TV「松紳」か、ラジオ「松本人志の放送室」の中での会話です。

・第一回M-1グランプリに130Rの板尾創路さんがエントリーした。
 (130Rは芸暦10年以上なので相方はホンコンさん以外の誰か)
・予選落ちの結果に、板尾さんは「絶対おかしい、納得いかん。」と
 言っていた。

松本さんがこの話をしたのは間違いないのですが、

・板尾さんの相方は?
・予選は何回戦まで残ったのか?
・どんなネタをやったのか?

以上の3点、知っている方いますか?
わかる範囲で結構なので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

板尾さんの相方は木村祐一さんで、コンビ名は「イタキム」、所属は吉本ということだったと思います。


あとの二つはわかりません、ごめんなさい。
あと、石田靖さんと山田花子もコンビを組んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタキム!!(笑)
板尾さんがボケたんでしょうか、やっぱり。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 21:53

結成から10年以内、が規定ですので即席コンビは出場可のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来のコンビではないとはいえ、キャリアのある芸人
が出たら不利ですよね。
それともノーハンデで負けたのか・・・。う~~む。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 22:00

イタキムは準々決勝までいきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来のコンビではないとはいえ、キャリアのある芸人
が出たら不利ですよね。
それともノーハンデで負けたのか・・・。う~~む。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 21:59

下の文で山田花子さんに敬称をつけ忘れてしまいました、すみません(汗

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南海キャンディーズはなぜ2006M-1に参加しないの??

今年のM-1に、南海キャンディーズは参加しなかったそうです。
去年はあんなにM-1で話題になっていた南海キャンディーズ。
今年はなぜ参加しなかったんだろう??
だれか知っている人いますか??

Aベストアンサー

忙しいから、ではないでしょうか。
あの番組は基本的に芽の出ていない若手芸人が夢を掴むための番組ですし。
南海キャンディーズはすでに芽が出ていますよね。バンバンテレビに出ていますし。
それに、すでに芽の出ている(売れている)コンビが出ると、逆効果な場合もあります。
すべってしまうと、「なんやこいつら、よくテレビで見るけど、本当は面白くなかったんや」
という印象を視聴者に与えてしまいます。
なので、去年品川庄司が出たとき、シンスケさんが「こいつら、自分で番組を持っとるし、
M-1に出るメリットなんて無いのに、出るなんて凄いな」
と褒めていました。
それに、去年、南海キャンディーズは辛い思いをしましたよね(決勝でスベり、ぶっちぎりの最下位だった)。

このような理由ではないでしょうか。

Q松本人志さんと隆博さんの共演画像

ダウンタウンまっちゃんとお兄さんの隆博さんの、
TVでの共演されている画像(動画)を見たいです。
ありますか??

Aベストアンサー

ガキの使いDVDの7弾め、「笑魂投入伝!傑作トーク集」
に収録されている、松本レンジャイがおすすめです。

かなりレア?な松本父、姉まで登場していますよ(笑)
もちろんお兄さんも大活躍・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2966164/s/

QM-1の申込・・・

今年のM-1の参加申込みはいつなんでしょうか?
教えてください!
ちなみに大阪です。

Aベストアンサー

去年のデータだと7月18日(火)~9月19日(火)当日消印有効だそうですので
今年も同時期なんじゃないでしょうか。
今年のは、まだ公表してないみたいですね。
ちょくちょくサイトを見たほうがよいかもしれません。
http://www.m-1gp.com/entry.htm

希望日は早めの方が良いみたいですね。

Q千原ジュニアさんと松本人志さんのいつごろであって

千原ジュニアと松本人志さんのどちらも大ファンです。お二人は芸風が大変似ていると思います。いつごろ出会って、どういう番組で共演したか教えて下さい。

Aベストアンサー

Jrがバイク事故に遭う以前から、プライベートではしょっちゅう一緒にいるようですが、共演はほとんどないと思います。

最近やっている「すべらない話し」、「ダウンタウンDX(ゲストで)」ぐらいでしょうか。
その他でからんだ番組としては、「HEYHEYHEYの調査隊」、「放送室のある企画の時に電話参加」、「虎ノ門(松本が審査員としてゲスト参加したことがある。)」
あとは、コントビデオやコントライブでも共演しているかも。(定かではない。)

