プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が下ネタを言う心理

20代男です、女性に質問します。

友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など)
自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます

彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます
打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね?
はぁ...どなたか意見をお願いします

A 回答 (4件)

20代女です。



よく、男性の下ネタは女性がケーキバイキングの話をするようなものと聞きます。
それだけ日常的で興味深く、扱いやすいということです。
それも納得できますし、男性もそう思ってるってうのもよくわかる話です。

でも女性でも、下ネタ話す人多いですね。
それはケーキやファッションの話と同じスタンスでもあり、また意図的なこともあり。
私も気の知れた人なら話せるし、気になる男の子に対しても軽い下ネタならつい言っちゃいます。

私的に、自分をおんなとして見てほしいなって相手には下ネタ言っちゃうんじゃないかなと思います。
清楚でおもしろくないきれいな話よりも、セクシャルな話の方がお互いに」盛り上がりますしね。
    • good
    • 26

あくまで、私の場合です


全ての下ネタをいう女性がこうだというわけではないというのを前提に、
参考程度に読んでいただけると幸いです


元々私は女子特有の会話が苦手で
「○○ちゃん痩せたよね(かわいいよね)ー」「えーそんなことないょぉそっちのがやせてるぢゃーん」
「いやーんこれめっちゃかわぃぃ~」

とか(わかりにくいですね、ごめんなさい)
こういういかにも女子!的なノリが苦手です。申し訳ないけど虫唾が走ります・・・

多分、気質が男よりなんだと思います。
周りのそういった下ネタで盛り上がる女子友達も
大抵はこんなノリを嫌う子ばかりです


雰囲気でいえば、
中学生の男子が教室の後ろで騒ぎながらう○こう○こ言ってるような
そういうフリーダムな感じが好きなのです

ちときつい言い方で言ってしまえば
「女性なのに」というのはたんなる固定観念であり、
「女性男性云々の前にそういう性格」とでも思っていただければ、と。

あと、気がある男性に下ネタは言わないだろう?とありますが
正直その場の雰囲気にもよりますね
もし、いった相手が露骨に嫌な顔したり「嫌だ」と言われればやめますけど、みたいな感じです
逆に下ネタがだめな男性にあまりお会いしたことがないためかな?とも思いますが・・・どうでしょうな


あと、自分は会話下手でもともと「う○こ」すら口頭に出せないタイプでしたが
女子高のフリーダムな空気&思い切った発言が逆にウケるというのを知り
現在は完全に自重しないキャラになってしまいました。
嫌な方向に開花したなぁ・・・

私見だらけですが、
ああ、こう言う人もいるのか 程度に見てくだされば・・・


では、これにて。( ̄^ ̄)ゞ
    • good
    • 19

単純に興味があるからでは?



経験が無いので、興味津々。経験してみたいような、でも怖いような…

だから冗談っぽく口にするのかな?

両思いなら、会話の方向をそっちに持っていったら、もしかしたらあなたから誘ってくれるかもって少し期待してるかもね。
    • good
    • 6

家庭環境の問題です。

あなたの家庭ではお父さんも含め下ねたの冗談は言わないのでしょう。
たぶん、彼女の家ではそれが普通になっているのかもしてません。
恋愛対象かどうかではなく、単純に何も深くは考えていない可能性があります。無視するしかないですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A