今日、ふと、小学生のころさんざん再放送で観まくった、
『未来警察ウラシマン』のことを思い出した。
この話って、どういう話だったのでしょうか?

覚えている限りでは、車に乗った泥棒(主人公)がパトカーに追われてそのまま未来にタイムスリップして・・・、それで、未来の警察では、その主人公が配属されることが決まってて・・・。

あと、最終回で、悪役のボスみたいなのと主人公が何故か裸で、透明なチューブの中を行ったりきたりしながら、秘められた謎を明らかにしていくようなとこあったと思うのですが・・・。

昔みた大抵のアニメは筋書きとエンディングを大体覚えているのですが、このアニメに関してはすっかり忘れてしまっていて、とても気になっています。

主人公がなぜ、タイムスリップしたのか、ということと、最終話でなぜ、裸だったのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

懐かしいですね~。


私も小さいときに見たので、そんなに覚えてはいませんが・・・

主人公がタイムスリップしたのは、「ウラシマブルーエネルギー」の力でスリップしたと思います。
なぜ、そんな力があるのかわかりませんが、作中、主人公がピンチになったときに、たびたび現れます。

敵のボスとの因縁が深いわけは・・・
主人公は過去から来ました。
もし、タイムスリップしなかったら、主人公は敵のボスになりました。

要するに、主人公と敵のボスは同一人物だった・・・という記憶が・・・

小さいときに見たので私もあまり覚えてないですね~
    • good
    • 0

非常に安価でこの番組を視聴できるサイトがあります



月額300円でダウンロードし放題です

タツノコプロだったかな?

(削除されるかも?)

参考URL:http://animebb.jp/animebb/default.asp
    • good
    • 0

(私の場合は再放送でないものを見ていました(古っ))


当然内容など覚えてなく、気になって検索したら、
ちょこっとだけ“あらすじ”が載っている所がありましたので、貼っておきます。
詳しい方からの情報が入るまでここでも見て思い出してみては?

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/urashi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未来警察ウラシマンのラスト

ズバリ、ラストがどうなるか教えてほしいのです。
うる覚えなんですが、悪の親玉と主人公が、同じと
ころに傷があるっていうシーンがあったと思うので
す。もしかして、悪の親玉=主人公?と思ったもの
ですから。
エンディングがどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

下のページが参考になると思います。
ただ、「うろおぼえ」と書いてあるのが気になりますが(笑。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/last/uro.htm

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Qヒロインの裸を見た事のある主人公

ヒロインの裸を見た事のある主人公
男性主人公のなかには、ヒロインの裸を見た事のある者がいますが、どんなのがいますか?
もちろん、後ろ姿や大事なトコを隠している場合を除きます。
TV作品限定でお願いします。

Aベストアンサー

「おまもりひまり」の天河優人~ヒロイン? の緋鞠が毎話のごとく
脱いでるので~観てるこっちだと見えない局部も何回か見てるハズ

「まかでみ・WAっしょい!」の拓人~もタナロットが見せてたハズ

「そらのおとしもの」の桜井智樹~1話? でイカロスの全裸みてから
女身化話で~銭湯~そはら&美香子の全裸を見て触り見せてたハズ

男の主人公が見た全裸を大きなお友達も観れるアニメだと~ええと

「ジーンダイバー」唯~ラストの裸きっとモニターに映ってたハズ
「ザブングル」エルチ~むしろ裸がデフォだったような薄い記憶が、
「Zガンダム」エルピー・プル~謝ッ:見てたのはグレミーだッ
「マシンロボ」レイナ・ストール~最終話に兄のロムとの全裸短映
「ウイングマン」あおい~ケン太が観た確信は無いケド見えた気が
「ヤダモン」ヤダモン~ジャン見たかなあ~全裸ではしゃいでた筈

昔の作品しか知らない~てえか今のアニメは橙シャツが隠しやがる 

http://www.youtube.com/watch?v=s8d5doUCZnA

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報