「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先日誕生日を迎え30歳になりました。

私は22歳ぐらいの時に自分のしたい事に目覚め
それに関する学校に通ったりしたのですが
卒業後家庭の事情で実家に戻り、主に家族の仕事の手伝いにあけくれていました。

もちろんその間に自分なりにしたい事や仕事に関して追求する事は出来たと思います。
しかしその頃よくある「もうこういう年齢だし・・・」という臆病な気持から少し及び越しになり、だんだん自分の目標とする事から離れてしまいました。

ここ1年その事に対して一切やっていません。

半ば諦めかけていたのですが
結婚が決まり色々したり家族の話や友人の話を聞く内に

「もしかしてまだ出来る事って結構あるのかも」と前向きな気持が戻ってきた感じです。

実際今後私がその目標に対して実行にできるかどうかは自分次第だと思うのですが
30で思いがけず人生が変わった。こういう事を始めたなどの体験談などをお聞きしたいなと思いました。

内容はいいも悪いもといません。
自分にとって「きっかけ」みたいになった話をぜひお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

私もやりたいことがありましたけど、30っつうか29のときでしたけど、そのやりたいことをやっていてさあこれからという時期に自分の愚かさが原因でその業界を追放される身となってしまいました。

んで30になって生き方を根本から変えましたね。それまで他人と自分との間にはある種の一線を引いていました。仕事は仕事、プライベートはプライベートってね。だけど、どうもそれが間違っていたと認識したので仕事とプライベートの境界をなくしました。簡単にいうと職場の人とも仕事時間外でも積極的にお付き合いするようにしたのです。人生がまったく変わりましたね。
んで、30代にしてライブハウスに行き、小劇場の芝居も観に行くようになり、交友範囲は劇的に広くなり、けれど一方うつ病あり、失業あり、不倫ありという波乱万丈の30代を過ごすことになります。
    • 0