プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Photosshop Elements 11のinstallをしようとしているのですが、途中で「インストール処理中にエラーが発生しました共用技術、システムを再起動してやり直してください。」のメッセージが出て止まってしまうのです。何度か繰り返しても同じなのです。Adobeのサイトをみてもよくわかりません。
  実は、一度はinstallできたのです。ソフマップのElements 11のガイドブックに紹介されている画像を使って学ぼうと、zip画像をdownload。その後に気付くと、Continue FileOpener Installation とかいうソフトもdownloadされているのです。訳のわからないものなので取り去ろうしたのですが、\AppData\Local\temp の中にあって取り去れず、困ったので「復元」して取り去ったんだけど。その所為か、その後、installしようとしても上記のようなエラー。
  アマゾンから画像処理ソフトと推奨のガイドブックを購入して、さあと意気込んでいたのに、ここ数日かかりっきり。Adobeはつながらず、年末年始のお休みに入ってしまいました。どなたか、お助けください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ経験をしましたが、Elements12の体験版をインストールした後、Elements11をインストールすると失敗しませんでした。

その後、Elements12をアンインストールしました。ご参考になればと投稿します。
    • 0

アンチウイルスソフトウェアを一時的に無効にしてインストールしましたか?

以前インストールしたものをアンインストールした時、管理者権限のあるユーザーでログインして実行しましたか?(アンチウイルスソフトを一時的に無効にしてアンインストールしましたか?)
再インストール前に「ライセンス認証」を解除する必要はありませんか?
以前インストールした場合アンインストール時残骸が残っているため正常にインストールできない場合もあります。(サイトに完全に消すためのアンインストールツールはありませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
 アンインストールは、インストール以前の状態に「システムの復元」をすることで行いました。インストールは、ファイアーウオールを無効にして行いました。
 「ライセンス認証」の解除については、現時点で、その方法がわかりません。きっと、このことが影響しているのでしょう。解除の方法などを調べてみることにします。
 ありがとうございました。