この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく
ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。
お願いします!!

A 回答 (3件)

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。

ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。

オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4193714 …
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにそんな名前でした。
詳しい情報ありがとございます!
ウルフルズバージョンもオリジナルも両方聴いてみます。
ありがとうございました。

誰のカバーだったかは忘れてしまいましたが、ワンダフル・ワールドという歌で、stupid&honest というウルフルズのアルバムに入ってますよ。

すてきな歌詞ですよね。ぜひ聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!かなりステキな曲だと思います。
「かわいいひと」にも別のALにも収録ですか?
早速聴いてみます。

『ワンダフル・ワールド』でしょうか?

たしか『かわいいひと』のカップリングで
誰か有名な人のカバーだと思います。
ちなみに、フジテレビ系のドラマ『それが答えだ』
のテーマ(エンディング?)として使われていました。
違ってたらごめんなさい…。
    • 0
この回答へのお礼

早速解答ありがとうございます。
「かわいいひと」のCWですか?
早速入手して聴いてみます。