アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港・台湾版など海外SIMフリーiPhone5で、日本で契約したauのSIMを入れて使いたいです。
CDMAデュアル対応とかいう記事を以前見かけた気がしますが対応してますか?
実際に使用できている方がいれば情報頂ければ非常にありがたいです。

又、 au/iPhone5のパケ詰まり問題の書き込みもチラホラ見受けられたのですが、具体的にどういった現象の事なのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

香港・台湾版など海外SIMフリーiPhone5は、CDMAに対応していないのでAUでは使えません。

CDMAに対応したiPhone5でSIMフリー版なら、AUでも使えます。
例えばVerizonのModel A1429があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い物に失敗しないですみました。m(_ _)m

auの SIMを挿して日本で使うのですよね? auは CDMA-2000と言われるアメリカの通信システムを採用して 一般的には SIMを使わないシステムですが auだけは SIMを使います。

そして電波の周波数も auオリジナルで au仕様の端末しか auのネットワークで使えません。

海外 SIMフリー端末はヨーロッパの W-CDMA方式で SIMを使うシステムです。 ドコモ、SB、イーモバイルが採用しています。 海外から日本に来る旅行者の 国際ローミングはドコモ、SBだけに対応して auのネットワークが使えません。  イーモバイルは周波数が独自です。

auでは SIMフリーは全く関係無い話と思って下さい。

iPhoneはGSMシステムにも対応していますので auの SIMを挿して海外で使う事は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

auは安いけど、いろいろと自由がないみたいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

一応、電波に対応していたら使えると思いますが、

正直、やってみないと判らない…と言った処ですね。

因みにauICカードロックとは、SIMカードの番号を
本体が覚えていてそのカード以外使えないという
機能ですから海外版iPhoneにあるとはおもえません
けどね…^^;

パケット詰まりに関しては、情報がいっぱいある
ようですから、一度、検索してみて下さい。
    • 0

残念ながら使えません

auはICカードロックってのがかかっていて
simカードと端末で紐漬けされているので
違う端末に入れても使えないみたいです

以下ここを参考に

au SIMカードの交換について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0