この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく
ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。

ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。

オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4193714 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにそんな名前でした。
詳しい情報ありがとございます!
ウルフルズバージョンもオリジナルも両方聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:31

誰のカバーだったかは忘れてしまいましたが、ワンダフル・ワールドという歌で、stupid&honest というウルフルズのアルバムに入ってますよ。


すてきな歌詞ですよね。ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!かなりステキな曲だと思います。
「かわいいひと」にも別のALにも収録ですか?
早速聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:29

『ワンダフル・ワールド』でしょうか?


たしか『かわいいひと』のカップリングで
誰か有名な人のカバーだと思います。
ちなみに、フジテレビ系のドラマ『それが答えだ』
のテーマ(エンディング?)として使われていました。
違ってたらごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解答ありがとうございます。
「かわいいひと」のCWですか?
早速入手して聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

リスペクト」に関するQ&A: 尊敬とリスペクト

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q活動休止って・・・・?

よく「活動休止」って言葉を目にしますが、「活動休止」って言うことを公にする意味ってなんですか?

「解散」なら、一つの活動が終わってこれからはもうありませんって言う意味合いでよくわかるんですが、いちいち「活動休止」を宣言する意味がわかりません。
別に宣言しないで「活動」だけ「休止」しときゃいいじゃん、って思うんですが・・・

やっぱ事務所とか本人のお金の入り具合とかの違いでそんな宣言するんですかね?
けじめをつけてるようで、けじめになってませんよね「活動休止」って

Aベストアンサー

思いつくのは2つ

1つめは、ファンを待たせないため。
新曲が出る、ライブやコンサートが開催されるという期待をさせないため。

2つめは番組等への出演のオファーを貰わないようにするため。
断る手間も省けますし、オファーする側もオファーしようと思わなくなる。

Qトータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。

トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。
さきほど(遊び)疲れすぎて眠れず、この曲を聴き、歌詞が沁みてボロ泣きしました。

しかしサビの
「涙をとどけて 本当のこと 明日をとどけて 言えないこと 言葉に出来ない 明日をとどけて」
この部分の意味というか情景がイマイチつかめません。
『とどけて』とは誰かに頼っているのか、はたまた自分に言い聞かせているのか。歌い手が聞き手に諭すように話しかけているのか・・・

ベストな受けは聞き手次第だと思うので、どう受けとると自然か、でお聞きします。
まさに情景なんて言葉に出来ないのですが国語の得意な方、お助けください

Aベストアンサー

はじめまして。
良い曲ですよね、私も大好きです。

私の意見は、この歌のサビ部分は
歌の主人公が誰かに対して救いを求めて言ってる言葉ではないかと思います。
「誰か」というのも、具体的な誰か、ではなくて、
もっと漠然とした運命とかそういったものに対して…という気がします。

AメロBメロで主人公はすごくもがいています。
「泣けるよ」と言われて借りたDVDを見たけれど、それを見ても泣けない。
テレビを見ても笑えない。
掃除もしてなくて机の上はほったらかしのまま。
そしてサビの

涙を届けて (本当のこと)
想いを届けて (言えないこと)
言葉に出来ない
明日を届けて

と、誰かに向かって叫んでいるのではないでしょうか。

(本当のこと)と(言えないこと)をカッコで括りましたが、
ここを抜かして読むとストレートに「誰かへの救いを求める歌詞」っぽく読めると思います。

そしてこの(本当のこと)と(言えないこと)もこの後の
「言葉に出来ない明日を届けて」に掛かってきて、
“本当のことや言えないことも言葉に出来るような明日が来ると良い”と、
暗に言っているのではないでしょうか。

あくまで私の意見です。
この曲の真の意味を知っているのは、トータスさんだけです。

ご参考までに。

はじめまして。
良い曲ですよね、私も大好きです。

私の意見は、この歌のサビ部分は
歌の主人公が誰かに対して救いを求めて言ってる言葉ではないかと思います。
「誰か」というのも、具体的な誰か、ではなくて、
もっと漠然とした運命とかそういったものに対して…という気がします。

AメロBメロで主人公はすごくもがいています。
「泣けるよ」と言われて借りたDVDを見たけれど、それを見ても泣けない。
テレビを見ても笑えない。
掃除もしてなくて机の上はほったらかしのまま。
そしてサビの

涙を届けて (本...続きを読む

Qキックが活動休止…(涙)理由は??

