あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

昨年末に結婚し、今年の夏に子供が生まれました。私は31で交代勤務・妻は25で専業主婦です。

以下あれ?っと思った事です。

・時間の計算が出来ない。
住まいは賃貸マンションで3DKです。子供と妻の寝る部屋・リビング・物置&私の寝室に
分けています。交代勤務で夜勤があるので物置で寝てる事に不満はありません。昨日から
正月休みなので物置の整理を妻が昼頃から始めましたが、まだ終わっていません。(現在22時)
別に終わっていない事に不満はないのですが私の布団を角に追いやっているので布団が
敷けません。普通、相手が何時に寝そうだから(もしくは聞いて)何時まで整理して何時から
布団を敷ける準備を、これで相手の希望時間に布団が敷けるな・・・
残ったなら続きは明日って考えませんか?しかも20時頃から子供を寝かし始めて21時に
戻ってくると言っていたのですが・・・22:07時点で音沙汰無しです。

・出発時間は8割方遅れるorバタバタ
出発時間は8割方遅れるorバタバタします。早めに起きたり準備したりしていても本人曰く
『準備や化粧していると急いでいるのを忘れちゃう』との事です。しかもトロイ。

・部屋が汚くても気にしない。しかしホコリはNG
彼女の独身時代の部屋アップするのは気が引けるので似たような画像をアップします。
独身時代はこんな感じで初めてお邪魔した時はビックリした&忙しい職種だったので
時間が無いのかな?と思いました。しかし違うようです。妻と子供の寝室はそこそこ
散らかっており、脱いでまた着る服は積み重なってテトリス状態で、オムツのストックは
部屋の角に段積みです。ストックは押入れにでも入れればいいと思うんですがね・・・

・出したら出しっぱなし、基本放置
物を使ったらしまいません。理由はめんどくさいかららしいですが、これが汚部屋に
繋がっていると思います。私のハサミを工具箱から出して使う⇒次使うとき無い、の
パターンが多いです。

期限が決まっていない書類は放置がデフォです。
例えば保険の請求や(妻はしばらく入院していました)独身時代は仕事の日報とか・・・
一度だけ妻が独身時代に仕事が遅くなり、オフィスに一人だったので妻と電話しながら仕事を
した事がありました。(私は家です)日報が2週間分溜まっており、何したか覚えてないと困って
いました。他の人はどれぐらい日報を放置しているか聞いた所、最長で5日で妻はブッチギリの
一位独走でした。

・損得勘定が苦手?
独身時代に2万5千円でプリンタ(複合機)を買ったらしいです。最近年賀状で使おうとしたのですが
インクの残量は関係無しに半分ぐらい色が出ませんでした。プリンタは定期的に使わないと
インクの出口(ヘッド)が詰まるためです。私は元家電量販店勤務だったので知っていたのですが
妻は知りませんでした。どう考えても1万ぐらいの複合機を買ったほうが安いのに『元が高かった』
の一点張りで聞く耳持ちません。しかも『知ってたなら定期的に印刷してよ』と言われました。
正直、バカか。俺はてめーのプリンタまで管理しなくちゃなんねーのかよと思いました。
結局説得してアマゾンで600円ぐらいの詰め替えインクを買ってヘッドクリーニングしました。
詰め替えインクの使用もかなり渋っており、結局色が出るまでインクを丸々1つ消費しました。
純正インクを買っていると1つ5500円です。

他にもいっぱいありましたがとりあえず思いついた事はこんな感じです。

「妻は発達障害の一種でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

>妻は発達障害の一種でしょうか?

その可能性はないわけではないですね。
高学歴なら間違いなくそうと言えるでしょう。
低学歴なら単なる低能とも言えそうです。

片付けられない女はADHDの可能性はあります。
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm
    • 3