学校の課題で文章の和英翻訳をしているところなのですが、
「ヒト免疫ウイルス」と言う日本語の英訳がどうしても分かりません。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
また、今後のためにも、医学用語の翻訳検索サイトがありましたら
こちらも教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヒント:HIVです。

何の略かは自分で調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

UChast様、ありがとうございます!
「ヒト免疫ウイルス」とは Human Immunodeficiency Virusの
事だったのですか?!
何ともはやお恥ずかしい限りです。
おかげさまで課題は無事完成いたしました。
ありがとうございました。

ステッドマン医学大辞典にも「ヒト免疫ウイルス」は載っていませんし、聞いたこともありません。

「ヒト免疫不全ウイルス」の間違いではないでしょうか。
ちなみに「ヒト免疫不全ウイルス」はhuman immunodeficiency virus(HIV)
です。
    • 0