プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの時は体が傾くのは分かります。
でも車・・・

カーブの時、運転している体も内側に傾きますか?

1.そんなわけない?
2.無意識にやってるかも?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



2 無意識にやってるかも?
フロントガラスのピラーが邪魔でついやってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ピラーですね!
そうそう、前方が斜めに迫ってくるので端の視界を確保したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 23:47

急カーブの時は傾いていると思います。



慣性でそうなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、慣性の法則ですね。
無意識に物理の法則を体現していたんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!