プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年以上前でしょうか。movaが全盛期の頃から使っているドコモの携帯をどうしようかと考えています。

現在は通話の一番少ないプランで、月々1,000円ぐらいを払っているだけです。
ただ、一番契約が古いというだけで残しているだけで月々↑の料金がかかっているのが無駄と思えて・・・。 

この契約?電話番号を今後使っていくメリットはあるんでしょうか?
契約が古い携帯を使ったほうが、色々とお得であればスマホに機種変更などをと思っているのですが、特別そこまでメリットがないのであれば解約しようかと思います。

もしドコモの契約に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。l

A 回答 (3件)

長期ユーザってどこもあまりメリットはありませんよ

ただ、ドコモは他社よりも若干長期ユーザを優遇しているだけです

ドコモだと、長期ユーザのメリットとして

ドコモプレミアクラブのプレミアステージに
よって、ポイントが100円につき5ポイントに
1年毎に電池パック無償プレゼントの対象に(ポイントが必用な場合あり)
FOMA契約の場合(Xi除く)は、新いちねん割引+ファミリー割引でファミ割MAX50と同等となります。解除金のみ異なります

今は、10年以上利用ユーザはXiへの契約変更を行うと2年間基本料金を無料にするキャンペーン期間中だったはずです。

他社とかだとMNPでの新規ユーザを優遇をしていたりしますけどね・・・
番号やメールアドレスにこだわらないなら、そのままドコモを新規の方が安い場合もあります。
    • 1

契約とは、通信契約の事であって、携帯本体に何を使っていようが、

何年継続していようが、それほど特別な特典がある訳でもなく、
何のメリットもありませんよ。(と言うか今まで何かの恩恵ありましたか?)
最近、10年以上の契約でXiの基本料を割り引くとかのキャンペーンは
やっているみたいですが、月々1,000円の特にもなりません(笑)
    • 1

メリットは特にない

MNPで他社に移れば多少はキャッシュバックとかあるけど
どこのキャリアも古い人は優遇してません
あまり使わないなら解約すればいいと思います
    • 1