HP製のノートPC(32bit)とデスクトップPC(64bit)を使用しています。ともにWindows7でしたが、最近OSをWindows8にしました。
その後の不具合ですが、下記の様に発生してしまいました。

・ノートPC:
シャットダウンすると画面のみ消えて、電源ランプが点灯したままになり消えません。完全に電源を切るときはボタン長押しの強制終了しかない。OSは32bit版を入れました。

・デスクトップPC:
Windows8に変更して1週間は正常に稼働してましたが、数回目のWindowsアップデード時に
「Windows更新の構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないで下さい。」と表示が出て再起動します。OSは64bit版を入れました。 

以上2点ですが、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Windows更新の構成に失敗しました。

変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないで下さい

方法1で駄目なら方法2
1 システムの復元機能を使用
管理者アカウントで Windows にログオン
2 インプレース アップグレード機能を使用
すべての個人ファイルをバックアップすること(推奨) 
参考URLをWindows 8で準用



3 「KB2756872」だけを最初に手動更新したら解決した事例があります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

4 Windows8の再インストールで解決した事例
「KB2756872」関連エラー
再インストール前にデータのバックアップ必要(外部メディアへ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/949358/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん
3の「KB2756872」だけを最初に手動更新したら解決した事例があります。

手動更新しましたら解決いたしました。
この問題発生中にさらに重要な更新が2つ追加されこちらも2つ同時ですと失敗になり、1つずつ更新しましたら成功しました。

適切なアドバイス本当にありがとうございました。

感謝いたします。

お礼日時:2012/12/29 15:02

追加


>シャットダウンすると画面のみ消えて、電源ランプが点灯したままになり消えません。

シャットダウンの方法は?
(5通りある)
(1)チャーム(右側の黒いバー)マウスカーソルを画面右上「歯車」「シャットダウン」
(2)マウスを画面左下 「メトロスタート」 「ユーザー」「サインアウト」「シャットダウン」
(3)デスクトップ上ALT+F4キーを押し、「シャットダウン」「スリープ」「再起動」選択
(4)ALT+Ctrl+Del キーを同時押し → 右下の電源マークから「シャットダウン」
(5)「コントロールパネル」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「シャットダウン」

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-shutdown …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

ありがとうございました。
参考URL見て、W8起動等のシャットダウンの仕組みが分かりました。
ありがとうございました。

 また、分からないことがありましたらご指導よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/12/29 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の構成が解釈できません

たびたび英語のことでお世話になっております。
リーディングの勉強中に構成が分からない文章がありました。
どの文法知識が使われているか、ご教授頂けると幸甚です。

I live just minutes from the park so I am available to meet you at short notice should you have an opening.
→最初のparkまでが「私は公園からほんの数分のところに住んでいる」
 次のnoticeまでが「だから私は急な連絡でもあなたに会いに行くことができる」
 までは分かるのですが、should以下がどのような構成にになっているかが分かりません。。。
 求職の広告なので、「あなたに空きがあれば…」といった内容になると思うので、
 関係代名詞が省略されてnoticeを修飾しているわけではなく、副詞のような気がします。
 (なぜ倒置されているかも分かりません。。。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

しばしば質問になっているパターンです。
should の前にコンマでもあればわかりやすいですが、あまりついていません。

すなわち、... at short notice if you should have an opening.
という if ~があって、should で通常、「万一~ならば」と訳します。

ここで、should you have ~と倒置することで if が不要になる、と説明されます。
これは仮定法の歴史的経緯によるものですが、今ではそういう理由は抜きにして
そういうものだと多くの人が知っています。

意味的に副詞的、なぜ倒置、という理由が2ついっぺんに解消されます。

Q64bitと32bit

今使用中のパソコン、64bitなのにタスクマネージャーを覗くと、たくさん“(32ビット)”と言うのがあります。
このPCのOSはWin8.1です。
単なる表示なら構いませんが、悪さや動作を遅くする原因なら取り外すかアンインストールし、64bitをりインストールせねばと思います。
どう考えたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「単なる表示なら構いませんが、悪さや動作を遅くする原因なら取り外すかアンインストールし、64bitをりインストールせねばと思います。」

いやいや、決して削除してはいけません。
64bitOSなのですから、すべて64bitで動かせば良いのですが、そうも行きません。
アプリケーションの中には、今だに32bitでしか動作しない物もたくさんあります。
すべてが64bitに移行するにはあと数年はかかるでしょう。

だからといって32bitのアプリが悪いかと言えば、そんなことはありません。
普通に動くし、なんら障害もないですので、安心して使ってください。
ただ、64bit本来の性能が発揮できないだけですから。

第一、64bitに対応出来ていないから32bitになっているのであって、64bitのものを探しても無駄です。
それに万一あっても、十分な検証が出来ていないから、よけいに危険です。

今のまま、使っているのが一番ですよ。

Q防衛医科歯科大学の英語(記述式)の構成

防衛医科歯科大学の英語(記述式)の構成ってどんな感じですか?

