プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBの主力メンバーって大手プロダクションに所属してますが、TV等に出演したギャラはAKBを管理している会社と所属してる事務所に二重取りされんですか?もしそうだったらやってられないですよね。前田敦子ちゃんの卒業した理由がわかります。

A 回答 (2件)

なんか


派生ユニットとかソロ活動
AKB大集合といっておいて○○プロダクション所属しかいない
みんな○プロ所属のお天気お姉さん
見たいな、プロダクション直接取引と

ASK(運営会社ね)主導で各プロダクションに割り振りしているもの
これだと2重とりね

2パターンあるらしいよ

ちなみに、最低は
ASK所属の研究生の
1公演出演料、5000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなパターンがあるんですね。
みんな○プロ所属のお天気お姉さん>「ひるおび」のお天気お姉さんは渡辺プロ所属のメンバーが出演してますね。最低は1公演5,000円ですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 03:15

二重取りどころかいろんなところに払われます。

TV局は一つの事務所に払うだけです。そこからいろいろに配分されるわけです。
そりゃ商品ですから、コンビニに入荷された商品だっていろんなところに売上配分されます。同じ事ですよね。
セルフマネージメント、セルフプロデュースのミュージシャンならまだしも、アイドルは給与制です。個人的に写真集やアイドル本などの著作料が入るものもありますのでそこで差が出るだけです。
それは事務所でも立ち上げない限り卒業しても変わらないですよ。卒業の理由はそこには無いという事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なかなか難しいもんですね。

お礼日時:2012/12/30 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!