声優内海賢二氏は既に亡くなりましたか?なぜなら最近テレビでナレーションもしていない為、おかしいなと認識し質問しました。参考の為に、亡くなる前の内海賢二氏の画像添付しました。

「声優内海賢二さんは亡くなったか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 公式HPをご確認ください。


 所属は・・・賢プロダクション、でしたっけ?

 ていうか、TV以外でも仕事あるし。

 舞台、ラジオ、TV放映されないVTR,その他兼業?そちらは調べられました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、失礼しました。詳しくは賢プロダクションHPで調べてみます。

お礼日時:2012/12/30 06:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亡くなられた声優さん

発売と同時に「天空の城ラピュタ」のDVDを購入し、堪能している者です。

色々気にいっている映画なのですが、中でもドーラの声を担当している
初井言榮さんが素晴らしいと感じていたのですが、
先ほどネットでこの方の事を調べてましたら、映画公開(1986年)から、
わずか4年後の1990年に既に亡くなられていた事を知りました。

なんといいましょうか、映画の中では声優は当時のままに生き生きと「声」が
残っているのに、その本人が既に亡くなられていたギャップに
正直いって戸惑いました。まだ還暦を過ぎたばかりなのに早過ぎる死に
残念であり、悲しいと思いました。

思えば、年月が経てば、当然人も年をとるわけで、永遠ではないですね。
私はアニメとは全く無縁の生活をしていましたので、この手の情報に疎いです。
できましたら、有名な、もしくはかって一世を風靡した声優さんの中で
惜しまれながら亡くなられた方は他にいらっしゃいますでしょうか?

ちなみにできたら、「一般的」レベルの声優さんで教えて下さい。
あまりマイナーだと、私がわからなくなってしますので。。。(汗)

ガンダム(初代)くらいならなんとかわかります!
だいたいこのレベルまでで、お願いいたします。

発売と同時に「天空の城ラピュタ」のDVDを購入し、堪能している者です。

色々気にいっている映画なのですが、中でもドーラの声を担当している
初井言榮さんが素晴らしいと感じていたのですが、
先ほどネットでこの方の事を調べてましたら、映画公開(1986年)から、
わずか4年後の1990年に既に亡くなられていた事を知りました。

なんといいましょうか、映画の中では声優は当時のままに生き生きと「声」が
残っているのに、その本人が既に亡くなられていたギャップに
正直いって戸惑いまし...続きを読む

Aベストアンサー

女優:初井言榮さんが素晴らしかったと思ったのは、新作の方の、映画『ビルマの竪琴』で知った時でした。
かけがえのない逸材・才能のある方ほど早くお亡くなりになる様な印象を持つのは、私だけでしょうか…。

私の中では、
つかせのりこさん。

『魔女っ子メグちゃん』のノン役だったかと記憶しています。
あと、
『できるかな』(NHK教育)でゴンタ君やのっぽさんの代わりにトークで進行をしてらしたのも彼女ではなかったかと。

小池朝雄さんは私も非常に惜しく思っています。後役の石田さんが頑張ってらしてますので応援していますが…。

あと、何度も名の挙がっている富山敬さんですが、時々NHKで放送する『名探偵ポワロ』の名コンビのヘイスティング役だったのを、現在は安原義人さんがなさっています。これが絶妙に富山さんかと思うほどのキャスティングでなかなかです。
私はこの方を『ヤマト』の太田健二郎役(←太目の人)で覚えましたから、なんかヤマト繋がりの面白さも感じています。

『ヤマト』と言えば、スターシャ役の平井道子さんはだいぶ前、まだお若いうちに亡くなられたと聞きました。マコちゃんのママやフローネのママとか。サリーちゃん、本人も?