確か、読解系4題、英作2題だった気がするんですが・・。

メジャーな大学なのに、著作権かなんかの関係で東進などの予備校HPの過去問閲覧ページに載っていないんですよね。

できれば、大問1:50字程度の和訳3題(一般) 大問2:150字要約(医系) 大問3:30字程度英作文3題(一般) 大問4:長文総合問題(医系) 和訳・内容説明・客観(内容一致)・・・といった感じでいいので、昨年、もしくは近年の問題構成を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「防衛医科歯科大学」という名前は聞いた事がないんですが…
・防衛医科大学校の事ですか
・それとも,東京医科歯科大学の事ですか?

東進のサイトを確認しましたが,東京医科歯科大学の過去問は掲載されているようですね.従って恐らく防衛医大の事を指しているのだと仮定します.

防衛医大の赤本はあった気がするので,以下の赤本のサイトで調べたところありました.ついでの東京医科歯科大学のもあるようです.

赤本のサイト(http://www.kyogakusha.co.jp/)
・防衛医科大学校(医学科)ISBN978-4-325-15819-6
・東京医科歯科大学 ISBN978-4-325-15804-2

防衛医大の赤本については最新版が既刊なので,書店で売っていると思うので読んでみてはどうでしょうか.それが一番よいかと.
因みにAmazonでも購入できます.

Q64bitで32bitブラウザを見る方法

Windows8,Internet Explore10,64bitのPCを使用しています。
RealPlayerを使いたいのですが、動画のダウンロードできません。
調べたら64bitに対応していないとの事。
32bitのブラウザの使用方法と、32bitを使用できたとして、そうなった場合、64bitと32bitのブラウザの併用はできるのでしょうか?
ほとんど、初心者なので、初心者にもわかるように教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

RealPlayer は 64bit に対応しているみたいですよ。
必要システム要件(参考URL)を参照してみてください。
Windows 8 だとデスクトップモードでしか動かないと書いてあるので、そこの所を一度確認してみてはいかがでしょう?(Windows8 は使用していないので、詳しくアドバイス出来ませんが。)

参考URL:http://jp.real.com/overlay/sysreq.html

QF1の中継に出る英語の文の構成が分かりません。

F1の中継で表示される英語で教えて欲しい事があります。

DRSが使える周回になると
「DRS enabled」と表示されるのですがDRS使用可になったという意味は分かります。

ただ、文の構成が分からないのです。
なぜ、「enabled」と過去形になっているのですか?
現在形ではいけないのですか?
DRS enabledは「DRSは使用可能だった」という意味になると思うのですが?


あと、もう一つ教えて欲しいのが
B’Zの新曲で「Don't Wanna Lie」という曲がありますが主語がどこにもありません。
英語には必ず主語がつくと勝手に思っているので主語がないのにどうやって訳すのだろうと
いつも不思議に思っています。

すみません、全然の英語が分からない超初心者ですのでその点を踏まえて教えて下さい

Aベストアンサー

No.3 です。
補足質問への回答です。
それは、文じゃないから、ではないでしょうか。
日本でも、テレビ番組の中で
「確認中」とかテロップが出たりしますよね。
あれは「確認中です」という文を端折ったものですよね。
まさにそういう感覚と同じだと思います。

日本語と同じで、
訓示、お知らせ、案内、看板、標語、などは
完全な文の形を取らずに、
”句”の形で表されることがありますので、
その一例だと思います。

もちろん正しい文で書くのであれば、
質問者さまのおっしゃるように
DRS is enabled. だと思います。

QWin7 32bitからWin8 64bitへ

Windows7 32bitからWindows8 64bitへアップグレードしようと考えています。DL版アップグレードが安いので、これを購入しようかと思いましたが、以下のアンサーを読むかぎり、DL版では出来なそうです。

------------------
32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。
可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
------------------

ただ、この文面では、Win8のDVDがあれば32bitから64bitへ移行できる、とも読めます。ということは、Win8のアップグレード版DVDでも、これは可能なんでしょうか? ちなみに、CPUはCore i7-860です。

また、アップグレードアシスタントによれば、「お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません。お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。」とのことです。

これは要するに、「セキュアブートの機能は使えないが、別にOSが動作しないわけではない」という理解でよろしいでしょうか?

