アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
2007年2月に 三菱アイ 1st Anniversary 4速 ATを購入しました。

これまでは快適に作動しておりましたが、ここ2年ほど寒い日にエンジンをかけるとエンジン警告灯が点灯して消えないことがよくあり、エンジンをふかしても回転数3000以上が上がらずノッキングのような症状が出ます。

今のところは、エンジンを切って再始動させると消えて問題なく運転できます。

また、エンジン警告灯が点灯していなくても急に回転数が下がりノッキングのような症状も時々あります。(こちらはエンジンが温まると改善されます)

同じような症状の方や、原因がわかる方、対処方法をご存知の方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこかのセンサー類が狂った と言う可能性が高いかと存じます。

対処方法と言っても ダイアグノーシスさえ当てていないようですから あなたに修理出来るものではありません。素直に修理に出しましょう

「警告灯が出ているのに 二年も放置した」 と言うことの方が 問題です。
すぐに修理すれば安く上がったかもしれない修理代も 放置していたことにより 故障をこじらせたり 燃費が悪いまま走行していたり 他の部品を巻き添えに壊しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

RTO様

早速のアドバイス有難うござます。
警告灯はエンジンをかけるといつも点灯してから消えるのですが、急に冷え込んだ日にその減少が起こっていたので寒いからかと放置していました。

さっそく年明けにメーカーに修理を依頼してみます。 

お忙しい中、回答いただき感謝しております。