こんばんわ。
今日、ヤフーを開いたら、ニュースで「KICK THE CAN CREW活動休止」という文字を発見しました。すぐ公式HPへ行って、確認したら、やっぱり活動休止だそうで…。残念です。KREVAの顔好きだったのになぁ(笑)曲も好きですけどね。
今後はソロ活動に移るそうなんですが、活動休止の理由が公式HPではよく分かりませんでした。実際のところ、何が理由ですか?

Aベストアンサー

CRAZY-A(アキラ)さんにヤキ入った。(笑ジョーク)。
彼らはMPC3000で、よく曲つくってますよね。
著作権に関してはレコ社が完全にガードしてますが、
彼らもFINE時代から、RAPやってきてJAM ON THE GROOVE
前夜祭からB BOY PEARKーそれから、一気にメジャーに出た
わけですが、一通りやって、まずアーチスト個人がぶち当たる壁が、
これからの事とかメンンバー。結局商業ベース主体ななる訳ですから、活動期間寝かせてから、また復活すれば、話題になり、その間、曲つくりができる訳です。でっちあげでも、本当の事でも、
とにかく話題になる。それともう一つは、活動停止は彼らの一存で決めれない。勝手にバックレると、巨大な金額が動くわけですから、
営業戦略で、だいたいのグループは年間の総売上を見て先の計画をたててみるわけです。で、これは次にひとりがソロ活動で散らして成果をみるとか、60組アーチストいるうちはこの3組に金かけよう、後は
税金対策にまわすとか、営業戦略です。契約書にはとてつもなく多岐にわたり、契約がかわされるので、「やめた、やめた!明日から、活動中止だ!」と、アマチュアグループのようにおいそれといかないわけです。
広告費って、とても金かかるんですよ。何千万も。だから、いきなり中止は、制作会社がペイしますが、大の大人や制作のプロが集まっている訳なんで、事前に活動停止は年間プログラムにあったとおもいます。
そういえば、KREVAってさ、原宿のハンバーガー屋の裏の店の
2FのHIP HOPの洋服屋で店長してたな、、。今から8年ぐらい前だけど、、。

CRAZY-A(アキラ)さんにヤキ入った。(笑ジョーク)。
彼らはMPC3000で、よく曲つくってますよね。
著作権に関してはレコ社が完全にガードしてますが、
彼らもFINE時代から、RAPやってきてJAM ON THE GROOVE
前夜祭からB BOY PEARKーそれから、一気にメジャーに出た
わけですが、一通りやって、まずアーチスト個人がぶち当たる壁が、
これからの事とかメンンバー。結局商業ベース主体ななる訳ですから、活動期間寝かせてから、また復活すれば、話題になり、その間、曲つくりができる訳です。でっちあげでも...続きを読む

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927

Q野久保直樹が干されたから、羞恥心は活動休止になったのですか?

野久保直樹が干されたから、羞恥心は活動休止になったのですか?

Aベストアンサー

恐らく違います。
本当のところはわかりませんが、島田紳助さんは、
「紅白に出場したら解散」ということにしていたようです。
でも、人気が凄いので、『活動休止』というかたちになっています。

Qトータス松本さんが・・・

いつもお世話になっております。

友人と「美味しいチャイ」について話していた時に思い出したのですが・・。
以前、何かのTV番組の中で見たのですが、ウルフルズのトータス松本さん(もしかしたら、他のメンバーの方も?)が、デビュー前だったか、売れる前だったかに働いていたお店で、松本さんがレシピを考えた美味しいチャイがある、という内容だったような記憶があります。

このお店は今もあるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

松本さんがレシピを考えたチャイがあるのは知りませんでしたが、カンテ・グランデ 中津本店のことだと思います。

行ったわけではありませんが、支店もたくさんあるし、ネット上にちゃんとあるので健在なのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html

Q活動休止って英語でなんていうんですか?

活動休止って英語でなんていうんですか?

Aベストアンサー

sleep

Q♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。
どーしても、知りたいです!!お願いします。

Aベストアンサー

矢野真紀の「タイムカプセルの丘」です。
最近毎日聴いていて、今も聴いています。
この偶然にビックリしています。
とてもいい歌なので、ぜひ1曲じっくり聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yano/release/index_j.htm

QDayAfterTomorrowが活動休止って本当ですか?

DayAfterTomorrowが活動休止という噂を聞いたのですが、本当なんでしょうか?
もしそうならば理由は何なんしょうか?
ネットで調べてもなぜかそれらしい情報がなかったのでここで質問させてもらいました。
分かる方いれば回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホントらしいですよ。ワイドショーで見ました。
yahooのニュースにも載ってます。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000030-sph-ent

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報