ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は27才(男)でフィンペシアとミノタブを飲んで2年ほどになり、それなりの効果は実感出来ていましたが、少し前に1ヶ月のあいだ両方の服用を辞めていました。
その期間は服用時と変わらない抜け毛量だったのですが、再び服用を始めた今 急激に抜け毛が増えました。
これが服用を辞めた1ヶ月間の反動なのか、再び飲み始めたことから来た初期脱毛のよう事が起きてるのか分からないのですが、とりあえず1ヶ月飲み続けたのですが一向に抜け毛量は減りません。
一回のシャンプーで千本は抜けていて流石に危機感を感じ皮膚科に診察してもらっても医師は特に調べることもなくフィンペシアを飲み続けてくださいと言うだけで不安な気持ちは残ったままです。

相変わらず抜け毛が非常に多く今では前頭部全体が透けてきています。。。
もしかしたら薬が合わない体に変化したのかも と思うようになっており、このまま服用を続けるべきか迷っています。
似たような経験や知識のある方どうかアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ミノキシジルタブレットって,国内承認とれていましたっけ?


とれていたとしても発毛剤としてではないはずですから,しかも2年間も服用されていたなんて,う~ん,血圧が心配です。

それと,私は友人に医師がいるのでこの手の話を少しは聞いていますので,一般人としては詳しい方だと自負していますが,しかし,ここで書けることと書けないことがありますので,正直,この質問の回答は書けない部類となってしまいます。
ですから,診察してもらった医師の言うことを信用するのが一番としか書けません。
まぁ,フィンペシアだけ服用するようにと言う指導は,ミノキシジルタブレットを服用すると初期に脱毛が副作用として現れることがしられているため,ミノキシジルタブレットの服用を止めることで脱毛が減少するとの考え方だと思いますよ。
医療の一番の方法は,取り除けられるのであればその原因を取り除いてしまうことですからね。

とりあえず,将来も含めて高血圧症にならないように気を配ってくださいね。
副作用として髪の毛が生えてしまうほど強い薬効を持つ降圧剤ですからね,ミノキシジルタブレットって・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノタブで効果がありましたか?

こんにちは。
最近ミノキシジルタブレット10mgとフィンペシア、Lリジン、ポラリスで育毛を始めました。

まだ開始から40日程度で、なかなか効果が見えなくて不安です。
ネットなどには皆さん効果があったと書かれていますが、実際どうなんでしょうか?

私は36歳、竹中直人さんより少し髪が多いMハゲタイプです。

そこで質問です。

効果が現れだしてきたのは開始からどれくらい経ってきてからですか?
またMにも効きましたか?
何パーセントくらいまで回復されましたか?

今のところ唯一、育毛していることを知っている妻にだけ弾力がでてきたんじゃないかと言われただけです。(気のせいのような・・・)
何も知らない同僚や友人に増えたと指摘されたら成功かな、と思ってます。

ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は(ミノキシジルタブレットとフィナステリド)を使用していますが、
効果が実感できるようになったのは2か月くらいたってからです。

ミノタブではありませんが、リアップX5の公式サイトでも、
効果が出るには4か月ほどかかると書かれています。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/faq/index.html

もちろん個人差があるのではっきりとは言えませんし、
僕の場合はたまたまサイトで書かれた期間で効果を得ることができただけかもしれません。

疑心暗鬼になってストレスを抱えると、髪にもよくないと思いますので、
薬を信じてゆったり構えた方がいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報