Windows7 32bitからWindows8 64bitへアップグレードしようと考えています。DL版アップグレードが安いので、これを購入しようかと思いましたが、以下のアンサーを読むかぎり、DL版では出来なそうです。

------------------
32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。
可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Win...続きを読む

Aベストアンサー

パッケージ版のアップグレードには64ビットと32ビットのDVDが各1枚入っています、XPからアップグレードが可能なので当然32ビットのOSを54ビットにすることは可能です。
また認証コードはフタ側に鍵のマークが付いたカードが刺さっています。

Q英語のレポート 構成の仕方について

私は今年大学に入学した一回生の者です。大学の英語の授業の課題でレポートを先日課されました。
A4一枚に内容を収めなければいけないのですが、「感動した事柄」から自分でテーマを決めて、そのテーマに沿った趣旨の内容を(終始一貫させて)英語でレポートにしなさいと言われました。何か文献を調べてまとめるといったレポートではなく、自分でクリエイティブに書きなさいと先生はおっしゃってました。特に英語で書くということもあって構成の仕方がわかりません。
以前授業で、話の話題をそらせて、違う話題(Topic)を加える手法を使うことで、内容はより充実すると説明していたので、そのとおり、レポートを書いてみたんですがテーマがそれていると言われてしまいレポート評価が悪かったです。
主題に沿って(終始一貫させて)レポートの内容を発展させて書くにはどういったことを注意して書けば良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 日本語の簡単なレポートを書くときと同じように、たとえ話や
ちょっとしたエピソードを盛り込むことで文を膨らませ、いろんな
ことが考えられるようにし、それらにすべて一貫した柱があれば、
散逸にならずにすむと思います。
 
 いくつかトピックを並べて、最後にそれを全部収束させる、
という手もありますv。どちらも簡単で、かつ効果的に文が豊かに
見える古典的な方法だと思います。 
 それから、英語で書くときは、ジョークを交えるといいです。
あと韻を踏むっていうか、同じような発音の、対義語をくり
かえすような文はポイントが高いです。
 採点者が教養を重んじる人の場合、ラテン語の有名成句を
さりげなくはさむと、10点がもらえることも♪
 
 「違う話題」も、「まったく違う話題」じゃなくて、ある程度
本題とつながりがある話題、それを、「なぜ(一見関係なさそうな)
その話をそこに書いたのか」ということを、その人なりのつながりで
説明しろっていうことだと思います。
 最後の締めで着地するための、前ふりってことですね。
 
 たとえば「感動した話」でいうと、稚拙な例で申し訳ないんですけど、
「私は俗っぽい感動という言葉があまり好きじゃない。マスメディア
から強調される感動は、いかにも作り物めいていて、ムリヤリ
「感動させられる」ような、それに素直に乗じるのは嘘っぽい気がするから。
 でも高校の社会見学で長野オリンピックを直に見に行った時、
本当に素直に感動した。なぜなら・・」
 みたいな感じで書くとき、「私は感動って言う言葉が好きじゃない」
あたりが、「別の話題」に当たると思うんですね。
 で、なぜそう思うのか?ってことで書いていて、「でもそういう、
今まで毛嫌いしていたはずのものに素直に感動した」っていう風に
話をつなげる(予定)ために、この前ふりは必要なんです。
 それをたとえば、この「感動って言葉が好きじゃない。」を
強調するエピソードばかり盛り込んだり、感動とは結びつかない、
「そういえばマスメディアっていつも感情を煽ろうとするけど、
あれってまちがいだよね。こないだのイラク人人質事件でも・・」
なんてやってしまうと、「話がそれた」になると思うんです。
 
 基本は、日本語で書くときと同じです。私も1年の前期に、
「いかに英語で書くのが難しいか」ってことを力説したレポートを
書いた覚えがあります(*^^*)。
 どうしてかっていうと、書くのは楽しくて、あとから書きたい
ことが湧いて出るんだけど、翻訳するのがたいへんだった・・・(笑)。
 がんばってくださいね。

 日本語の簡単なレポートを書くときと同じように、たとえ話や
ちょっとしたエピソードを盛り込むことで文を膨らませ、いろんな
ことが考えられるようにし、それらにすべて一貫した柱があれば、
散逸にならずにすむと思います。
 
 いくつかトピックを並べて、最後にそれを全部収束させる、
という手もありますv。どちらも簡単で、かつ効果的に文が豊かに
見える古典的な方法だと思います。 
 それから、英語で書くときは、ジョークを交えるといいです。
あと韻を踏むっていうか、同じような発音の...続きを読む

Qwin 8 (8.1) 32bitと64bit版

いつもご指導いただき、ありがとうございましす。

そろそろOSをWin8に変えようかと考えています、32bit版と64bit版の両方がありますが、
家庭用で使う程度でのメリット、デメリットが良くわかりません、

(以前Win7で試したことはありましたが、ソフトで使えないものがあったりして、短期間で試用をやめました・・・)

