プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月栃木に温泉旅行に一泊行きたいのですが雪のあまり降らない地域があれば教えてください。ちなみに値段も旅館の雰囲気もお勧めといった宿があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

まず、栃木県南部から中部にかけての山がちでない地域の温泉になります。



温泉名で挙げると、益子、喜連川、馬頭などの各温泉になります。

ただ、こちらの方面の温泉は、日光・鬼怒川、那須や塩原といったメジャーな地域の宿に比べると、洗練された雰囲気でなく、田舎臭い雰囲気の宿が多いことも確かです。

あらかじめそう断っておいた中でお勧めなのが、下記の3軒です。

私的には特に益子館がお勧めです。下記3軒の中では一番綺麗で、料理や風呂、客室などにも工夫を凝らし、客を呼び込むために頑張っていると思います。露天風呂付き客室もあります。

いさみ館は、田舎臭さを売り物にしているユニークな宿で、これはこれで風情があっていいと思います。料理もまた田舎臭い料理ですが、これもまた定評があります。

かんぽの宿喜連川はそこそこ無難感じで、全体的にマイナス要因が少ない感じです。

益子舘
http://mashikokan.jp/

いさみ館
http://www.nactv.ne.jp/~isamikan/index_1.htm

かんぽの宿栃木喜連川温泉
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kitsure …


あとは、栃木県北部になりますが、東北道や東北新幹線、東北本線などからも近い、比較的標高の低い場所にある宿です。上記の南部に比べると少し降雪リスクは上がりますが、平地部であり基本的に雪は少ないです。

まあ、こちらのエリアの宿の方が洗練された雰囲気の宿が多いことは、HP等を見ただけでも分かると思います。

黒磯駅近くのかんすい苑覚楽は、純和風の上品な雰囲気が漂う宿でお勧めです。伊豆や箱根なんかにあったら、もっと値段が高く付きそうな宿です。内湯の客室風呂がある部屋もあります。料理にも定評があります。

大田原のホテル龍城苑も川に面した和風情緒たっぷりの旅館です。大浴場の檜の露天風呂が立派で、客室の露天風呂も檜造りです。また、食事は部屋食であり、大田原牛の料理も好評です。

乃木温泉ホテルは、名前のイメージとは異なり、どちらかと言えば洋風の雰囲気のホテルです。リゾートホテル的な雰囲気を味わいたければ、こちらを選ぶのが良いでしょう。

かんすい苑覚楽 
http://www.kakuraku.com/

温泉三昧 大田原温泉 ホテル龍城苑
http://www.ohtawara-onsen.com/index.html

乃木温泉ホテル
http://www.nogionsen.com/
    • good
    • 0

喜連川なら雪はあまりないと思いますが宿のことはわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!