プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南米旅行について。

2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。
行きたい国は2ヶ国。
アルゼンチンとウルグアイです。

アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。

ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。

両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。

自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。

ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。

日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。

アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。

大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。

10日前後という日程はきついでしょうか?
ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。

もっと日数あったほうがいいでしょうか?

また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。

アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。

よろしくお願いします。
ちなみにスペイン語は結構自信あります。

A 回答 (2件)

質問主さんの国籍の記載が無いので、日本籍という前提で回答します。



1.VISA 両国とも90日まで不要
http://ejapo.mrecic.gov.ar/node/879
https://sites.google.com/site/jpemburujap/consular

2.おすすめルート
ご指摘の通りモンテビデオやコロニアはブエノスアイレスの対岸です。
ブエノスアイレスからいくらでも行きようがあります。

日本からその2か国だと、アメリカン航空が2回乗り換えで、
デルタ航空がブエノスアイレスだとアトランタ1回乗り換えで行けます。

成田からモンテビデオに行こうとすると、アメリカンで日本から直行便がある
米国のどこか+マイアミ経由になります。
最速で往路27時間15分、復路30時間05分。

ブエノスアイレスだとデルタでアトランタ経由だけで行けます。
最速で往路28時間25分、復路31時間です。
アメリカンだと経由が例によって2か所になりますが、接続が良いので
最速で往路27時間25分、復路28時間50分ですね。

3.現地で取れる時間
どちらの街から入るにしても往路翌日着、復路翌々日着になります。
10日間だと丸々現地で滞在できるのは5日間だけになります。

現地到着日は比較的長く取れる日程ではありますが、
思いっきり時差があるのと長距離移動です。少なくとも到着日に
あまりアクティブに動くのは現実的ではありません。
出発日は朝から午前中にかけて出発日なので事実上空港移動で終わります。

アメリカン
http://www.aa.com/intl/jp/index.jsp?market=JAPAN
デルタ
http://ja.delta.com/

10日間で日本発着、個人手配だと、アクセスの良い両国首都2都市だけになりそうです。
現地5日間なので、パタゴニアは論外ですね。全然日程が足りません。

南米に強い旅行会社に相談するのが良いと思いますよ。
パタゴニアのツアーと言うのはあります。8日間という殺人的日程のツアーがあるようです。
ブエノスアイレスは確実に通るので、ブエノスアイレスでで延泊して、
延泊中自力でウルグアイに行くのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

No1様が


日程関係は詳しそうなので
私はアドバイス的な事を・・・。

ちょうど2年ほど前にブラジル行きました。
アメリカ経由とフランクフルト経由とわかれると思いますが
私はフランクフルト経由で待ち時間合わせ約30時間でした。

ブラジルのロンドリーナ(londrina)にある知人の家に
お世話になって10日宿泊の日程でした。
お邪魔した国は
ブラジル(主に宿泊)
アルゼンチン(入国して夕飯食べただけ)
パラグアイ(ブラジル国境付近で1泊して2度入国)

移動は友人の叔父さんの自家用車でした。
一度、長距離バス乗りましたが、
パスポートなど身分証明書の提示など
結構面倒くさかった気がします。
(私1人では全く自信がないです)

ウルグアイは???ですが、、、
上記3国は・・・結構危険な香りがかなりプンプンです。
イグアスの滝など主要観光地の治安は良かったです。
(現地の人より観光客が多いので)
私はイグアスの滝をブラジル側からしか見てませんが
ブラジル側とアルゼンチン側と違った雰囲気で見れるらしいので
お時間があれば・・・って感じです。

アルゼンチンは入国して10分程のレストラン(オープンカフェみたいな)
に入りましたが・・・・・
後から来店した地元民と思われる10名ほどの
方々は・・・怖かったですね。。。
こちらをジ~っと見てボソボソと話してるんですよ。
決して「何人だ?」なんて会話をしてる雰囲気ではないですね(笑)
私と一緒にいたブラジル人も
「ん~、やばいな・・・店出よっか・・・」と、すぐに会計して店出ましたから。


ブラジルもかなり危ない・・・と何度も体感しました。
パラグアイは「カメラあまり出さないで」と友人に言われてましたし
「シャブも拳銃もあるよ~」と町で普通に声かけられますから。
基本、南米は治安が悪いのでしょうね。

ツアーなどでも「治安は良くない」と言われてる国なので
1人旅となれば・・・それなりの覚悟は必要かと思います。

あと・・・
ツアー使わず、国境付近のホテルを自力宿泊すれば
1泊2000~3000円ですかね。(朝飯付き)
一緒にいたブラジル人は「高いよ!!」と言ってましたが(笑)
地元のビジネスホテルって感じ。綺麗ではないです。

国境付近には宿泊施設が沢山あります。
言語に自信がありそうなのでチャレンジすれば
かなり安く宿泊出来ると思います。
私はチケット代で20万強でしたので
ツアーでなければかなり格安旅行も可能かと思います。

国境間の移動に関しては
ブラジル⇔アルゼンチン
ブラジル⇔パラグアイ
は覚えてますので、ブラジル入国予定があればわかる範囲でお答えします。
アルゼンチン⇔ウルグアイは???です。
今後の回答に期待しましょう!!


余談ですが
韓国・ハワイ・ドイツ・ロス・ベガスなど行きました。
が・・・ダントツで治安悪いです。
それまでは、ロスの夜が一番でしたが、あっさり塗り変わりました(笑)
私のお世話になってた家も玄関は鉄格子2重でしたし
塀の上には電流流れてる鉄線張り巡らされてました。
「地元民がそこまでやるのか?」と考えれば
そこまで治安が悪いんでしょうね、やはり。

気をつけて旅をエンジョイして下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!