64bit版を使用していらっしゃる方は、どこにメリットを見いだしていらっしゃるのか教えて頂き
参考にさせて頂きたいと考え質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは


 まずは以下のURLをご参考に読んでみてください。
全部理解しようなんて思わなくてもよいと思います。

 http://michisugara.jp/archives/2010/lectures_10.html

 メリット、デメリットはおおよそわかると思います。

 以下デメリット

 ○ソフトが使えないものがあることは おっしゃる通りです。

 ○無線LANの親機(ルーターの側)が、32bit専用の物であれば、買い換える必要があります。

 ○プリンターのドライバーが、「インストールCD」などの場合、メーカーから64bitのドライバーがダウンロードできることを確認しなくてはいけません。 これを項目ごとにダウンロード、インストールする手間が結構面倒です。

 こんなところでしょう。

 私の場合、「win7が、機械的な故障がかさみ、修理費がバカにならない」ので、仕方なくwin8.1に買い換えましたから、「intel i7」の機能を十分発揮してほしい という意味で、64bitですが、個人的な感想としては、「windows xpのサポートが終了するのと、消費税が上がる前に」というこの時期に大量生産された8.1は、選択の余地が無い物で、windows7機が壊れてしまったことは 非常に残念だったと思うのです。

 インターフェースがまるきり変わってしまったwin8~8.1は、使い慣れるまでに結構時間が掛かりました。

 84San(敬称略)のwindows7機が、まだ1~2年使えるようでしたら、この先のOSの成り行きを、暫く観察してみることをお勧めします。

 8.1も、慣れてくるに従って、起動の速さ、機能の切り替えのしやすさは実感していますが、トップ画面のタイルが無用の長物で、「使いやすい」とは思いません。

 個人的な感想なので、ご参考まで。

こんにちは


 まずは以下のURLをご参考に読んでみてください。
全部理解しようなんて思わなくてもよいと思います。

 http://michisugara.jp/archives/2010/lectures_10.html

 メリット、デメリットはおおよそわかると思います。

 以下デメリット

 ○ソフトが使えないものがあることは おっしゃる通りです。

 ○無線LANの親機(ルーターの側)が、32bit専用の物であれば、買い換える必要があります。

 ○プリンターのドライバーが、「インストールCD」などの場合、メーカーから64bitのドライバーがダウ...続きを読む

Q学会誌(英語系)などの論文の構成を教えてください。

素人の質問として聞いてください。興味があります。

学会誌(英語系)の論文には、通常、例えば、【先行研究】、【調査方法】【結果】、【考察】などのような決まった記入項目があるのでしょうか。それとも大体の暗黙の流れがあっても、authorの自由なのでしょうか。紀要はどうですか。

ずぶの素人が質問していますので変な質問だったら許してください。

Aベストアンサー

    学会誌には、寄稿論文について規定がある場合があります。例えば、n 字以内の(あるいは m 字以上n 字以下の)要旨を、何部添付しろ、とか脚注はこれこれ大学のスタイルブックを使え、などです。

    その上に学会編集者の意向があります。ですから、学会学会で違います。大体の流れは、その学会誌に載っている過去の論文を読めば、見当がつくと思います。

    僕も出した事がありますが同じ分野でも学会で、例えば文献の挙げ方が違い、著者の自由は、書き直しを繰り返すうちに、何処へやらって感じです。

    結局投稿規定をよく読んで初めからそれに沿って書いても、結構書き直されますから、はじめから、その雑誌に沿った形で書く方が時間の節約です。

Q64bitと32bitの互換性について

自宅用にWindows8 の64bitパソコンを購入しました。(・・・してしまいました)
会社のPCは、XP(32bit)なのですが、エクセル、ワード、パワーポイントの互換性はありますか?
それぞれのPCでCDに焼いて使いますが互換性?問題なくしようできますか?

 また、そもそも64bitパソコンは何がメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

8PCの方に入っているExcel,Word,Powerpointが32ビット版であれば(パッケージ版を普通にインストールしたら32ビット版ですし、プリインストール版もBTOでわざわざ指定したりしない限り32ビットのはず)、旧バージョンと2010版との互換性問題を除いて互換に問題はありません。OSが32ビットだろうが64ビットだろうが関係無しです。

64Bit OSのメリットは大容量のメモリを効率的に運用できること、64Bit対応CPUの全力を発揮できることにあります。そもそも4GBを超えるメモリを積もうと思えば一般的には64Bit OSを選ぶしかないですし、条件を揃えて性能比較すれば64Bit OSの方が数%高速に処理ができるようです。
#XPの64Bit版がぐだぐだだったのでその印象がひょっとしてあるのかも知れませんが、Vista以降は64Bit OSの互換性問題など一般的な事務用途では皆無に等しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報