プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは弱小エステサロンです。

1年前、某新聞屋が無料で広告を載せてくれるという条件で新聞を3か月契約しました。
切れそうになると感じの良い人が店に来てまた3か月、そしてまた3か月と更新していきました。

秋口から売り上げがどっと落ち込み、本当に申し訳ないのですが月々の新聞代が捻出できず結局3か月分たまってしまいました。
自動的に契約は解約になったのですが、銀行振り込みで支払うよう連絡がきたのですがまだ降り込めていません。
すると毎日いろいろな電話番号で1日に何回も電話をしてくるようになりました。
お客様のご予約かと思い、出るのですが新聞屋なので切ってしまいます。
なのでご予約かもしれない番号も出られず、施術中も何回もなるのでお客様かもと何度も手を放してしまい困っています。
外出の際。転送電話にするのですが何回もかかってくると電池がすぐになくなってしまいます。支払わないからってこんなに一日中何度もかけてもいいのですか?
施術ができれば支払えるのに・・

A 回答 (6件)

何度かけてこようが問題ないのですよ

一万強くらいですよね新聞代。

その程度のものが支払えないとゆうのは倒産まじかなのでしょうか?

携帯電話お持ちのようですがそれこそ新聞代に当てればすむことのような気がするのですが。
    • 0

よく考えれば、相当身勝手なことを自分が言ってることがわかります。

あなたも施術代を3回分滞納されたら、困るでしょう。

一番初めにどのような状態で新聞をとる契約をしたかどうかは問題が別です。
「元々取る気はなかったのに、無理やりに新聞を購読させられて、その新聞代請求がうっとうしい。仕事にならない」というのは理解します。
あなたは新聞屋だと分かると電話を切るといわれてます。
同様なことを施術代を滞納してる方からされたら、どう思うでしょうか。
「このやろ!電話切りやがった。払う気がないな。悪質だ」となりませんでしょうか。

きちんと「今支払資金がないので、出来たら支払ます。毎日同じように電話をされても実は困るのでやめてください」
と対応すべきことです。

請求の電話を掛けてくる相手が良い悪いという問題以前に「電話を切ってしまう」あなたの態度がよくないと、私は思いますが、いかがでしょうか。
    • 0

<銀行振り込みで支払うよう連絡がきたのですがまだ降り込めていません。

銀行にいくか, ネットで振り込むだけですよね, 簡単だと思います

<1日に何回も電話をしてくるようになりました。
<お客様のご予約かと思い、出るのですが新聞屋なので切ってしまいます。
相手は請求する, 権利があるんですよね, 貴方は拒否できる理由がありません

<支払わないからってこんなに一日中何度もかけてもいいのですか?
貴方が勝手に切っているのですから, 言い換えれば, 貴方がそれを許しているということて゜す

<施術ができれば支払えるのに・
貴方の都合は関係ありません 

そもそも支払いって 信頼関係で成り立っているんですよね 
例えば ガスの代金が
4ヶ月たまったて 早く金払え なんて いってきませんよ
例えば 新聞代が4ヶ月も払っていないけど 早く金払えなんて いってきませんよ
なぜでしょうか 相手が支払える能力があることを, 知っているからです 
つまり, 踏み倒す可能性がありえないと, 知っているんですよね

失礼な言い方をさせてもらうと, 貴方が信用されていないと, 言い換えることができます。
    • 0

>支払わないからってこんなに一日中何度もかけてもいいのですか?

良いでしょう。困っているのは新聞店の方です。新聞代を払えば済むことです。

>秋口から売り上げがどっと落ち込み

でしょうね。分かりますよ。質問者のような人のエステに来る人は減るでしょうね。新聞広告も影響は大きいですが”評判”という風評はあっというまに広がるものです。
    • 0

支払わないからってこんなに一日中何度もかけてもいいのですか?

いいのですよ。それが商売です。
本来なら、あなた達を殺してでもお金を取ったところで無罪にならなきゃおかしいくらいですよ。
法的にも、なんら、オドシもタカリにも抵触しませんから合法です、
    • 0

新聞代3ヶ月分って、せいぜい1万数千円でしょう。

新聞屋さんも年末で困っているんでしょう。
借りたものは返す、これは社会人として一番大切なこと。
あなたも仕事をして、お金を頂けなかったら困るでしょう。
同じことです。
携帯電話代払うお金があればまずは借りたお金は返しましょう。
    • 0