現在青山一丁目で働いていますが、青山・外苑・表参道周辺でおいしいフレンチレストランはありませんか?それとイタリアンも探しています。値段は少々高くとも、ここはオススメ!!!というところがありましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イタリアンの「リストランテ山崎」。


料理もしっかりしてますし、スタッフも気持ちいいです。
シェフが、「きょうの料理」などにも出演し、家庭でも作れる料理を伝授してました(今は、しりません (^^ゞ )。お店もシックで落ち着けます。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

ずいぶん前からあるので最近はあまり紹介されませんが、イタリアンだと、外苑前のベルコモ横の地下、「サバティーニ」のピッツェリアの方、は値段も手ごろで、手堅くおいしい。

    • good
    • 0

料理の鉄人に出ていたフレンチの鉄人のお店です。


私が行ったのは南青山のお店ですが、雰囲気&お味ともにとっても満足でした。
予約してお出かけ下さいね。

参考URL:http://www.la-rochelle.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日曜日にランチ(表参道~青山一丁目)

表参道~青山一丁目あたりで日曜日にランチができる所を探しています。
人数は8人ぐらい、予算ひとり1200円ぐらいまでなんですが・・・
ご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夜は何度か行ったことがあって、ナポリピッツァマニアの僕が今まで行った中で一番おいしかった店です。
確かランチは1200円だったと思います。
予約をランチで受け付けてくれるかは知らないのですが・・・
ピッツェリアなんでピッツァを頼んでくださいね。
ピッツァ好きなら満足してもらえる自信、大ありです!!

参考URL:http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=153&backTo=list.jsp

Q表参道ランチで11時に入れるイタリアンかフレンチのお店は?

表参道でランチを予定してます。

時間はちょっと早めで平日の11:00から。
イタリアンかフレンチが希望です。

女二人でゆっくり話ができ、お料理もおいしい!というお店を教えてください。
予算は一人2000円くらいまで。

土地勘がないので・・・皆さんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

最近はご無沙汰していますが、フランスのブルターニュ地方のクレープ専門店「ル・ブルターニュ」はいかがでしょうか?

クレープといっても、そば粉のクレープにハムやチーズを加えたガレットと呼ばれるものでボリュームもそこそこあって美味しいですよ。テラス席もあるので、最近みたいに暖かい日は外で食べるのも良いかもしれませんね。

HPでは10時から営業となっていますが、ランチを11時から食べれるかどうかは事前に電話で確認した方が良いかもしれません。

Bon Apetit !!

参考URL:http://www.le-bretagne.com/j/top.html

Q青山一丁目・外苑前でおすすめのランチのお店を教えて下さい。

来週出張で関西から上京します。
研修で缶詰になりそうですがせっかく青山というオシャレな街に行くので、ランチは楽しみたいなと思ってます。
予算は、ランチは3,000円前後までで、ボリュームもそこそこあるとうれしいです。
よろしくお願いします。m(__)m
    

Aベストアンサー

こんばんは。

ご予算に余裕がありますから、色々ランチ巡りができると思いますよ~。

●RESUTAURANT FOREST
フレンチのお店です。普通のランチコースもありますが、こちらは平戸五島牛を使ったカレーやハヤシライスのセットがお勧めです。ボリュームもありますよ。

http://www.r-forest.com/

http://r.gnavi.co.jp/g773900/

●アンカシェット
こちらもフレンチです。ぐるなびではランチメニューの紹介がありませんが、ランチもしっかりありますよ。この季節はテラス席が気持ちいいです。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

●トラットリア・ミキータ
イタリアンのお店で、シェフは『料理の鉄人』にも出演したことがある方です。

http://www.kissport.or.jp/gourmet/lunch/0112/1.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013004393.html

●蟹猟師の家
蟹を使ったメニューが豊富なお店です。ランチは安くてボリュームがありますよ。ただちょっとオシャレではないかも・・・。
以前あったHPが見つからないので、閉店していたら申し訳ないです。

http://www.coco-de-sica.com/news/21/topic-4.html

●セラン
外苑前といえばココといった感じです。銀杏並木を眺めながら、テラスでランチなんてよいですね~。ただ平日ランチの混雑状況はわかりません。休日はとっても混んでます。

http://www.kekkon-joho.co.jp/syutoken/wedding-spot/restaurant/selan/

http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02081901.htm#3

●トラットリア ペコラ
イタリアンです。プリフィックスのランチコースがあるのですが、ランチとしてはメニューも豊富で、ボリュームもあると思いますよ。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_13.htm

http://www.delicious.ne.jp/html/find/mise_place_aiueo.cfm

参考URL:http://marony.hp.infoseek.co.jp/aoyama/

こんばんは。

ご予算に余裕がありますから、色々ランチ巡りができると思いますよ~。

●RESUTAURANT FOREST
フレンチのお店です。普通のランチコースもありますが、こちらは平戸五島牛を使ったカレーやハヤシライスのセットがお勧めです。ボリュームもありますよ。

http://www.r-forest.com/

http://r.gnavi.co.jp/g773900/

●アンカシェット
こちらもフレンチです。ぐるなびではランチメニューの紹介がありませんが、ランチもしっかりありますよ。この季節はテラス席が気持ちいいです。

http:/...続きを読む

Q芦屋でフレンチ&イタリアン

大切な人との食事のために、芦屋でフレンチかイタリアンを探しています。ヴェルブラン、シェ・モリ、ベリーニなど¥5000~¥8000のディナーコースで味・雰囲気共にお勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

junesuさんこんにちは。

ヴェルブランの雰囲気のことでしか回答できないのですがご参考までに。

来年挙式を考え先日ブライダルフェアで初めてこちらを
訪れました。
存在は知っていたのですが、訪れたことはありませんでした。

でもいってみてこちらのレストランが人気があることがわかりました。

一歩中に踏み入れた瞬間からとても雰囲気のいいレストランです。
邸宅一軒家なので木のぬくもりと白を基調にした店内は落ち着いた雰囲気です。

一発でこの雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

お料理は食べていないのですが、一般の方がランチをされていたのですが、満席でした。
デザートはとても美味しく手の込んだものでしたよ。

大切な方とのお食事でしたら雰囲気は断然素敵だと思います。
今週庭の木の手入れをされてから電光で木を飾るそうです。
これからの季節は夜がとても素敵ですよ~と担当の方がおっしゃってました。

人気があるようなので是非予約をオススメします☆
お店のHPを見ていただいたらある程度わかると思いますよ。

*コース
5250円、7350円

参考URL:http://www.verde-blanco.com/index.html

junesuさんこんにちは。

ヴェルブランの雰囲気のことでしか回答できないのですがご参考までに。

来年挙式を考え先日ブライダルフェアで初めてこちらを
訪れました。
存在は知っていたのですが、訪れたことはありませんでした。

でもいってみてこちらのレストランが人気があることがわかりました。

一歩中に踏み入れた瞬間からとても雰囲気のいいレストランです。
邸宅一軒家なので木のぬくもりと白を基調にした店内は落ち着いた雰囲気です。

一発でこの雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

...続きを読む

Qおすすめのイタリアン・フレンチ

初めまして☆

意中を寄せている彼女の誕生日が今月にあるのですが、その彼女の誕生日をお祝いするのに、イタリアンかフレンチでお勧めなお店を探しています。

場所は、銀座か表参道をメインに都内を探しているのですが、コース料理でちょっとかしこまったカンジではなく、もうすこし気楽なところが良いです。なので、予算は一人5000~7000円ぐらいです。
お勧めの場所があったら、教えてください。

※過去の質問を検索してみたのですが、どれもコースがメインなところばかりでした。。。

Aベストアンサー

こんばんは。

アラカルトで気軽に楽しめる感じのお店をご紹介させていただきますね。でも、コース料理だからといって堅苦しく考えることもありませんよ。最近は3千円台から気軽に楽しめるコースはたくさんありますからね。

まずは銀座

●タベルナ・クアーレ
ここはお気に入りでいつもご紹介させて頂いています。
いろんなチーズのクリームフォンデュが一押しですが、他のお料理も美味しいです。
かなりカジュアルなお店ですが、お誕生日のサプライズもありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/

●イゾリーナ
ナポリピッツァのお店です。こちらの方が雰囲気は好きです。お店の場所も分かりやすいですね。

http://www.isola.st/isolina/index.html

●イゾラブル
こちらもナポリピッツァのお店です。

http://www.isola.st/blu/index.html

●メッツァニィノ
アラカルトもありますよ。

http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html

●ピッツェリア マッテオ
こちらのピザはナポリタイプとローマタイプが選択できます。

http://r.gnavi.co.jp/g112313/

●レストラン LINTARO

http://r.gnavi.co.jp/g420500/

●LE CAFE BLEU GINZA
よくドラマの撮影にも使われていますね。
雰囲気はよいと思いますよ。
表参道にもあります。

http://r.gnavi.co.jp/g068507/

それから表参道。

●トンマズィーノ
シチリア料理のこちらはコースはありません。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_21.htm

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/C0000000503.html

●ロステリア ランズ
隠れ家っぽい感じです。お料理は少し創作っぽい感じもしますが、美味しいですよ。

http://r.gnavi.co.jp/g848700/

●カッパス青山
新宿の夜景も見れます。

http://r.gnavi.co.jp/g259600/

●トラットリア・モンステラ

http://r.gnavi.co.jp/a345100/

こんばんは。

アラカルトで気軽に楽しめる感じのお店をご紹介させていただきますね。でも、コース料理だからといって堅苦しく考えることもありませんよ。最近は3千円台から気軽に楽しめるコースはたくさんありますからね。

まずは銀座

●タベルナ・クアーレ
ここはお気に入りでいつもご紹介させて頂いています。
いろんなチーズのクリームフォンデュが一押しですが、他のお料理も美味しいです。
かなりカジュアルなお店ですが、お誕生日のサプライズもありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報