらめないで。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。受信トレイに移すまではできたのですが、そこで開くと、オルゴールのソフトが立ちあがり、情報の無いファイルが開くだけでした、、(泣)。メールとオルゴールと、何の関係があるのかなぁ、、。
今、必要なメールだけ色々な人にお願いして再度送信してもらっています。みんなに迷惑をかけてしまうので自分で復活させられることが一番いいのですが、、。
色々とありがとうございます。まだ22個のファイルはとってあり、諦めていません。復活させることができたら報告しますね。

#あまり関係ない話かもしれませんが・・・

(受信メールボックスがなくなったとか言うお話はよくわからないのですが
最初の質問での考えられることとしてアドバイスさせていただきます。)

たとえば「受信トレイ(6)」と左のほうには書いているのに
右のメール一覧には表示されていない場合、
メールソフトの[表示(V)]メニュー→[現在のビュー]をクリックしたとき
「すべてのメッセージを表示」に黒丸はついていますか?
ついてなければクリックしてつけていただいて表示はできますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「現在のビュー」を開いたら、「全てのメッセージを表示」の方に黒丸がついていました。こんな機能があったんですね。知りませんでした、、(^-^;)ヾ
残念ながらメールは出てこなかったけれど、知らなかった機能を知ることができて良かったです(笑)。ありがとうございます☆

kuroariさん、いきました?前にレジストリ話したような気がします。

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{67FB8519-CD9F-4F23-A406-D9943420E5E8}\Microsoft\Outlook Express
↑が消してはいけないレジストリですよこのファイルはけさないでくださいね、メッセイジがインポートできなくなるんですよお。多分outlook expressの名前のフォルダになってwindowsのマークのアイコンのファイルがたくさんあります。
けしちゃいました?
寝ぼけてて何を言ったか、ぼーぼーだったんで、大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私のパソコン(C)の中にはIdentitiesフォルダがありません。検索もしましたが見付かりませんでした。それで何故メールができるのかよく分からないけど、、。
そこで考えたのですが、OSごとインストールしなおしてしまってIdentitiesがCの中にできたら、その下に私が削除してしまったフォルダを入れる(上書き)、というのはどうでしょうか。そしたら、まっさらなOutlookExpressに、私がフォルダを消した為に見れなくなったメールのみ入るのではないでしょうか。そんなに簡単じゃないかな、、。

こんにちは。

会社で見ています。
解決したのかな?まだ見たいですね??

これから、外出なのでまた、夜中にでも除いて見ます。
あまり、技術的にはお役に立ちそうもないので、応援ってことで、
頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。色々試してみたのですが、やるべき作業は分かってもフォルダが見付からなかったり求める拡張子が見付からなかったり、、。最近(何ができたわけでもないけど)ちょっとパソコンオタクになった気分です(笑)。

おはよお~!住所録のインポート

oeインポートのアドレス帳を選択してほかの住所録にあるデーターと住所録を共有しているか確認します。*:csvというファイル形式のファイルがそれです。ファイル名を要求されたら、以前エクスポートしたとき指定したファイル名を指定してください。経験がないなら検索で*:csvで探すなりして突き止めるか、デフォルトですでに入力してないならなすがままに従います。だからファイル名をしっかり把握しておく必要があります。ファイル名が分かればメッセージのときと同じようにクリックして同じように実行してください。不可能なら個人アドレス帳を選択してみます。
拡張子が合ってないと最後まで行きません。同じ拡張子を選択していってください。きっと戻ります。ほかの住所録を使うプログラムと共有している部分なので偶然に見つかることもあります。アドレス帳は自分でバックアップした先をインポートするかアドレス帳を使っているほかのアプリケーションからインポートするかです。
―-―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―
この際エクスポートのやり方

oeのファイルからエクスポートの選択でアドレス帳で形式を選択、
csv or テキスト形式かどちらか選択してokちょっと待つ→成功しましたでok。

両者の違う点

a)csvの場合
ファイル名を作って保存場所を好きな場所に指定し、そのファイル名からインポートすることができまする。

b)アドレス帳にエクスポートの場合
アドレス帳からインポートすることになりまする・完了もあっというまであっけなく終わりまする。
じゃましてやるだば!ひやっはっはっは!
だば!
    • 0
1  2  3  4 次の回答→