検索に自分のサイトをひっかけるには
具体的にはどうしたらいいですか?
yahooやgoo、infoseekに登録を申請しただけだと受理されず、効果が薄いって話をよく聞きますが…。

ソースに
<meta name="KEYWORDS" content="@@@">

これを記述すればいいって聞きましたけど、記述するだけでいいんでしょうか?
また、これに入れるキーワード(上の@@@の部分)の順番とかも関係するのでしょうか?

例えば
<meta name="KEYWORDS" content="ゲーム,テレビ,PSゲーム">

と記述した場合、キーワードの並びならびも重要なんですか?
とにかく検索エンジンにひっかけたいのですが・・・そのための方法をできるだけ詳しく教えて頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず<meta name="KEYWORDS" content="ゲーム,テレビ,PSゲーム"> はそのままでいいと思います。



また
<meta name="description" content="自分のHPの説明文をここに書く">
なんてのも書いとくとタイトルといっしょに説明文も表示してくれる検索サイトもありますよ。

「yahooやgoo、infoseekに登録を申請しただけだと受理されず、効果が薄いって話をよく聞きますが…。 」
については私もそう思います。登録したばかりだとなかなか自分のサイトがでてこないみたいです。私のHPも半年前に登録してやっとでてくるようになったので気長に待ってみてください。
gooなんかのロボット型だとちょっとした裏技もあります。
ゲーム系のHPなら「ゲーム」という文字をHPのなかで大量に使うと上のほうに表示されるみたいです。例えば
ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム・・・・・みたいな感じで。あんまりいい方法とはいえないので私自身はやったことはないのですが、こんな方法もありますよ。

またアクセス支援的なことなんですがこんなこともちょっとしたアクセスアップに繋がると思います。↓
http://manno83.cool.ne.jp/windows/12/12.html

参考URL:http://manno83.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

簡単なホームページを登録した経験です。


Yahoo 以外の登録は非常に簡単ですが、infoseek は
一日で載ります。goo も二週間位でした。
他は無視されました。Yahoo はトライしてません。
キーワードはタイトル名で固有名詞に近いと98%
ランクインです。ソースでは実験してません。
キーワードが一般的ですと競争原理で負けるかも。
結局タイトル名が勝負だと思うのですが。
    • good
    • 0

サーチエンジンによるそうですが、例えばgoogleの場合、そのサイトにリンクされている他サイトが多ければ多いほどヒットしやすいと聞いたことがあります。



あとgooなどの場合、meta name="KEYWORDS" だけでなく、本文中にキーワードの割合が多いものがヒットしやすいそうです。しかもトップページから順にその割合が多いほうがよいのだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qname="shocd"はなんのタグでしょう。

<input type="hidden" name="shocd" value="0002">
の中のname="shocd"というのは何を表しているのでしょうか。タグ辞典にも載っていないのでお願いします。

Aベストアンサー

タグではありません。
属性です。

「このエレメントの名前(name属性)は"shocd"ですよ」と定義しています。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/memo/attr.htm

Q電話機と電卓のボタンのならび

電話機と電卓は同じ1~0の数字のボタンを使うにも関わらず、
電話機は上から123 456 789、電卓は上からだと789 456 123という風に
並んでいるのが日本では一般的な形だと思いますが、
この並びは何故同じに揃えなかったのでしょうか?
揃える必要はないという考えもあるかと思いますが、職場の先輩が
「ちょくちょく混乱してしまう」
と言っていたので何故かな、と思いました。
また、電卓とプッシュホンと、どちらの方が先に現在のような形になったのかご存じでしたら教えてください
(先にできた方の並びに合わせなかったのは何故かという話になったため)。

Aベストアンサー

電話のゼロというのは、実はぜろではなく10なのです。
(ダイアル式電話機を思い出して下さい)
しっかりと10パルス送出します。
このため、電話関連では、0というのは9の次に来る数字となります。
(これは電報も同じです)

電卓の場合、0を多く打ちます。
00があったりするぐらいです。
ですから、0は手前です。
しかし、電話でまじめに並べるとどうなるでしょう。。
1が手前で9、0では使いにくいです。になってしまいます。

また、電話では0と1は特殊な番号です。
そこで、識別に使う0は手前、特殊番号に使う1は遠くという
位置関係になりました。

Qハノイの塔のN=5の場合の解を記述したらどうなるか教えてください

また一般解を再帰的に記述するのはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

なつかしいですね。ハノイの塔。
言語が何かわからないので擬似言語で記載します。
関数の再起的呼び出しというのを利用してハノイの塔ロジックを実現させます。
再起とは関数の中で自分を呼び出すことです。

棒に番号をふります。(1,2,3)
円盤の枚数をnにします。
グローバル変数 cを宣言します

関数:ハノイ(動かす元の棒 x,動かす先の棒 y,もう一本の棒 z,動かす元の棒にある円盤の枚数 n)
処理:nが0であったら関数を抜ける。
   関数ハノイを(x,z,y,n-1)で呼び出す。
   cに1を足す。
   関数ハノイを(z,y,x,n-1)で呼び出す。
   終了

プログラム
   関数ハノイを(1,2,3,n)で呼び出す。

これだけです。
cの値が円盤の移動回数です。


再起という理屈を理解していないとなんのことやらわからないと思います。
とりあえず実行してみてください。

C等でよければ、下記URL参照してください。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/k_tanabe/works/reports/report5.html

なつかしいですね。ハノイの塔。
言語が何かわからないので擬似言語で記載します。
関数の再起的呼び出しというのを利用してハノイの塔ロジックを実現させます。
再起とは関数の中で自分を呼び出すことです。

棒に番号をふります。(1,2,3)
円盤の枚数をnにします。
グローバル変数 cを宣言します

関数:ハノイ(動かす元の棒 x,動かす先の棒 y,もう一本の棒 z,動かす元の棒にある円盤の枚数 n)
処理:nが0であったら関数を抜ける。
   関数ハノイを(x,z,y,n-1)で呼び出す。
   cに1を足す。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報