アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とびだせ どうぶつの森(カートリッジ)」を1つネットで注文中です。

そこで疑問に思ったのですが、どうぶつの森を1台の3DSで2人別々に
遊ぶことは可能なのでしょうか。

※以下のように3DSで遊びたいのです。

・3DS LL:1台
・私:どうぶつの森(カートリッジ版)で遊ぶ
・家族:どうぶつの森(ダウンロード版)で遊ぶ

はたしてこれで別々のセーブデータを作って1つの3DSで
遊べるのかどうか・・

これが無理なら、もう一つカートリッジ版のソフトを買うしかないかなと
思っています。

A 回答 (1件)

遊ぶことはできますが、すれ違い通信に関しては先にゲームを開始させた人が優先されます。

カートリッジ版×カートリッジ版であろうがカートリッジ版×ダウンロード版であろうが、3DS本体が1台しかないのでどうぶつの森を遊んでいる人とすれ違った場合に両方のソフトですれ違いを共有することはできずすれ違い後に最初に起動させた方に取り込まれます。
これはシステム上の問題なので、これを回避するには2台の3DSを用意するしかありません。

根本的に「カートリッジ版×カートリッジ版」であろうが「カートリッジ版×ダウンロード版」であろうが変わりありません。

※どうぶつの森を遊んでいる人とすれ違うと、ハッピーホーム展示場で他人のお家ができます。
また1日5個までの限定ですが、そこに置いてある家具を購入することができます。
1台の3DSで2人が2つのソフトで遊ぶとすれ違いが共有できない為に片方はこの展示場の家が増えていきません。
カートリッジ版であろうがダウンロード版であろうが2つのソフトに変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細を教えてくださりありがとうございます。

すれ違い通信を楽しまないと、ソフトの良さが半減すると思います。
そうなると、やはり本体をもう1台購入した方がよさそうですね。

うーん・・お金がかかりますね。