アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYハンディカムのHDR-CX550で記録した動画を外付けのHDDにUSBケーブルで接続してバックアップをしてきたのですが、ハンディカム本体のメモリーを消去を行なったところ、うっかり外付けHDD本体の消去が実行されてしまい、中止ボタンが無かったのですぐにUSBケーブルを引き抜いたところ、その後HDDの中味は一切見る事ができず「フォーマットしてください」というメッセージが流れるようになってしまいました。
パソコン本体に接続しても「フォーマットされていません」というメッセージが出るばかりで
これまで録りためてきた約3年分の動画が全く見る事ができなくなってしまいました。
動画の復元ソフトを探しているのですが、どのメーカーのソフトが良いのかわからず、
ぜひアドバイスをいただければと思っているところです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大変お困りだとは思います。


動作中にケーブルを引き抜くという、ありそうなパターンですね。

しかし、現状がPCから外付けHDDと認識できないのですから、あまり触らないうちにメーカーと相談されることをお勧めします。
復元ソフト「ファイナルデータ」などでお試しできますが、あくまでも自己責任でおやりになるなら、下記を参照して下さい。


AOS ファイナルデータ
http://finaldata.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!