HP製のノートPC(32bit)とデスクトップPC(64bit)を使用しています。ともにWindows7でしたが、最近OSをWindows8にしました。
その後の不具合ですが、下記の様に発生してしまいました。

・ノートPC:
シャットダウンすると画面のみ消えて、電源ランプが点灯したままになり消えません。完全に電源を切るときはボタン長押しの強制終了しかない。OSは32bit版を入れました。

・デスクトップPC:
Windows8に変更して1週間は正常に稼働してましたが、数回目のWindowsアップデード時に
「Windows更新の構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないで下さい。」と表示が出て再起動します。OSは64bit版を入れました。 

以上2点ですが、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

>Windows更新の構成に失敗しました。

変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないで下さい

方法1で駄目なら方法2
1 システムの復元機能を使用
管理者アカウントで Windows にログオン
2 インプレース アップグレード機能を使用
すべての個人ファイルをバックアップすること(推奨) 
参考URLをWindows 8で準用

3 「KB2756872」だけを最初に手動更新したら解決した事例があります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

4 Windows8の再インストールで解決した事例
「KB2756872」関連エラー
再インストール前にデータのバックアップ必要(外部メディアへ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/949358/ja
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん
3の「KB2756872」だけを最初に手動更新したら解決した事例があります。

手動更新しましたら解決いたしました。
この問題発生中にさらに重要な更新が2つ追加されこちらも2つ同時ですと失敗になり、1つずつ更新しましたら成功しました。

適切なアドバイス本当にありがとうございました。

感謝いたします。

追加

>シャットダウンすると画面のみ消えて、電源ランプが点灯したままになり消えません。

シャットダウンの方法は?
(5通りある)
(1)チャーム(右側の黒いバー)マウスカーソルを画面右上「歯車」「シャットダウン」
(2)マウスを画面左下 「メトロスタート」 「ユーザー」「サインアウト」「シャットダウン」
(3)デスクトップ上ALT+F4キーを押し、「シャットダウン」「スリープ」「再起動」選択
(4)ALT+Ctrl+Del キーを同時押し → 右下の電源マークから「シャットダウン」
(5)「コントロールパネル」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「シャットダウン」

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-shutdown …
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

ありがとうございました。
参考URL見て、W8起動等のシャットダウンの仕組みが分かりました。
ありがとうございました。

また、分からないことがありましたらご指導よろしくお願いいたします。