今日、ふと、小学生のころさんざん再放送で観まくった、
『未来警察ウラシマン』のことを思い出した。
この話って、どういう話だったのでしょうか?

覚えている限りでは、車に乗った泥棒(主人公)がパトカーに追われてそのまま未来にタイムスリップして・・・、それで、未来の警察では、その主人公が配属されることが決まってて・・・。

あと、最終回で、悪役のボスみたいなのと主人公が何故か裸で、透明なチューブの中を行ったりきたりしながら、秘められた謎を明らかにしていくようなとこあったと思うのですが・・・。

昔みた大抵のアニメは筋書きとエンディングを大体覚えているのですが、このアニメに関してはすっかり忘れてしまっていて、とても気になっています。

主人公がなぜ、タイムスリップしたのか、ということと、最終話でなぜ、裸だったのか、教えてください。

A 回答 (3件)

懐かしいですね~。

私も小さいときに見たので、そんなに覚えてはいませんが・・・

主人公がタイムスリップしたのは、「ウラシマブルーエネルギー」の力でスリップしたと思います。
なぜ、そんな力があるのかわかりませんが、作中、主人公がピンチになったときに、たびたび現れます。

敵のボスとの因縁が深いわけは・・・
主人公は過去から来ました。
もし、タイムスリップしなかったら、主人公は敵のボスになりました。

要するに、主人公と敵のボスは同一人物だった・・・という記憶が・・・

小さいときに見たので私もあまり覚えてないですね~
    • 0

非常に安価でこの番組を視聴できるサイトがあります

月額300円でダウンロードし放題です

タツノコプロだったかな?

(削除されるかも?)

参考URL:http://animebb.jp/animebb/default.asp
    • 0

(私の場合は再放送でないものを見ていました(古っ))

当然内容など覚えてなく、気になって検索したら、
ちょこっとだけ“あらすじ”が載っている所がありましたので、貼っておきます。
詳しい方からの情報が入るまでここでも見て思い出してみては?

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/urashi …
    • 0