QM―1優勝サンドイッチマンの人生は一夜にして

今年はM―1はサンドイッチマンが優勝しましたが、一夜にしてサンドイッチマンの人生はかわるんですか?この一夜で知名度も上がり、仕事量を激増するんですよね?今もお金なくて2人で一緒に暮らしてるって言ってたし。仕事も生活も全て一夜にしてかわっちゃうわけですか?それとも来年のM―1までですか?
M―1は今お笑いで1番価値のある賞ですよね?M―1の優勝者かラストの8組に残った芸人か誰かが言ってましたが、今までお笑いの賞あったけど、M―1が始まってからM―1が逆転してM―1に出る前は、出てないという事でスゴイかたみがせまかって言ってたし。

Aベストアンサー

芸人が司会をする番組を中心に出始めるでしょうね。
あとメチャイケやぷっすまなどのゲストとかも。
ただ、事務所が小さいので、吉本みたいに関西ローカル番組などの出演(つぶし)が少ないので、出れる番組でリピートを掴む必要があるでしょうけど。
個人的には頑張って欲しいですし、永くテレビで見続けたいですね。

Q130R蔵野は何故ホンコンなの?

何故ホンコンと呼ばれているのですか?知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

昔「ホンコン・マカオ」と言う名前の漫才コンビを組んでいたからです。その時に「ホンコン」を名乗ってました。

ここで紹介できるようなページは見つかりませんでしたので、『ホンコンマカオ 漫才』などで検索すればでてくると思います。

Q今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?
M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか?
だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

Aベストアンサー

M-1の出場資格は、コンビ結成10年以内なので、彼らには出場資格があるようです。
彼らは1999年結成なので、2009年までは、何度優勝しても参加できます。
ちなみに、優勝してからは出場していませんでしたから、3年ぶりの参加です。
「優勝経験者が出たら面白いんじゃないか?」と思いついて参加を決めたとのこと。

なお、優勝経験者だからといって、優遇されたなんてことは一切ないようで。
2回戦から出場し、勝ち上がって、決勝進出してきたそうです。

Qリンカーンの中の松本人志の洋服

8/29に放送されたリンカーンの中で、次長課長の一人と浜ちゃんとまっちゃんが出ていたものの中で、まっちゃんが来ていたTシャツのメーカーがわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

BVD。松本さんはそれしか着ません。

Q昨晩放送した「M-1グランプリ2007」は再放送予定は?

昨晩テレビで放送した「M-1グランプリ2007」ですが
再放送の予定はあるでしょうか?

毎年M-1グランプリがテレビ放送されていますが
再放送があったとしたら、だいたい何日後くらいに再放送していましたか?

また、M-1グランプリのDVDがあるらしいですが
テレビ放送した部分すべてではなく、
たぶんその中から漫才部分だけピックアップして収録されてたりしますよね??

昨晩テレビで見た2007M-1グランプリの放送を全部見たいのです!

再放送がだいたいいつくらいになるのかもしわかるかたいらっしゃれば
教えて下さい!

また、そういうのはどこで調べるのかもわかれば教えて下さい。

M-1グランプリやテレビ局のホームページとかには
たぶん再放送日とか書かないですよね?
書くとしても直前とかでしょうか?
だとしたらホームページ見逃したら、再放送も見逃しそうで怖いです。

絶対再放送を見たいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

去年の再放送を先週やっていました。
間に今年のM―1のコマーシャルが入って
今年のあおりみたいな感じでした。

Q松本人志が断言! 次代のお笑いを担うのは千原ジュニアと・・・?

松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに
『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』
と聞くと、マジメな顔で
『ジュニアと極楽加藤やな』
と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、
「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。
ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。

一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。
これは加藤の最大の強み」とのこと。


千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか?
千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

Aベストアンサー

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 吉本はたしかに一大勢力ではありますが、その影響力は以前ほど
ではありません。関東の人力舎や太田プロはもちろん、ここ数年で
お笑い界でも存在感を増したワタナベエンタやケイダッシュ、サン
ミュージックなどが群雄割拠しています。

 とは言え関西のお笑い界に限定すれば、吉本の天下なのは確かです。
つまり、今でも関西には関西なりの、吉本には吉本なりの世界観や
笑いのツボがあるので、松ちゃんの発言につながるわけです。

> 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

 ジュニアを含め、千原兄弟は典型的な関西のお笑いだと思うので、
個人的には面白くないです。でも関西人にはたまらないでしょうね。
M-1の決勝にダイアンが出てこられるのも、吉本制作だからです。
その評価軸で見れば、千原ジュニア>極楽加藤なんでしょう。

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報