アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日コンビニで、
フリーペーパーだと思って持って帰った物が100円の売り物でした。

言いにいくべきだと思ってるのですが、
そのコンビニは遠くて簡単に行けるとこではありません。

でもこのままだと犯罪ですよね…?

あとそのコンビニで今『万引きがあった』などと騒がれてませんかね…

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私の思いつきですが、支払い方法を(1)振込にする(2)そのコンビニチェーンの最寄りの店へ持参する。

という手はいかがでしょうか。フリーペーパーを持って帰ったコンビニのHPのお客様窓口みたいなところへTELして事情を説明されてはと思います。店へ直接TELしてもアルバイトがほとんどでしょうから、要を得ないと思います。以上が手抜きで誠意がないと感じられるなら店へ現金持参ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

なるほど…!
そういう方法もありますね!
とりあえずこのままにしとおくのはやめようと思います。

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:37

あなたはここに投稿する位だから普通の感性・理性の持ち主です。


ずっと知らんフリして重い心を引きずるよりも、ちゃんと状況を
説明して支払った方があなたの心が軽くなります。
コンビニではそれでとやかく言うとも思えません。
電車賃が高くついて直ぐに行けそうに無ければ、行ける時で
いいです。現物をもっていった方がよりわかりやすいですね。
これであなたも安心して寝られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

やはりこのままでは、ずっとモヤモヤしたままですよね。

なので、すぐには無理でも絶対に払いに行こうと思います!

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:43

フリーペーパーでも100円とかの価格が印刷されています


でも実際は、無料で置いてあるものです

気になるのなら、そのコンビニもしくはフリーペーパー(らしきもの)の発行元に電話で問合せてみればいいのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

なるほど…!
問い合わせるのもいいですね。
そうしてみようと思います!

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:53

私は幼稚園児だった3歳の頃、悪いこととは理解できずにコンビニからお菓子を持ち帰り(万引き)、親に見つかって、親と一緒にコンビニ謝りに行かされ、親がお金を払ったことがあります。



昔だったので、3歳とはいえ逮捕や書類送検は見逃してもらえましたが、謝ったとて、大人になった今でも私が「前科者者」であることには変わりはないので、肩身狭く生き続けています。


あなたも、同様にするべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうだったんですか…。

やはりこのままにしとくのは一番良くないし、
ずっとこのことを引きずりますね。

絶対払いに行こうと思います!

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:57

あなたは


真っ直ぐな方なのですね~

その気持ち、
コンビニの方にも伝わると思います。
なので、行けない距離なら~
電話で詳細を話されたら
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね!
払いに行こうと思いますが、そのコンビニはちょっと遠いので、
まず電話してみます。

ちゃんと話せばわかってもらえますよね!

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 15:01

100円程度なら騒ぎになってないかと思います。

アルバイト時代、もっと悪質な万引きをしょっちゅう目にしてましたので・・・。


そのままバックレできる可能性もすごく高いと思います。いちいち100円の売り物のために労力を費やして犯人探しをするとは思えません。


とはいえ、ちゃんとお金を払いに行きましょう。

ここで質問してるぐらいだから、この先ずーーーっと後悔しますよ。

質問の内容をそのまま伝えればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね!
このままでは絶対後悔すると思うしモヤモヤしたままなので、
払いに行きます!

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています