マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
早速なんですが、タイトルにもあるように女の乳首の皮ってむけますか?
私はなぜかむけます。もしかしたら、彼氏とsexしたときに乳首をいじられるのでそれなのかなぁ~って思いまして。。
彼氏が強くクリクリするもので、前は血がでたり、少しちぎれたりしました。その治りかけで皮がむけるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

ケガと同じですよ!傷です。

しばらくはあまり触らない様に。
お大事になさってください。
    • good
    • 2

粘膜がダメージを受けると、


かさぶたっぽいものができて、剥けることはあります。

細菌が入るといけませんので、しばらく接触を避けたほうがいいですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳輪の皮膚が剥がれます

もう2年程まえからですが、乳輪(乳首の周囲)のかゆみが酷くペリペリと皮が剥けるようになりました。
カサカサして気になるので皮が浮いてきたら取れるところから剥いでしまいます。
下着に擦れたり、ムリに皮を剥いだりすると黄色い液体が滲みます(下着にも着いたりします)。
乳輪以外の部位に広がったりはしないのですが、かゆくて大変なのでとても気になります。
一度病院に行きましたがステロイド系の塗り薬を処方され、病名は聞かされませんでした。
その薬を塗るとかゆみは治まり、3日くらいでカサカサの皮膚も元通りに戻ります(今は薬を失くしてしまってかゆくて大変です)。
一体これは何なのでしょうか。
同じ症状の方おりますでしょうか。

ちなみに私は元々軽いアトピー性皮膚炎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も2年ほど前、全く同じような症状で「乳ガン」を疑い受診した経験があります。
マンモグラフィー検査まで行いましたが異常はなく、先生の説明によると下着の繊維にかぶれたのだろうということでした。
下着は私自身、気を遣っており綿素材のものを使っているつもりでしたが、ブラジャーなどの縫い目など「ナイロン」が使われていることが多く、抵抗力が落ちているようなときにかぶれとして症状が出る人がいると言うことでした。
先生から、とにかく下着を見直すこと、下着と乳房との間にガーゼなどを挟んでみる、保湿を心がけるなどアドバイスをいただきました。
痒くても、掻いたり、皮をむいたりは駄目なようです。
私自身、アドバイスとおりに下着を見直すことで随分改善しました。今ではほとんど、症状に悩まされることはありません。
まずは直すことが先決だと思います。再度受診されませんか?
その際、きちんと医師の説明を聞かれると安心しますよ。
お大事に。

QSEX後、バストトップが乾燥…

SEXすると、後日乳首がカサカサすることがよくあります。少し皮がむけることもあります。
痛みやかゆみはないし、数日で元に戻るので気にしていなかったのですが、最近「変なのかも…」と気になるようになりました。

同じような方や、彼女さんがそうだという方はいますか?
また、保湿クリームを塗るなど、お手入れした方が良いのでしょうか。恥ずかしくて皮膚科に行けません(>_<)。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はとくに冬には同じようになることがあります。
痒くなってくるので、洗ったほうがいいと思います。
だ液はにおうし・・・。

終わった後、ウェットティッシュで拭いたらましになるかもしれません。
洗面所で濡らしたティッシュで拭いたりでもいいかも。
そして私は顔に使う化粧水を軽くつけます。
敏感肌用ならしみませんよ。

Q乳首が。。。

今までずっと気になっていたのですが。。。
エッチをして、乳首とかって舐められたりしますよね?
そのエッチの後、何日かすると 乳首の皮が剥けてくるんです。特に痛みも痒みもないんです。ポロポロと剥けるんですが、これって何なのでしょうか???

Aベストアンサー

私もエッチの後に乳首がカサカサになったことがあります(笑)。
これはどうやら、舐めた後そのままにしていたのがいけなかったようです。唾液の成分が乳首の水分を奪っていたとかなんとか…理由はよく覚えていませんが。
とにかく、エッチのあとに軽くすすぐとか、お湯で湿らせたタオルで拭くとか、ウエットティッシュで拭くとかすれば、きっと解決すると思います。

それでだめなら、お医者さんに相談することも考えた方がいいかもしれません。

Q左乳首が痒くて皮が剥けます

現在18歳で性経験もありませんし妊娠もしてません。

10月か8月頃から左乳首が痒くて剥ぎ取りたい気持ちになります。
常に痒いわけではないです。
1日に3~4回急に痒くなります。
そのたび見ると立っています。
右は滑らかな形?ピンとしていません。
痒いからなにかあるからピンと立つのかもしれませんが
乳輪ではなく(乳首)が痒いのです。
乳首専門の病院?に行ってみてもらいましたが原因がわからず
塗り薬をもらい暫く塗っていました。痒くなくなっても暫くは塗ってくださいと
言われたので塗りました。
それから痒くなくなったので止めて暫く痒くなくなりましたが
また復活してきました。

ネットで調べると液体が出てきたとかありますが私は出てきてません。
乳ガンの可能性?と思い触って調べましたがしこりはありませんでした。
皮が剥けてます。

いったいこれはなんなのですか?胸の成長の過程なのですか?
最近痒くなるともう女であることすら嫌になってきます。

あと、日常生活の不規則なのが原因かな?とも思いました。
最近は改めて早寝早起きするように心掛けています。
以前は学校の日でも朝4時まで起きてたり次の日はam12時に寝たり。
時間がバラバラです。
それと食べることが大好きなので太っていませんが常に何かしら食べています。
夜食は体に良くないし、消化器官を空にしとくと寝てる間成長しやすくなったり
脳がよく休めるなど睡眠にいいことを調べたりしてるので
夜食はしたことがありせん。
食べるといっても野菜スープなど野菜が多いです。(特に野菜好きなので)

今日は一段と痒く、薬をまた塗り始めようと思っていますが
原因を知りたいです。具体的なのを知らないままというのが気がすまないので。

これも踏まえて詳しい方、知っている方、専門家など教えていただきたいです!

現在18歳で性経験もありませんし妊娠もしてません。

10月か8月頃から左乳首が痒くて剥ぎ取りたい気持ちになります。
常に痒いわけではないです。
1日に3~4回急に痒くなります。
そのたび見ると立っています。
右は滑らかな形?ピンとしていません。
痒いからなにかあるからピンと立つのかもしれませんが
乳輪ではなく(乳首)が痒いのです。
乳首専門の病院?に行ってみてもらいましたが原因がわからず
塗り薬をもらい暫く塗っていました。痒くなくなっても暫くは塗ってくださいと
言われたので塗りました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

何らかのアレルギーかもしれません。
アレルギー科或いは皮膚科で診断してもらうのがいいと思います

Q乳首の皮が毎日むけ痒い&痛いです

ここ1~2ヶ月、乳首の皮が毎日はがれて、時に剥がれる際に出血もあったりという症状に悩まされています。(痒み&痛みあり)

特に寒くて乳首が立ってしまう時は激痛が走ります(-.-;)



近々、意を決して皮膚科へ行ってきますが、同じような症状の方いましたら、お話し聞ければと思います。


なかなか他人に言えない部分なので、病院に行く事すら戸惑っていました…。

Aベストアンサー

私も経験ありますよ。4年くらい前かな~。
場所が場所なだけに病院行くのも、友人に相談もしにくいですよね。
でもかなり酷くなってきて乳がんの不安もあったので内科を訪れたら、私の場合は乳がんの症状ではなく乾燥が原因だということでした。薬などは出なかったので市販のボディローションを塗っていたら治りました。

病院は皮膚科でよいと思います。女医さんの病院だとまだ気持ちはましなんですが。。行きにくいですが必ず行っておいたほうがよいです。質問者さまだけではないですよ^^デリケートな部分なので傷からばい菌が入らないうちに治してくださいね。

Q乳輪(乳首)のかゆみの原因と対処法

数日前から突然乳首辺りがかゆくなりました。
乳輪の辺りから乳首がかゆくてたまらないのですが、初めての経験なので原因がわかりません。
かゆくなる前日辺りにお風呂で丁寧にソープで洗ったのですが、それがいけなかったのでしょうか?

また、ブラをつけている時はかゆくありませんが、
ブラを外すととてもかゆいです。
(なので、ブラを外して眠る夜の時間帯が特にかゆいです)

色々な質問を拝見させていただきましたが、そのほとんどが「乳首のアトピー性皮膚炎」系でした。
私も↑に当てはまるのでしょうか?
元々肌はあまり強くありませんが、こんな事は初めてなのでとても悩んでいます。
病院に行かずにかゆみを抑えたいのですが、もう3~4日はかゆい状態なので大変です。

どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

かゆみはその後いかがでしょうか。
寝ている間にかきむしったりしていませんか?
かきむしると皮がめくれて分泌液みたいなものが
でて、昼間ブラとくっついて固まってかさぶたみたいになって
ブラをはずすときにまた皮がめくれて・・・という悪循環に陥ります。
いっぺん皮がめくれてしまうとひどいです。
最初それになったときは半年以上続きました(おまけに痛痒い)。
なので、もしちょっとでもそのような状態になったら皮膚科にすぐにいかれることをオススメします。
恥ずかしかったら婦人科でも結構だと思います。

とりあえずボディーソープ類は乾燥の原因になるので石鹸をあわ立てネットで
しっかりあわ立てて手で優しく、丁寧に洗い清潔に保つ。
お風呂から出た後は、化粧水などで保湿する。
これで結構予防できます。
私は乾燥の激しい冬によくなりますので、乾燥が原因じゃないかと勝手に思っています。
あとはブラの材質などでアレルギーみたいになってそのような症状が出る方もいらっしゃると病院の先生に伺いました。
結構このような症状の方は皮膚科に来られるそうです(その病院は女医さんだったので
特に多かったのかもしれません、男性のお医者さんの病院に行ったときは
とりあえずこれ塗っとけという感じの先生もいました)。

本来であれば病院で処方された塗り薬を使うべきだと思いますが、
以前、病院に行く暇が無い時にどうにかできないかと検索した時に、
赤ちゃんに母乳を上げ際、かまれて傷になってしまったという
頁にいきつきまして、その症状が同じようなので試したところ
傷がふさがったこともありますので、もしもの時の場合に参考URLに
載せておきます。

参考URL:http://hichi.hp.infoseek.co.jp/ikuji/bonyu/b-8c.htm

かゆみはその後いかがでしょうか。
寝ている間にかきむしったりしていませんか?
かきむしると皮がめくれて分泌液みたいなものが
でて、昼間ブラとくっついて固まってかさぶたみたいになって
ブラをはずすときにまた皮がめくれて・・・という悪循環に陥ります。
いっぺん皮がめくれてしまうとひどいです。
最初それになったときは半年以上続きました(おまけに痛痒い)。
なので、もしちょっとでもそのような状態になったら皮膚科にすぐにいかれることをオススメします。
恥ずかしかったら婦人科でも結構...続きを読む

Q乳頭に溜まる白い垢のようなものについて

最近気づいたのですが、乳頭にしろい垢のようなものが溜まっていることに気づきました。

先日までは私の乳頭がちょっと分かれているので洗い足りないのかな、と思いましたが

洗ってもいつの間にか溜まっています。

気になったので調べてみると「高プロラクチン血症」というものが出てきました。

私は今学生で、将来妊娠に関わることだと知り、どうすればいいのかわかりません。

親にもこのことは言いづらいです。どうすればいいのでしょうか

危険でなければほうっておいてもいいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。 お礼ありがとうございました。
「かす」という回答が腑に落ちないのかと思っています。
痒みはないように思われますし、悪気があって記載したのではないのです。
皮膚の垢であった場合には、それが病的なものではなく、たまたまそのようになったと言うことでしょ。

>ちょっと湿っている塊みたいなものなんですが・・・
「脂肪の塊」みたいなようなものですかね。

貴方の年齢から想定して、「それは、垢ですよ^^ 心配ありません爪で取るよりは綿棒などで取ったほうが宜しいかと思います」という回答が多いのです。

お母様と相談されるのが一番良いと思います。
不安を早く払しょくできたらよいですね。

失礼します。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q乳首が痒いです。婦人科?皮膚科?

半年ほど前から乳首が痒く、二ヶ月程前から婦人科を受診しています。
高プロラクチン血漿(?)を疑われ、血液検査をしてもらったのですが、検査結果は問題なく、原因が判らないと先生に言われてしまいました…。
現在はステロイドの塗り薬と、テルグリドという飲み薬を処方されていています。

症状としては、
○乳首の痒み。
○痒みがある時は、必ず毎回乳首から透明の分泌液が出る。(下着に付いて、乾くと黄色いパリパリした感じ)
○それらが両方の乳首だったり、片方の乳首だったりの繰り返し。

こういう場合、このまま婦人科に通い続けても良いのでしょうか?
それとも、皮膚科で受診してもらうべきなんでしょうか?

本当に痒くて不快なので、一日でも早く治したいです!情報をお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

症状はもう治りましたか?
私も以前質問者様と同じ症状があったので書かせていただきました。
ちなみに、私の場合は他の病気があるので婦人科を受診していたところ乳腺の異常もそうですが乳がんの可能性を伝えられました。
乳がん患者さんの中には乳頭や乳りんから液が出る人がいるそうでう。
私は服が無かったら滴るほど出てました。そしてちょっと臭かった(--;
念のためマンモグラフィーで乳がんの検査をしましたがなく、皮膚科の受診でもステロイドと飲み薬でしたが一時的にしか治りませんでした。
それから半年たって原因は虫歯だと判明しました。
人によっては虫歯で手のひらに膿がたまったり、乳頭などから膿が出る人もいるんだそうです。
もちろん、虫歯を治したらすごい勢いで治りました。
もし、マンモグラフィー等をしても原因がわからなかったら、歯科検診をしてみてください。

早く原因がわかるといいですね。

Q乳輪におできのようなものが・・・

乳輪におできのようなものが・・・

今日解ったのですが、なんか痛いなあと思ったら乳輪の部分におできみたいなのが出来てました。

とりあえずオロナインをぬってそのままにしていたのですが、

ふとつまんでみると白い脂肪みたいなものが出てきました。

暫くやっているともうでなくなり、最後には血が出てきました。

ここまでやっておいて何ですが、病気か何かだったら心配なので質問させていただきます…。

何か心当たりがございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毛穴かモントゴメリー腺から分泌された脂肪だと思います。

乳首とその周りは、意外に脂肪の分泌が盛んな場所です。
洗いすぎは乾燥や痒みの元とよく聞きますが、
私は石鹸でしっかり洗わないと、ネトネトが溜まってしまいます・・・
昔からではなくて、2人目を産んでからそうなりました。
2人目は今2歳半です。
ちなみに脂症で、耳や背中も脂っぽいです。
もう36歳なのに、いつになったらサラサラ肌になるのか、少々ウンザリです。

しばらく注意して見ていて、またできることがなければ、
今回たまたま、おできができただけだと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング