先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。
私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。
なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中31~33件)

再度nag3です。


えっと、先ほど他の方の質問とその答えを
と言うのがどれなのかわからないのですが、ファイルそのものはちゃんとあるのですね。
そのファイルは読み込み専用とかになっておりませんでしょうか?良き書き出来ないdbxファイルは表示されませんので。
後たとえば同じ名前(たとえば受信トレイ.dbxと受信トレイ(数字).dbxが同居している場合も正常に表示されませんが。

この回答への補足

プロパティの中の一番下の「アーカイブ」と言うところにチェックが入っているだけです。読取専用にはチェックが入っていません。dbxファイルって何でしょう、、
!!今その22個のファイルのうち、メールに関係しそうな名前(受信トレイ等)がついたもののプロパティを見てみたら、リンク先と言うところに長い英語などがあって、その一番最後にmbxと書かれていました。これとは別物ですか、、?

補足日時:2001/05/20 23:10
    • good
    • 0

戻す場所はWINDOWS直下のApplication Dataの中のIdentites。

その中にクラスIDという{ }で囲まれたホルダがありましてその中をMicrosoft-OutlookExpressという順番で開いてください。
dbxファイル等はここに格納します。

この回答への補足

今やってみたのですが、、。私が切り取ったはずの22個のファイルはなくなっておらず、ちゃんとありました、、?ではなぜ表示されなくなったのでしょう、、諦めてインストールしなおした方がいいのでしょうか、、

補足日時:2001/05/20 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今からやってみます、、。もぅ泣きたい気分、、(>_<)もし上手くいかなかったらまた質問します、、、(泣)。

お礼日時:2001/05/20 20:52

デスクトップから切り取って、


Outlook Expressを起動し、
受信トレイに貼り付け。

やってみてください。

この回答への補足

理解力も知識もなくて申し訳ないのですが、どのようにやったらいいのか分かりません、、、。お手数かけますが、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか、、(泣)。ごめんなさい

補足日時:2001/05/20 20:40
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング