プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽系から離脱した冥王星は今どうしているのですか?

どこの惑星系にも属さず 宇宙をさまよってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

因みに、名前が変わっただけで、星自体はなんら変化は無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ準惑星になったのか…

お礼日時:2012/12/30 19:22

冥王星は準惑星になったの。


後は普通よ。

ハァァーあずきちゃん可愛いなぁー会いたいなぁー!抱きたいなぁー!

ベテルギウスはいつ超新星爆発するのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 人妻なんで

お礼日時:2012/12/30 19:21

ガミラスが地球侵略のための前線基地をせっせと


建設中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど 反射衛星砲くらって冥王星の海に沈んだところです

お礼日時:2012/12/29 16:33

別に太陽系から離脱した訳ではないと思います。



こんなたとえで良いかどうか…
日本のサッカー Jリーグが
J1 J2になった様に
準惑星枠を作って
惑星 と 準惑星のカテゴリ分けを行ったら
冥王星は そっち(準惑星)行っちゃった と云う事です。

蛇足 惑星と準惑星の入れ替え戦は(きっと)ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね

お礼日時:2012/12/30 19:21

どうなってもいないでしょう。


以前と変わらず太陽系の中で太陽の周りを長い時間を掛けて公転中…、
単に定義の位置づけから外されただけなので、人間から見ただけの話。

衛星でも惑星級レベルが沢山あります。
あと個人的に木星のようなレダーに映らない惑星を惑星と呼べるかも疑問な気が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/30 19:21

あず、何を言ってる?あずは、ここにいていいんだよ。

冥王星に自分をからめただろ!自己否定ばっかしてんじゃない。

あず、まじ、相談にのろうか?あず、なんか寂しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だよ

お礼日時:2012/12/30 19:21

惑星、という会社のペーペーから準惑星(実は、この用語は適切で無い部分も有るのだが。

。。)という子会社の社長に大抜擢されて、元気に頑張っていますよ。

僕は却って幸せだったとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もできるかもですね☆

お礼日時:2012/12/30 19:22

>太陽系から離脱した冥王星は今どうしているのですか?



どこの惑星系にも属さず 宇宙をさまよってるのでしょうか?


       ↓
私の様な古い知識と頑迷な頭は、太陽系の惑星を今でも9ツ有ると覚えていて、冥王星が惑星としての定義から外され「矮惑星」と成ってる情報を知りながらも、太陽系の惑星は「水金地火木土天晦冥」と口ずさむ。

何となく、親友から、何時しか交際が疎遠になり、今では、聞かれたら思い出す知人と言う関係になった様なもの。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/25/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/30 19:23

惑星の定義が見直された結果、冥王星は惑星から準惑星にカテゴリが変更されました。


太陽の重力圏からふらふらと迷い出ているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軌道は変わらないんですね

お礼日時:2012/12/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!