先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。
私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。
なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

A 回答 (33件中11~20件)

補足します。

以前しめした16個のファイルを手動で削除して、windowsの登録を抹消してからもう一度インストールしなおします。それをやらないとどこからダウンロードしたoeでもRolandでもインストールできてもまともに使えません!ねみい~~ッ!
    • good
    • 0

インストールがやっぱりうまくいってないです。

デスクトップアイコンを完全に削除します。その上でもう一回アンインストール、インストールを繰り返してやってみてどうですか?
    • good
    • 0

まちがえた!ほかのプログラムで使われているとインポートできません。

先に削除のほうを実行してください。
それではおやすみなさいいっぽうてきですが。今朝引越ししないといけませんので、引越し先がなあんと5階の公営住宅なもんで(-_-;)
    • good
    • 0

インポートとは文字と降り取り込むこと、エクスポートはその逆です。

先のレジストリーがメインユーザーになります。ここはoeのユーザー情報が記録される場所ですが16ビットのリソースを使用しているので、容量はbiosレベルでは十分なんですが、この目的に使うとすぐにリソースがよそのwindowsの分で溢れてしまうので、圧縮技術を使って、メッセージを記憶させることが出来ます。正直言ってリンク先の本体の場所(デイレクトリー)が変わった状態になったので、フォルダの雛型を元に戻せる自身はないですが、メッセージはもどせます。
    • good
    • 0

インポートをクリックしたらメッセージを選択してウイザードが始まります。

インポート元outlook express xx次へ
インポートする場所をメインユーザーで次へメッセージがありますで、で次へ、でインポートします、になります。
アンインストールしたときの話ですが、デスクトップのoutlook expressのファイルを削除してないから、同じプログラムが二つあればosはきどうしますがリソースをうばいあってos自体が起動できないこともあり、新しくインストールしたoutlook expressの動作が不安定になっているのです。今度はインポートが済んだらデスクトップ上のフォルダーのoutllok expressの部分をどこかにフォルダーにまとめてひとつにしてください。以前の16個のファイル名を思い出して22個のフォルダの中から16個のファイルを選んで、手動でまとめて削除します。その後はRolandの方になりますが、必要であればめーかーのサポートにインストールして出来るファイルやフォルダー名を聞いてレジトリー部分をどっかにバックアップしたいところです。その後oeのときと同じようにアンインストールから。!重要 ただしこの場合レジストリーが残るかの件についてこういうインストリーのやりかたでアプリケーションが対応しているか確認する必要があります。その上で実行してください。
元に戻れば後はご自分で出来るようになります。
何かあればwebで!

この回答への補足

ありがとぅ。でも、、(泣)。私のパソコンがおかしいのかな。メッセージを選んだら、「メッセージのインポート インポートする電子メールクライアントを選択して下さい」と出たのですがその中にOEが、、ありません(泣)。代わりにMicrosoftOutlookがありました。その他にも6個。どれも聞いた事の無い名前ばかりです。↓
・Eudora Pro または Light(V3.0以前)
・Microsoft Exchange
・Microsoft Internet Mail For Windows3.1
・Microsoft Outlook
・Microsoft Windows Messaging
・Netscape Communicator
・Netscape Mail(v2またはv3)
どれを選べばいいのか分かりませんがとりあえずOutlookを選んで「次へ」。
プロファイル名にMicrosoft Outlook と書きこまれたウィンドウが出ます。ここには「作成」「OK」「キャンセル」「ヘルプ」「オプション」の4つのボタンがあります。
なぜ選択肢の中にOEが無いの、、(T_T)

補足日時:2001/05/21 03:24
    • good
    • 0

まだ終わってないよ。

これからoeを起動してレジストリーをインポートしメッセージを復元します。oeのファイルからインポートをくりっくしてください。

この回答への補足

寝なくて大丈夫ですか?今の状況を説明します。私が使っているOSは、Win98です。先ほど下に書いたように、途中からできなくなってしまったという理由と、普段メールをしている方々に大切なメールだけでも転送してもらえる事になったという理由から、付属の“MicrosoftWindows98”と書かれたCD-ROMを使い、OEを再インストールしました。その結果、送受信もでき、受信メール、送信メールともに見れるようになりました。ただ、おかしくなる前までのメールはありません。でもなぜか、半分くらいは残っています。私は受信メールをグループごとに分け管理していたのですが、そのグループ半分が消えた形です。
toyoyukiさんのおっしゃるように、OEの「ファイル」の中に「インポート」がありました。もし宜しければその先も教えて下さい。「インポート」の中には、「アドレス」、「メッセージ」、「メールアカウントの設定」という3つの項目があります。