今、私がずーーっと心配しているのは井上真樹夫さんです。
全然耳にしなくなって久しいなと思ったら、この間、特番の『ルパン』に出てらしたのですが、残念ながらお歳を召したかすれ声だったので、亡くなる直前の山田康雄氏を思い出してしまいました。近頃は山寺宏一さんが松本零士アニメで富山さんや井上さんの役をされてるので、てっきり…と思っていたら御本人が出演で、ファンの私は嬉しくもあり、…でも悲しくもありでした。御老体に鞭打たなくても、と複雑な心境で…。

女優:初井言榮さんが素晴らしかったと思ったのは、新作の方の、映画『ビルマの竪琴』で知った時でした。
かけがえのない逸材・才能のある方ほど早くお亡くなりになる様な印象を持つのは、私だけでしょうか…。

私の中では、
つかせのりこさん。

『魔女っ子メグちゃん』のノン役だったかと記憶しています。
あと、
『できるかな』(NHK教育)でゴンタ君やのっぽさんの代わりにトークで進行をしてらしたのも彼女ではなかったかと。

小池朝雄さんは私も非常に惜しく思っています。後役の石田さんが頑張...続きを読む

Q最近お亡くなりになった声優さんを教えてください。

最近、私の知っている声優さんが亡くなられたという噂を耳にしました。
不確かなのでお名前をだすのははばかられますので、最近亡くなられた方でお聞きしようと思います。知ってみえましたら、どなたなのか教えていただきたいのですが・・・。すごく気になっているので・・・。しかもどう確かめたらいいのかわからないので・・・。

Aベストアンサー

最近、といっても去年のことですが、塩沢兼人さんがお亡くなりになりました。
ご自宅の階段から転落したのが元で、脳挫傷のため2000年5月10日に急逝されたそうです。
享年46歳でした。
ご冥福をお祈りします。

Q声優とナレーション

下記の記事には「声優」と書いてありますが、間違いではないのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000002-flix-movi

Aベストアンサー

「声優」は声のお仕事をする方のことをいいますが
その声のお仕事の一つに「ナレーター」もあります

ナレーション→ナレーター→声優、で「声優」とその記事は書いているのでしょう
ナレーションは声のお仕事、声のお仕事をするのは声優・・だから「声優」と記載しているだけ

本来の「声優」から考えれば、違和感はあるかもしれませんが、一般人の記者の記事です
「声優」に関する認識はその程度の物とお考えになり、気にしないことです

私的には、「声優」じゃないだろう、「ナレーター」と書けと思いますが
(「ナレーター」は声優以外でも、俳優とかアナウンサーもしている仕事ですから)

Q鉄道のナレーションの声優さんって・・・

私は某私鉄を日常的に使うのですが、駅のホームや車内アナウンスの声優さんって誰なんだろう、とふと思いました。この間、とあるラジオ番組で大原さやかさんが某私鉄のアナウンスを担当してる、ということを聞いたからなんですが。
関東圏の私鉄・JR・地下鉄だけで良いので知っている方、教えて下さい

Aベストアンサー

東京駅から出ている長野・上越新幹線の(特に)長野新幹線のアナウンスは、フジテレビの境正幸アナウンサーだと聞いたことがあります。
境アナは自他共に認める熱狂的鉄道ファンでフジテレビの「晴れたらイイねっ!」の中でも「境の車窓から」という某番組のパロディをシリーズで担当しているくらいの方ですよ。

QCMのナレーションをするアニメの声優さん

クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。
ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ナレーションの仕事をマネジメントする事務所があります。
そこに籍を置いている声優さんは、ナレーションの仕事も多いです。
YAWARAの皆口裕子さんの声はラジオのCMでよく聞きますし、セラムンの三石琴乃さんはクイズ番組などのナレーションをよく聞きますね。島津冴子さんもよく聞きます。
バラエティ番組のエンディングテロップで見ると、男性の声はほとんど知っている声優さんですよ。とっさに森功至さんくらいしか思い出せませんが。

参考URL:http://www.velvet.co.jp/,http://www.sigma7.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報