プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7 64bit
HDD2T(1Tずつパーテションを切ってます)

SSD(240G)を購入したのですが、データを入れるベストな方法を教えてください。今のところ考えているのは

1.Cドライブの中身をごっそりSSDに移行
2.1を実行後、一時キャッシュファイルをHDDに保存させる
3.CドライブにOSデータを移行、スチーム、オリジンとそこから落としたゲームデータはHDDに


どちらが効率がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

OSの起動を早くしたくて、SSD64GBをCドライブ、500GBのHDDをD、E、Fドライブとしていました。


ゲーム他大きなソフトはDドライブにインストールしています。
E=キャッシュやTEMP F=WindowsImageBackup
記憶だめでカーレースゲームしか出来ませんが、「TDU2」でオワフ島一周50分以上かかるタイムトライアルをしていると、グラフィックカードに関係なく、画面のカックン がたまに起きます。
SSD240GBを購入も、わたし的にはCドライブで使いにくく、結局起動ドライブはSSD64GB、Eドライブに分けていた書き換え頻度の多い物もCに戻し内包、64GBは予備を置き寿命を無視。
240GBをD、Fに分けました。
これでゲーム途中でProgram Files を読みに行っての”カックン”はなくなりました。
48GB取った FドライブはWindowsImageBackup を一つしか入れられませんが保存時間が早いですね。
他のHDD2箇には積算バックアップしていますが、それは時間を食いますので、囲碁ゲームなどやっている時にしています。
ゲームの移動はしないで保存してから、アンインスト・インスト・上書きのほうがよさそうですね。F1のスチームではまだやってませんが、TDU2 では何度もレジストリの手動ドライブレター書き換えC⇔D を繰り返したので、認証が受けられなくなり、過去のWindowsImageBackup から使えるのを見つけ出す羽目になりました。

C400-MTFDDAC064MAM
INTEL SSDSC2CW240A
i7-3770S NVIDIA GeForce GTX670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に全部移してやらないゲームやファイルはHDDにバックアップした方がよさそうですねありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 22:30

SSDを生かすなら、


システム、キャッシュ、プログラムなど頻繁にアクセスするものは可能な限りSSDに入れる。
どうしてもSSDに入れられない巨大なファイルは仕方ないからHDDに入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手に寿命を延ばすなど考えずに普通に使った方が快適なんでしょうね。
バックアップや入りきれないデータはHDDと使い分けるようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!