プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 テレビコマーシャルで自動車のバックカメラで撮影した映像が、あたかも上から撮影した様に変換されて表示されるのを見ました。静止画で良いのでこれが実現できるフリーソフトってありませんか?画像を別のカメラ視点で撮影した様に変換できるフリーソフトということになると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多数の基点やレンズの特性を決めて変形するのは、レタッチソフトの仕事で


元々フリーのGIMPを持ち出すような事になってしまいます。

下から撮影した、ナナメってるのを直す「あおり補正」なら専用アプリで
ShiftNという英語版があります。長いアドレスは「窓の杜」日本語概要。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2012 …
http://www.shiftn.de/
これはPhotoshopのプラグインとしても供給されているようです。
http://vicanek.de/plugins/perspective.htm
多機能とは言えませんが、操作性が多少良く手順を重ねるのが楽かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/01/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!