補足日時:2001/05/21 02:59
    • good
    • 0

普通お使いのosのデイスクです。

OSは何をお使いですか。WINDOWS95なら、WIN95と入力します。WIN98ならWIN98と入力します。普通PCの購入時ついてくるんですがWINDOWSのデイスクがついてなかったら、なくても、そのままでアプリケーションの入っているデレクトリーを指定します。指定方法は一度参照ボタンをクリックしドライブを裂きにしていしてから雛型を展開し格納場所をクリックしてokで閉じます。PCメーカーはどこですか?富士通ならトラブル解決Q&Aに格納場所の指定があります・
    • good
    • 0

無理して体を壊さないように。


PS
女の友情っていいもんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toyoyukiさん、まだ起きてるかな。なんとかできました。ちょっとおかしいけど、、(^-^;)。受信メールの半分と送信メール全て消えてしまったけど、でも相手に頼めば何とか戻ってきそうだし、また普通にメールができるようになっただけでとても嬉しいです。これからはこんな風に皆さんに多大なご迷惑をおかけしないよう、普段からバックアップを心がけたりするなどして、対処していこうと思います。ありがとうございました☆おやすみなさい。

お礼日時:2001/05/21 01:59

もしかしたら、IE(OE)のバージョンが古いのかも...?


ヘルプのバージョン情報を見てみてください。IE4.○○だとちょっと違ったかも...。

でも、ごめんなさい。素人さんは本日はTIME UPです。(明日早いんで...。)

toyoyukiさんが、色々、専門的にフォローしてくださっているようなので、明日見たら解決していることを祈ります...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいぃ、、ありがとう!!!!ほんとうに申し訳ありませんでした!!!!お仕事頑張ってください。余計な労力を使わせてしまったことをとても申し訳無く思います。

お礼日時:2001/05/21 01:21

レジストリーとはリンク先であなたが見つけたものそれです。

windows fileはこうやります。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からインストールと削除タブの次のアプリケーションはの中からスクロールしていってoutlook expressをクリックして削除ボタンをクリック、アンインストールしますか?で「はい」okで閉じると再起動しますか?で「はい」→再起動。osスタート起動完了後再びアプリの柄と削除から今度はwindows fileタブを選びwindowsセットアップちょっと待つ。outlook expressにチェックを入れてデイスク使用ボタンをクリックしokで閉じるwindowsの要求がwin98と入力してok ok再起動。ちょっと自身がなくなってきたので念のため詳細をいってください。デスクトップはどんなファイルがあるんですかoeの本体ですか前のとおりの16種類が普通なら確認できますけど

この回答への補足

デスクトップにあるファイルというのは私が切り取って張りつけたファイルですよね。フォルダ1、フォルダ5、フォルダ6、フォルダ7、フォルダ9、フォルダ13、フォルダ14、フォルダ21、フォルダ23、フォルダ24、フォルダ25、フォルダ26、フォルダ27、フォルダ29、フォルダ31、フォルダ31(ショートカット)、フォルダ5.idx、受信トレイ、受信トレイ(ショートカット)、送信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム。以上22個です。
toyoyukiさんも明日お仕事ではないですか?時間も遅いですし、私の知識&理解力の無さのせいで大変なご迷惑をおかけしてしまうので、これから先は、toyoyukiさんのアドバイスを参考に私一人で何とか頑張ってみます!私は明日学校が休みなので時間をかけてゆっくり慎重に行ってみます。本当にありがとうございました。

補足日時:2001/05/21 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ありません。一人でやるといいながら、、。
>デイスク使用ボタンをクリックしokで閉じる
の前まではできたのですが、「ディスク使用」ボタンをクリックしたら、「ディスクからインストール」というウィンドウが出てきました。結局どのディスクか分からずその先には進めませんでした、、。でも今の状態は、このパソコンからOEが消えた状態ですよね。だったら、付属のアプリケーションCDからインストールしなおせばいいですか?ちょっとやってみます。

お礼日時:2001/05/21 01:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