プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく使えばアイディアがおそらく無限に出てくる本というのを作っています。(内容は文章ではちょっとうまく説明できませんが)
 ただ冷静に考えると別に本である必要がないように思えてきました。ソーシャルアプリ等でも応用できるのではないかと考えています。とりあえずどのような形であれ私のアイディアを高く買ってくれるところを探してみたいのですが、具体的にどのようにすればいいでしょうか?
 肝心な部分でアイディアがでなくて困っています。どなたか良い方法があれば教えていただけると助かります。なんか変な文章ですが自分でアイディア出せという回答は避けていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

あなた自身がそうしようとしているように、アイディアは売ることが出来ます。

つまり、他人のアイディアを教えて欲しければ、それ相応の対価が必要なのです。

このようなサイトで質問しても、恐らく良いアイディアは貰えないでしょう。

ではどうすればいいか。
ここにも対価が必要なのです。そういうことです。

自分のアイディアは売るのに、他人のアイディアはタダで貰うのですか、と。

もし、
その本出たら買いますよ。
その際は紙媒体でお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容は本物なので広告さえうまく出せば問題ないはずです。

>すいません。

過去に自己破産しているのでもう借金はできません。

借金の踏倒しが終わったので今度は詐欺をするんかいな、家族が泣いているぞよ。

まァ、聞く耳は持っておらんようだが・・・・『真面目に働け』。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと働いてるんですが働くほど本のアイディアが出てきて厚みを帯びてくるのでせっかくなら形にしたいです。

>>アイディアがおそらく無限に出てくる本というのを作っています~~

>>肝心な部分でアイディアがでなくて困っています。~~

矛盾しすぎですよ。。。
    • 0

ちょいちょい、その方法を使えば、アイデアが無限に出るのだろう?

売る方法なんて、簡単に出るんじゃないのかい?
それができないでいるということは、その方法を用いてもアイデアが無限に出ることは無いってことじゃないのかい?

君自身が効果がないことを証明しちゃっているんだから、売るまでもない/売って売れないんじゃないのかい?
    • 0
この回答へのお礼

なんとかヒントが出てきました。結論としては特許事務所に相談ということになりそうです。

算命学鑑定士の者です。

出版まで出来ているのでしたら
宣伝方法がいるのではないでしょうか。

いくら素晴らしい内容の本出会っても
宣伝が上手くいかなければ意味がありません。

効率よく単価を稼ぐ事よりも
まずは宣伝方法が大事だと思います。

先の方もおっしゃる通り、結果が目に見える形でなければ
人には伝わりにくいでしょう。
実績を出さなければいけません。

逆に、実績がでやすい媒体は何かを考えれば
質問者様が考える儲けは出来るのではないでしょうか。

今回の内容の者が
一体どういったターゲット層に向けてなのか
そのターゲット層が一体普段何から情報を得ているのか。
また、どのように利用してほしいのかによって
媒体は本以外にもいろいろ出てくるはずです。

現段階で本という媒体での販売の話が進んでいるのであれば
上記のような内容のやり取りはしていると思いますが。

とにかく
周囲の徹底認知だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

周囲の認知。まったくもってその通りなんですよね。とりあえず正月明けに知り合いと話をすることになったので其の辺を相談してみたいと思います。

こんばんは。

>自分でアイディア出せ

避けてくれと書いているこのアイデアというのは、アイデアを無限に
産む思考方法を高く売るにはどうすればいいのか、という話ですよね?

思考方法を売ることができるなら、当然機能するはずです(条件があ
るにしても、全く機能しないのであればそれは売り物になりません)。
その無限に出てくるという思考方法を実践して、何かの分野で成功し、
この人はすごい、この人の言うことなら信用できる、という評価を得
ればいいんじゃないでしょうか(実践するのに多額のお金が必要なら
借金なり投資を集めればいいでしょう)。あとは思考方法をまとめた
ものを売ると大々的に宣伝すればバカ売れすると思うのです。

実績が無ければ一般人には詐欺やうさんくさい商法とどう違うのか判
斷つかず、そして詐欺やうさんくさい商法は少なくないと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。過去に自己破産しているのでもう借金はできません。

本人がうまく使えない「アイディアが無限に出てくる本」は売れません。

買う人もいません。
まづ、そのアイデアを使って大もうけをしてください。そしたら、売る必要もありません。ソーシャルアプリを探すこともありません。

がんばってね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

一応現在出版社と交渉中ですがそのまま出版が妥当でしょうか?色んなことを経験しすぎてて頭の整理が追いつかないという事情もあります。

どう考えても矛盾してる

アイデアが無限に出る方法を知ってるのに、それを売るアイデアは全く出ない。

矛盾で無いなら、売れないアイデアしか出せないって事か!!

• 0
この回答へのお礼

あくまで出せるアイディアはその人が知っているアイディアのみです。多くの人が読むほど多くのアイディアが出てくるという内容になります。本当に説明がしにくくて申し訳ない限りですがあくまで探している回答はアイディアを売る方法なのでそれを私が知らないから知りたいだけです。