プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのネトゲをやっても、1、2年で終わってしまいます^^;
3万くらい課金したやつもありましたが
1年ほどで終わってしまいました^^;

けっこう最近から出たネトゲで
長続き(5年以上)続くであろうと思うネトゲを
独断と偏見で教えてください
MMORPGがいいです

A 回答 (3件)

当方、オンラインゲーム歴5年ほどです。


うーん、私の友人たちの間ではTERAは評判悪いですねえ;
AION、ドラクエの最新、ドラゴンネスト辺りが無難じゃないかなぁ。
特にドラゴンネストは評判がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、tera評判悪いですか?

自分は現在
tera、完美、大航海時代の3つをやっています

teraは過疎が進んでいますが、楽しいです
ドラゴンネストかぁーー・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/31 15:20

中には1年や2年でサービス終了してしまう物もあるかもしれませんが


そんなのは稀でほとんどは4年や5年以上は続いていると思います。
質問者さんが辞めてしまうと言ってるのは飽きて辞めてしまうって意味ですよね?

それだとどのゲームでも結局は個人の問題であり
どんなつまらないゲームでも面白いと思う人もいる訳で
またその逆で面白いと思うゲームでもつまらないと思いすぐ辞める人もいる訳で・・・

サービス提供が5年以上続きそうな物なら
よく聞くタイトルを選べば間違いないと思います。

最近では過疎化がはじまり慌ててアイテム課金制にした【TERA】

過疎化がはじまって数年以上経過してるがいまだにサービス提供している【RFオンライン】

人が結構居なくなっても月に数十万や一ヶ月や二ヶ月で新車が買えるほど課金する人がいる限り
そうサービス終了に追い込まれるほど経営は悪化しないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどは4年や5年以上は続いていると
それはない

>飽きて辞めてしまうって意味ですよね
ちがいます
サービス終了してしまうのです
まぁ僕の見る目がないんだと思います

自分は月2~4千円の微課金者なので、サービス続行の助けには微妙になってないですな

お礼日時:2012/12/31 15:19

先の話ですが、3月位から開始予定とウワサのファイナルファンタジー14はどうでしょうか。


ファイナルファンタジー11での実績があるので人数も多く10年以上は続くかと思われます。

アクション性が高い物ですとセガのファンタシースターオンライン2が5年以上はもつと思います。

どちらもPCおよび家庭用ゲーム機からもプレイ可能なので、
人数的にも安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
FF14は以前から非常に興味がありました
開始したら、もちろん行きます!

お礼日時:2012/12/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!